

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鰹とアボカドの漬け丼/配達のおねーさん


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1503081.jpg

お料理好きとしてはスーパーが近くにある事って結構重要ですよね。
うちは徒歩15分圏内に4件のスーパーがあるのでとっても便利♪

それでも水やお酒、お米など重い物は辛いので
ネット通販でまとめ買いしています。

それをいつも配達してくれるのがとっても可愛いおねーさんなんですね。
毎回重いので玄関の中まで入れてくれる親切なおねーさん。

何度も来てもらっているとだんだん申し訳なくなって来たので
ある日「いつも重くてすみません( ̄▽ ̄;)」と声をかけたら
「結構あるんです(筋肉が)!(*・∀・*)!」と腕をパンパンとたたきました。
あぁなんて頼もしい♪私が男なら惚れてるわ(笑)

その重い段ボールを部屋へ運ぶ私もなかなか男前ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

pecori_1503082.jpg

そんな彼女が運んでくれたお米を炊いて出来ました美味しい丼です♫

『鰹とアボカドの漬け丼』
*材料*(1人分)
かつお・・・・・・70〜80g(刺身用)
アボカド・・・・・1/2個
大葉・・・・・・・1枚
白胡麻・・・・・・小さじ1
もみのり・・・・・適量
ご飯・・・・・・・適量
☆醤油・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・大さじ1
☆わさび・・・・・1〜2cm

*作り方*
1)大葉を千切りにして水にひたす。

2)かつおを15mm程度の角切りにする。

3)ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ、かつおを入れて混ぜる。

4)時々混ぜながら5分程漬け込む。

5)アボカドを15mm程度の角切りにした物と、白胡麻を4へ入れ混ぜる。

6)丼にご飯を盛り、5を乗せ水気を切った大葉ともみのりを乗せ完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
わさびが苦手な方はショウガをご使用下さい。
ご飯は温かいものでも、冷たい寿司飯でもお好きな方で♫

pecori_1503083.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:46 | ごはんもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レンジde明太クリームうどん/撮影会で復習 | top | ぐるぐるステーキ/エコクラフト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/225-9e3a8748
