ニンニク塩焼きそば/公然ワイセツ...?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1501221.jpg

絶賛仕事中で更新が出来ずごめんなさい…ヽ( ̄д ̄;)ノ

お料理も全然力が入らず、
撮りためたお料理でアップしてます。
(ってか前から殆どそうですが...(`∀´;))

水泳の練習の方も全然行けず、
座骨神経痛の方もまた少しずつ悪化しはじめたり(´A`。)

少し気分転換に日曜日だけ水泳に行っているのですが
この間の日曜日のとある出来事。

いつも通りウォームアップで100m。
75mのターンでコースロープの下に潜り込んでしまい
ロープのどこかに引っかかって止まったっ!(±∀±;)

気を取り直して泳ぎ直し、45分のマスターズ練習を終了。
プール内で水泳仲間と話しておりましたら
何やら違和感が…

違和感を感じた方に手を持って行くと…



おしりが。



おしりが。




おしりが〜〜〜〜〜(;;゚;;ё;;゚;;) 



でてる。

水着にパックリと大きな穴があいて、
まるでOバックパンツのごとくお尻が出とるじゃないかっ!

...思い当たるのは、コースロープに引っかかった時。
という事は殆ど尻出しながら泳いでいた訳ですわ...(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

pecori_1501224.jpg

幸い同じコースで泳いでいた女性が一人
「なんで肌色が見えるんやろ...水着裏返しか!?」くらいにしか
思っていなかったみたいで、他の人は誰一人気付かず。
(もしかしたら私の為に見て見ぬ振りしてくれたのかも?)

ある意味『公然わいせつ罪』みたいなもんですが
とりあえず訴えられなかったので大丈夫でした♬

ただ、水着がまだ5〜6回しか着ていない新しいものだったので
そこが一番ショックだったかも..._| ̄|○

pecori_1501222.jpg

気を取り直して、忙しい時にも材料少なめで簡単塩焼きそば!
ニンニク効かせて元気モリモリ\(*・∀・*)/

『ニンニク塩焼きそば』
*材料*(1人分)
焼きそばの麺・・・・1袋
キャベツ・・・・・・1枚
豚バラ肉・・・・・・50g
ニンニク・・・・・・1片
サラダ油・・・・・・大さじ1/2
鶏ガラスープ・・・・小さじ1(顆粒)
塩こしょう・・・・・少々
ごま油・・・・・・・小さじ1
青ネギ・・・・・・・1〜2本

*作り方*
1)ニンニクをみじん切りにする。キャベツを3cm角程度に切る。
青ネギを小口切りにする。豚肉は一口程度のサイズに切る。

2)焼きそばの麺をざるに入れてさっと水で洗いほぐし水気を切る。

3)フライパンにサラダ油とニンニクを入れて弱火を付ける。

4)ニンニクの香りがたったら豚肉を入れて中火にし
色が変わるまで炒める。

5)4にキャベツを投入し、軽くしんなりするまで中火で炒める。

6)5にそばを入れ強火でさっと炒め、鶏ガラスープを入れ
塩こしょうで味を整えたら、仕上げにごま油を入れて混ぜ合わせ火を消す。

7)6を器に盛り、ねぎをトッピングしたら完成☆

pecori_1501223.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

21:21 | 麺類・パスタ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
麻婆茄子/世にも奇妙な珍百景 | top | 初めてのメンチカツ/お熱はありますか?

コメント

#
びっくりしてル♪


オレです。
ひさしぶり!

なにか
大切が 水着が アクシデントで
破れまくった とのコト♪
それは大変♪


気には
なりますが…
話題を替えて 気を取り直し…

元気でしたか?

絶賛お仕事中とのコト!!
おっと なによりの 元気な証拠♪

カメラを購入して
スクールに 通っているいるとの おハナシにも…
二度目の びっくり!!

でも
そういえば 去年あたりに
教室に 通うかな? なんて 言ってたネ。

ここに
上げられている 写真は
その カメラで?

なにか
分からないコトが あったら
遠慮なく 聞いてくださいヨ♪

じゃ。
by: ノリック | 2015/01/23 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
げらげらげら♪ やっちゃったのねーん
でも ペコミちゃんの可愛いおしりなら大歓迎(←セクハラかいぃ

あ、ヘンタイって言わないで~~~~っ (←もう ええっちゅうねん

いいねーにんにくガッツリ!週末のテンション上がるわぁー
今日は私もにんにく料理にしよーって 思ったよん♪

塩焼きそばにネギ めっちゃ 大好物!!♪

by: きんぎょ | 2015/01/23 11:40 | URL [編集] | page top↑
# 公然わいせつ(笑)
コースロープは良く指が当たったり
入っちゃったりでホントに痛い(>_<)
水着が破れたのは残念ね!
私は1度切るときに爪が入って
穴をあけたことあるけど、繕ってきたたことあるんだ(^^ゞ
左もも前だったからだけど・・・
おしりじゃそうもいかないもんね!

