

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新ジャガとベーコンとアスパラのガーリックソテー


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はやっちまった〜!!納品日だったけど、クライアントから修正の連絡がないな〜と思って
メールをしてみたら、既に電話でお伝えしていますよと....
そ、そ、そういえば...((((;゚;Д;゚;)))) 
普段はメールのやり取りばかりで、電話で聞いた事をすっかり忘れていたーーーー(இдஇ; )
あわてふためき超ハイスピードで取りかかりました。

今週は予約していた整骨院もすっかり忘れて電話をもらって日程変更してもらったり
春の心地よさにぼーーーーっとしすぎて腑抜けになってますε=( ̄。 ̄;)

pecori_140411.jpg

最近よく出回っている新ジャガを使った簡単レシピ。
やっぱり季節のお野菜は一番美味しいですね♫そして安いし!!

*材料*(2〜3人分)
新ジャガ・・・・・・・小さいの4〜5個
ベーコンブロック・・・60〜70gくらい
アスパラ・・・・・・・4〜5本
ニンニク・・・・・・・1片
オリーブオイル・・・・大さじ1
クレイジーソルト・・・少々
黒こしょう・・・・・・少々


*作り方*
1)じゃがいもを1cm幅くらいの輪切りにして水にさらす。
  軽く水気をきり耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしレンジで600W3分ほど加熱する。

2)アスパラは固い所の皮を剥いて5cmくらいの斜め切りに。
  ベーコンは5mmくらいの厚みに切り、ニンニクをみじん切りにする。

3)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてから火をつけ
  ベーコンを中火で軽く焼き目が付くまで炒める。

4)3にじゃがいもとアスパラを入れ、じゃがいもがこんがりしてきたら
  クレイジーソルトでお好みの味に。ベーコンに塩気があるので軽めに。

5)ブラックベッパーをふりさっと混ぜ合わせ、器に盛って完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑) 
ベーコンはもちろん薄切りの物でも良いし、野菜の分量は大体でOK!!
盛りつけるとき山を作るように、アスパラは数本立てるようにすると
美しく盛りつけられるのではないかと思います♫

pecori_140411_2.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:04 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリアン風温泉卵 | top | かつおのたたきでなめろう

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/22-095d9737
