

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

しめじと牛肉のしぐれ煮/リモコン


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1503141.jpg

今更ですがお正月に実家に帰った時のお話。

姉妹で出し合って買ってあげた大きな液晶テレビを
いつも父が占領してリモコンを離しません。

そんな父の大事なリモコンの反応がどうも悪い。
父は「なんかずっと利き悪いねん」と不満そうに言う。
私が触ってみると確かにリモコンの左半分の反応が悪い。



でもね。

お父さん。




これ絶対何かこぼしたよね。

ボタンの戻りが何かにくっついてる感じがするよ。

きっと糖分の入った飲み物こぼしたよね。


すると母がこんな事を教えてくれました。
「リモコンの利きが悪いからってコタツへ入れて温めてたで(笑)」って。

お父さん。。。。。( ̄▽ ̄;)???


お家カフェの相棒Baristaで淹れたカプチーノを
スプーンで混ぜた後、ふと気がついたらハート型が...(*´ー`)

pecori_1503144.jpg



では、そのカプチーノには絶対合わない牛肉のレシピを♫
しぐれ煮って初めて作ったけど美味しいね〜。

pecori_1503143.jpg

『しめじと牛肉のしぐれ煮』
*材料*(2〜3人分)
牛薄切り肉・・・・・200g
しめじ・・・・・・・1/2株
しょうが・・・・・・1片
☆醤油・・・・・・・大さじ2
☆みりん・・・・・・大さじ3
☆酒・・・・・・・・大さじ4
☆顆粒だし・・・・・小さじ1/2
(つけあわせ)
グリーンリーフ

*作り方*
1)しょうがの皮を剥いて千切りにする。
しめじの石づきをとって裂いておく。

2)牛肉を食べやすい大きさに切る。

3)☆の調味料を入れ火をつける。

4)3が沸騰したら中火にし、牛肉としめじとしょうがを入れ
軽く混ぜながら煮汁が無くなるまで炒め煮。

5)器にグリーンリーフを飾り、4を盛りつけたら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
しょうがはチューブでもOKです。
私はあまり甘くない方がよいのでみりんのみにしましたが
甘いのがお好きな方はお砂糖小さじ1くらいを足してみても良いと思います。

pecori_1503142.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:37 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シーフード&シーチキンピラフ/本気のダイエット | top | 豆乳で白肉じゃが/なんばグランド花月

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/228-74bc0770
