スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単あんドーナツ/遠隔操作


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1501121.jpg

大変ご無沙汰です。
まだまだ忙しいですが、ちょっと息抜に更新します(*´ー`)

この忙しい時期にプリンタの調子が悪くて
クライアントに出す請求書が上手くプリント出来ず…( ̄。 ̄;)
仕方ないので思い切って買い替える事にしました。

今までずっとEPSON派だったんですが
Canonも気になって、悩みながら販売店へ。
担当者にあれこれ聞いて結局買ったのはHewlett Packardというメーカー。
『hp』というロゴのブランドです。
見た事無かったんですが、安かったのとデザインが良かったので♪

早速セッティングしてPCにインストールしてみたら…出来ない!!

PC使って仕事しているくせに、機械音痴の私は
毎回こういう事になって慌てふためきます((((;゚;Д;゚;)))) 

仕事もおしてるし、速攻カスタマーセンターに電話。
サポーターに聞きながら作業しても上手くいかない。

するとサポーターから「遠隔操作してもよろしいですか?」って。
なんですとっ!?∑(〇Д◎ノ)ノ

という事で、インターネットを通じて遠隔操作により
無事セッティングが完了しました
すご〜〜〜〜〜い!!w(★゚0゚☆)w

と思ったと同時に、なんか怖いな〜って思っちゃいました。
悪くいったら乗っ取られるって事ですもんね( ̄▽ ̄;)
相手が悪い人だったらと思うと…色々想像しちゃいました(笑)

pecori_1501123.jpg

ではホットケーキミックスを使った簡単おやつ。
初めて作ったあんドーナツ。
あんこが上手く中心にいかず……◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

『簡単あんドーナツ』
*材料*(15個分)
HM・・・・・・・150g(ホットケーキミックス)
卵・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・大さじ2
バター・・・・・・10g
粒あん・・・・・・適量(缶詰)
きび砂糖・・・・・適量
揚げ油・・・・・・適量

*作り方*
1)耐熱ボウルにバターを入れてレンジで溶かし、
卵と牛乳を入れて混ぜる。

2)1にホットケーキミックスを入れて混ぜて生地を作る。

3)2の生地を15等分にする。

4)生地の1つを手に取って、手のひらを合わせて伸ばす。

5)スプーンであんこを生地の中心の置いて、
あんこ包み込む様に生地を丸める。

6)5を160℃の油できつね色になるまで揚げる。

7)ドーナツが熱いうちにきび砂糖をまぶして完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
熱々でも、少し冷めてからでもお好きな様にお召し上がり下さい♬

pecori_1501122.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:03 | スイーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めてのメンチカツ/お熱はありますか? | top | チーズクリームソースのミートボール/年末年始はこんなでした。

コメント

# こんばんは★
忙しいんだねー、お仕事(>_<)

我が家もhpのプリンター使ってたけど、壊れたのでCanonの買いました。
去年かな?

あんどーなつ、美味しそうだねー。息抜きも本当に必要だと思う。
自分の好きなことやって、リフレッシュするとまた、お仕事頑張れるもんね(^_-)-☆
by: いっこ@白柳徹子 | 2015/01/13 22:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんは★
> いっこさん、こんばんは〜\(*・∀・*)/
返信遅くなってごめんなさい!!

hpのプリンター使ってらっしゃったんですね!!
私、お店に行くまでhpというブランドすら知らなかったです(`∀´;) 
スタッフに聞いたらアメリカのブランドで
私が使っているパソコンがMacで、同じアメリカ製という事で
相性が良いらしく、すんなり決まりました♪
デザインがシンプルなので私好みってのもあります(o^∀^o)

あんドーナツ、あんこがちょっと失敗ですが
味はふつ〜です(笑)
きび砂糖まぶしましたが、きなこでも美味しいかも〜って思いました(*´∇`*)
調べてみたら、餡子は先に丸めておくといいみたいですね。

お仕事は超特急で進行してるんですが、なかなか落ち着きませんε=( ̄。 ̄;)
イラストの方はかなり頑張って先が見えて来たんです!
大変なのは帳簿付けの方がまだまだ….◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

お料理も全然出来てないので、早く落ち着きたいです!
いっこさんのブログもお邪魔できずすみません〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
by: はら*ペコミ | 2015/01/14 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
もう時代すっとんでるもんねー 追いつけん~~~。

プリンターも今や無線だもんね
こないだ 私が会社に居ない時に モデムが調子悪くなり
プリンターが動かなくなって 社長から電話かかってきたよー

あーーーーー有線で直繋ぎの方が 全然いいじゃんねー
と、心の中で思ったもん

ヒューレートパッカー インク代高くない?
本体安かったのにインクがすっごく高くって昔、後悔したことが。。。


と、そこからの あんドーナッツ おいしそう♪
今日の息子のおやつに ペコミちゃん方面のお空から
降ってこないかしら♪
うふふ

by: きんぎょ | 2015/01/16 13:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんばんは〜(*´∀`*)ノ。+゜*。
私はPCで仕事してるくせに、知識が全然時代に追いつかなくって
PCが壊れたり、新しい機会を導入するたびにパニックです ( ̄▽ ̄;)
プリンターは無線でいけるらしいんですが、
よく分からないので有線にしています。。間違いないですしね!!

ヒューレットパッカーのインクって高いんですか!?∑( ̄[] ̄;)
一応買う時にスタッフに印刷のコスパを聞いたんですが
ドコも変わりませんよ〜って言われたんで安心して購入しちゃいました。。。
確かスタッフはhpの専門スタッフだったから
上手い事口車に乗せられてしまったかもしれません( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )
普段イラストをプリントする事はなく、メインは請求書なんで(笑)
多分だいじょうぶかなぁ〜とは思いますが。

と、そっからのあんドーナッツです♡
昔あんぱんとか大福とか中に餡子が入っているのが嫌いだったんですが
今は自分で作っちゃうくらい好きになっちゃって
ブクブクお肉がつきます〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
それなら私はきんぎょさんのお料理が
電子レンジの中から湧いてこないか想像しときます♡
by: はら*ペコミ | 2015/01/16 22:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/213-1e416555
