シーフードミックスとトマトのピラフ/本年最後のご挨拶


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1412301.jpg

あれこれバタバタでブログの更新もストップしてるし
頂いているコメントのお返事も遅れててすみません(T-T )

26日まではギリギリまでクライアントの対応に追われており
久しぶりに仕事が6本も重なっておりスケジュール調整が大変(・∀・;)
お休みの間にしっかり働きまっすヽ( •̀ u •́ )ゝ✧
そして落ち着いたら遊びにいきまっす☆

27日は煩悩スイム
入隊(笑)している水泳チームの東京支部メンバーも加わって
50mを108本(煩悩の数)泳いできました。
今年からマスターズ登録をしたので、煩悩スイムは初参加。
1日で5400mなんて泳いだ事なかったから泳ぎきる自信なかったですが
ボロボロになりながらも何とかゴール\(≧▽≦)/

28日は忘年会
前日の煩悩スイムメンバーで15時半から忘年会☆
家に帰ったのは11時過ぎ...ヾ(;゚ロ゚)ノ
もう無理!って言うくらい飲んで食べました♬
が、家に帰ってから寝付けず深夜遅くまで仕事してみた。

29日は女友達とデート。
ランチ&映画に行ったけど、連日の疲れと寝不足で
映画の前半はうたた寝をしながら...( ̄▽ ̄;)

そして今日は掃除して、仕事して、準備して実家へ帰ります。
でもPC持参で仕事です。
年明け3日には水泳チームの初泳ぎです。
まだまだのんびり出来そうにありませんε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┛

そんなこんなで、今年の3月からこの料理ブログを始めて
ブログに載せる為にお料理を頑張ったり
素敵な料理ブログ友達が出来たりと楽しい事が増えました♬

このブログをご覧下さった方、コメントを下さった方など
本当に励みになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

来年もまた友達に止まったら死ぬんじゃないかと言われるくらい
色んな事に挑戦して毎日忙しくしたいと思います!!

実家に帰る間はブログの更新がまたストップしてしまいますので
今年最後のご挨拶になります。
来年も何卒よろしくお願い致します(*´∀`*)ノ。+゜*。

pecori_1412302.jpg

気付いたら連続でごはんものレシピになってるわ…
もう年末でボケてるみたいです(゚∀゚;)

『シーフードミックスとトマトのピラフ』
*材料*(2〜3人分)
米・・・・・・・・・・2合
冷凍シーフードミックス・・・・200g(あさり、エビ、イカ)
プチトマト・・・・・・8〜10個
☆バター・・・・・・・10g
☆ニンニク・・・・・・1片
☆ターメリック・・・・小さじ1
☆コンソメ・・・・・・1個
☆塩こしょう・・・・・少々
黒こしょう・・・・・・お好みで
ドライパセリ・・・・・お好みで

*作り方*
1)米を洗って炊飯器にセットし、水を1.5合分のメモリに合わせて入れる。

2)プチトマトはヘタを取って洗い、半分に切る。

3)1に切ったトマト、冷凍のままのシーフードミックス
☆の調味料を全て入れて炊飯をスタート。

4)炊きあがったら混ぜて器に盛り、
お好みで黒こしょうやドライパセリをふって完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
手抜きでシーフードミックスを冷凍のまま入れちゃうので
その水分とトマトの水分があって最初の水加減は少なめです。

pecori_1412303.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

02:00 | ごはんもの | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あけましておめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。 | top | 手羽元ローストチキン<レシピコンテスト>/初めての涙

コメント

#

オレだよ。

読んだヨ…
煩悩スイム♪

ペコミちゃん
頑張ったネ… とても エラい!!


おそくまで おシゴト オツカレさん♪
でも たよられているコトは とても嬉しいコトだネ!!

すてきな
コメントありがとう♪

間に合えばと
思って 寄らせていただいたヨ。

甘えておいでヨ
実家が いちばん…

じゃ。
by: ノリック | 2014/12/30 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
はらペコミさん
今年も大変お世話になりました
有難うございます
入院を繰り返しましたが
その都度心温まる応援を頂き感謝に堪えません
来年もよろしくお願いいたします
素晴らしい年をお迎えください
by: ryuji_s1 | 2014/12/31 16:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ノリックさん、あけましておめでとうございます\(*・∀・*)/
本年も何卒よろしくお願い致します。
年末年始は水泳やら仕事やら掃除やら実家に帰ったりで
バタバタでお返事が随分遅くなってすみませんでした<(_ _;)>

実家には3日半程しかおりませんでしたが
仕事したり、家族で団欒したり、甥っ子や姪っ子にも合いました♬
20年ぶりに会う友達との再会も楽しかったです。

今月から、いよいよ写真教室が始まります!
まだまだ仕事も忙しいし、3月までに確定申告の準備をしなければなりません(T-T )
ブログも少しまちまちになるかもしれませんが何卒よろしくお願い致します。

寒い日が続きますので、何卒お体ご自愛下さい。
by: はら*ペコミ | 2015/01/04 22:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ryujiさん、明けましておめでとうございます\(*・∀・*)/
昨年は沢山コメント頂きありがとうございました☆
入院を繰り返していらっしゃったんですねヾ(;゚ロ゚)ノ 
もうお元気になられましたでしょうか???

私も一時期2年に1回くらい入院していた時期がありましたが
ここ3年くらいは病気はちょこちょこしてますが
入院する程の事はなくなっています。

お互い今年も体に気をつけて頑張りましょう!!
ryujiさんに取って素晴らしい一年になります様に(*>_<*)ノ 
by: はら*ペコミ | 2015/01/04 22:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/210-4f7347ee