

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆乳で白肉じゃが/なんばグランド花月


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15031131.jpg

行ってきました〜ヾ(≧▽≦)ノ
生まれて初めての『なんばグランド花月』

大阪の子供は土曜日の午前中で授業が終わったら真っ先に帰宅。
新喜劇を見ながらお昼ご飯を食べるのが定番なのです♫
(私が子供の頃はね…今はどうなのかな)

その新喜劇が生で見れるなんて、子供の頃の私にしたら
泣いて喜ぶくらいすごい事です。

ずっと見に行きたいと思いつつ独りで行く勇気もなく
数十年が過ぎ去っておりましたが
誘って頂き夢を叶える事が出来ました〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

本当は定番の昼の部を見に行きたかったのですが
見たい人が出ていなかったので夜の特別講演(?)の方へ。

題目は「北新地グランド花月」と行って
北新地で飲食店を営むオーナー15人程が舞台に立ち
お店の紹介をするというコーナーがありまして...(・∀・;)
お客さんには身内の方も多くすごい声援。

全然知らずに入ったものですから蚊帳の外という感じで...(-"-;)
まぁそれは一時のコーナーでしたので殆どはゆっくり楽しめました☆

そして私の大好きな会いたかった人♡

pecori_15031134.jpg
※舞台の最後は撮影OKなので隠し撮りではありません

写真右上のすっちーです(๑˃́ꇴ˂̀๑) 
東京から大阪に出戻りしてから知った芸人さんなので
もしかしたら知らない方も多いかもしれませんが、
すち子、めっちゃ面白いです。

pecori_15031132.jpg

では、そんな笑で心が温まった後は
暖かい肉じゃがで体を温めましょう。
でも本格的な春はすぐそこですね。

『豆乳で白肉じゃが』
*材料*(2〜3人分)
豚細切れ肉・・・・120〜140g
じゃがいも・・・・2個
玉ねぎ・・・・・・1/2個
人参・・・・・・・1/2本
サラダ油・・・・・大さじ1/2
水・・・・・・・・200ml
☆顆粒だし・・・・小さじ1
☆醤油・・・・・・小さじ1
☆みりん・・・・・大さじ1
☆塩・・・・・・・少々
豆乳・・・・・・・200ml
青ネギ・・・・・・2本
バター・・・・・・大さじ1
黒こしょう・・・・少々(あらびき)

*作り方* 
1)豚肉が大きかったら食べやすい大きさに切る。
ジャガイモは皮を剥いて4〜6等分にして水にさらす。

2)玉ねぎは1cm程度の串切り、人参は一口小の乱切りにする。
青ネギを小口切りにしておく。

3)フライパンにサラダ油をしいて熱し、豚肉を入れ中火で炒める。

4)豚肉に8割くらい火が通ったら、ジャガイモとたまねぎと人参を入れ
中火でジャガイモの表面が薄く透明な感じになったら火を消す。

5)鍋に水を入れて沸かし、沸騰したら☆の調味料と4を入れ
再び沸騰したら落としぶたをして弱火で水分が半分くらいになるまで煮込む。

6)豆乳を耐熱容器に入れレンジで600Wで1分程加熱し温める。

7)5に温めた豆乳を入れ再び落としぶたをしブクブク沸騰しないように
弱火で5分程煮込み火を消す。

8)7にバターを投入し軽く混ぜる。

9)8を器に盛り、黒こしょうを振って青ネギを散らして完成☆

pecori_15031133.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:26 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しめじと牛肉のしぐれ煮/リモコン | top | レンジde明太クリームうどん/撮影会で復習

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/227-3e76b37c
