レンジde明太クリームうどん/撮影会で復習


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1503091.jpg

1月から通っている写真教室も残す所あと2回。
次は額装についてのお話を聞いて、最後に3回目の合評をして終了。

そして4月には終了展といって、初心者コースを卒業した
生徒さんの有志でグループ写真展が開催されます。
私は展示する様な写真が撮れる自信がありませんでしたが
せっかくなので参加させてもらう事にしましたv(・v・)v

イラストレーターとして個展やグループ展は何度か経験ありますが
それ以外の展示は初めてなのでドキドキです(。•ﻌ•。)

で、話しは戻って写真教室の課外授業で先月撮影会に行ってきました。
大阪市鶴見区にある鶴見緑地です。
ここは実家から近いので慣れ親しんだ場所でしたら
改めて撮影をするのは初めてなので楽しみでした。

そこで授業で習った事を色々と思いだしながら撮影してみました。

まずは露出補正の練習。
カメラの自動露出では物足りない時に自分で調整。
私はいつも明るくしすぎるため学びどころ!
pecori_15030934.jpg

次はシャッタースピードの練習。
人間の目では見えない高速スピードで撮影するのがとっても面白い!
噴水の水が玉になって美しい。
pecori_15030935.jpg

次は絞りの練習。
明るい単焦点レンズを使っていたので存分にぼかしを楽しめます♫
1回目の合評でぼかしすぎを指摘されたのでここも学びどころ!
pecori_15030936.jpg

カメラが少しずつ分かって来ると思い通りの写真や
見え方が様々な写真が撮れる様になって来てとっても楽しい(๑˃́ꇴ˂̀๑) 

写真展の作品を撮る為に今度は独り撮影会をしに行こうと思います。

pecori_1503092.jpg

では、趣味に忙しい私にもってこいの手抜きレシピ♡
超簡単で時短なのに上手い♫昆布茶がお友達に聞いた隠し味♫

『明太クリームうどん』
*材料*(1人分)
冷凍うどん・・・・・1玉
明太子・・・・・・・1腹(大きいものなら1/2)
青ネギ・・・・・・・1本
もみのり・・・・・・適量
ドライオニオン・・・適量
☆生クリーム・・・・50ml
☆豆乳・・・・・・・50ml
☆昆布茶・・・・・・小さじ1/2
☆塩・・・・・・・・少々
☆ニンニク・・・・・5gくらい

*作り方*
1)冷凍うどんを耐熱ボウルに入れてラップをふんわりかけ
レンジで600Wで2分半加熱する。

2)1に皮から絞り出した明太子と☆の調味料を全ていれラップを戻し
レンジで600Wで1分半加熱する。

3)2をしっかり混ぜて器に盛り小口切りにした青ネギ、
もみのり、ドライオニオンをトッピングして完成☆

pecori_1503093.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:14 | 麺類・パスタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆乳で白肉じゃが/なんばグランド花月 | top | 鰹とアボカドの漬け丼/配達のおねーさん

コメント

#
お元気ですか?
これとっても美味しそうね~。
明太子はどのタイミングで入れるのかな?
by: WIND | 2015/03/09 17:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> WINDさん、ご無沙汰しております!!
明太子!!キャァ〜〜〜〜〜〜((((;゚;Д;゚;))))書き忘れました!!
急いで修正しました!すみません〜ありがとうございます☆
誤字脱字も多いんですが、抜けも多くて…( ̄▽ ̄;)

実は2月上旬に打合せのため東京に行っておりましたが
今回はバタバタで大阪に戻ってしまったので遊びに行けませんでした(T-T )
年内にもう一回今度はゆっくり上京したいので
またホームパーティしましょう〜〜〜!!例の人は事は気にせず♫

ずっと仕事が忙しく落ち着かない日が続いておりましたが
ようやく水泳の時間も少しずつとれるようになってきました!
かなり鈍ってしまった体力を戻すべく、また一橋にお邪魔する時まで
練習頑張りますので、またよろしくお願い致します♡\(≧▽≦)/
by: はら*ペコミ | 2015/03/09 17:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/226-773f870d