でもおニューも素敵だし、前向きにね(^_-)-☆
by: とどねこ | 2015/01/23 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
ペコミさん、こんにちは~!
水着、みんなに気が付く前に分かって良かったですね~。私も転んでランニングウェアを破いた時はショックでした。でも怪我がなくて何よりです(^^)/

元気が出そうな焼きそばですね♪こう云うの大好きですー!!
風邪も一発で治りそう~!
by: ゆう | 2015/01/24 12:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ノリックさん、おはようございます\(*・∀・*)/
お久しぶりです!
昨年末からずっと仕事と確定申告の準備に追われていて
ブログもままならない状態でして...(ー△ー;)
年明けはいつもこんな感じですが、
仕事があるのは本当にありがたいです☆

水着やぶれまくった…の後に♪がついてますよ〜!笑
こんな中年のおしりなんて誰もみたくないだろうし
逆に迷惑だろうと思いますが、
いくつになってもさすがに恥ずかしいもんは恥ずかしいです(笑)

カメラスクールやっと通い始めました!
昨年の秋に申し込んで、1〜3月ほぼ毎週土曜日に行きます♬
女性のための写真教室なので、女子ばかりで柔らかい雰囲気でやってます☆

初心者コースなのでカメラの基本的な所を勉強するので
ラインティングなどはもう一つ上のクラスだそうです。
という事でまたノリックさんに勉強させて頂きます〜ヾ(≧▽≦)ノ 
by: はら*ペコミ | 2015/01/25 09:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>きんぎょさん、おはようございます〜 (*´∀`*)ノ。+゜*。

やっちゃいましたよ!!公然わいせつ(笑)
かろうじて水中なので免れたみたいですが...( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも45分程気付かずに泳ぐのも鈍感な私。
可愛いお尻なら「みちゃった?♡」なんて可愛く言えますが
重力に負けてドカ〜ンとデッチリのお尻なんて誰もみたくないですよ(爆)

あ、でもきんぎょさんになら♡(←ヘンタイやw)

昔は水泳も行くし、ニンニク気にしてたんですが
どうせ家に居る事が多いし、プールだけだったらなんとかなるかって(←迷惑!)
焼きそばってやっぱりソースでしょ!!って変なこだわりがあったくせに
初めて塩焼きそば作ってみたら美味しかったっていう。。。
この変なこだわりが駄目なんですよね!!
新しい料理を生み出すには色んな物に興味を持ってチャレンジする事が大事だと
わかっちゃいるんですがね〜ヾ(;゚ロ゚)ノ
by: はら*ペコミ | 2015/01/25 09:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: 公然わいせつ(笑)
> とどねこさん、おはようございます〜\(^0^)/

そうなんです!私もバタフライの時なんかしょっちゅう手をぶつけて
痣だらけになるんですよ...。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
やっぱりスポーツクラブのプールはコースの幅が狭くて…
上手な人はぶつかってませんけどね ( ̄▽ ̄;)

爪で水着をやぶいちゃうのってよく聞きますよね〜
私はまだそれは無いんですが、いつかやっちゃうと思います。
水着はさすがに縫って使うのが怖くて…(・_・;)

またおニューの水着穴空けない様に気をつけます!!
by: はら*ペコミ | 2015/01/25 10:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、おはようございます〜(*´∀`*)ノ。+゜*。

お尻の穴、誰も気付いてないって言ってたけど
もしかしたら言うのも恥ずかしいし、私に気を使って…という可能性も大です!!
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~~♬~~♪~~♫
コースロープにはよく腕をぶつけて痣が出来る事も少なくないんですが
水着を破いたのは初めてだし、他に聞いた事もありません(笑)
大会用のプールってコース幅が広いんですが、
スポーツクラブのプールは狭くて...( ̄д ̄;)

ランニングウェアはどうやって破れたんでしょう...こけたとか??
スポーツウェアって結構こだわって選ぶ人が多いと思いますし
駄目になったらショックですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

ニンニクで滋養強壮!!風邪も吹き飛びますよ!
でも自分が体調を崩している時は誰かに作ってもらえたら一番ですね(`∀´;) 
次の日がお休みならニンニクたっぶりにしたいですね♫
by: はら*ペコミ | 2015/01/25 10:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/215-32996b79