シーフード&シーチキンピラフ/本気のダイエット


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1503161.jpg

わたくし、来月から本気ダイエットヽ(•̀o•́ )ゝ✧

一昨年くらいに恐ろしいストレスが続き過食に走り
大好きなお酒も量が増え(依存はしていません!)
2年くらいで10kgくらい増加...(;´༎ຶД༎ຶ`)

今はそのストレスも落ち着いているにも関わらず
胃が拡張しているのと食べグセがついているのか
食欲はおさまらず...((((;゚;Д;゚;))))

もう自分でどうにもならないと思い
流行のパーソナルトレーニング申し込んじゃいました♪

CMで「ダーッダーー、ダーッダーー」と流れると
たるんだ体の人物が筋肉ムキムキに変身してるというアレ。
一部ではチャラくなってない!?という噂も(笑)
私はそこではなく、去年オープンされたばかりの
大阪に1店舗しかない所で、費用はライ○ップの1/3程度。

ラ○ザップでは完全管理されているみたいですが、
私が通う予定の所は食事は食べても良い食材だけ伝えられるので
あとは殆ど自己管理に近いみたいです。
それと週に2回の筋トレをします。

トレーニング期間中のヘルシーレシピも色々こちらで
ご紹介していけたらいいなと思っています☆

それと具体的な体重は言えませんが、スタートを±0として
ご報告していこうかなぁ〜って思ってます\(^0^)/
これでもう失敗できない!!

pecori_1503162.jpg

では、来月から暫く食べられない大好きなご飯系のレシピを…
あぁご飯LOVE♡

『シーフード&シーチキンピラフ』
*材料*(2合分)
お米・・・・・・・・・2合分
シーフードMIX・・・・200g(冷凍のまま)
シーチキン・・・・・・1/2缶
☆コンソメ・・・・・・1個
☆塩・・・・・・・・・少々
☆こしょう・・・・・・少々
ドライパセリ・・・・・少々

*作り方*
1)お米を研いで炊飯釜に入れ、水加減を1.5合分にする。

2)1にシーフードMIXとシーチキンを汁ごと入れる。

3)2に☆の調味料を入れて炊飯をスタート。

4)炊きあがったら器にもりドライパセリをふって完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
カロリーアップ問題無ければ、仕上げにバターを少し入れたら
香りがさらにアップして美味しいと思います♫

pecori_1503161.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:11 | ごはんもの | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ケンタッキー風チキンとカリカリポテト/好きな寿司ネタ | top | しめじと牛肉のしぐれ煮/リモコン

コメント

#
ペコミさん、こんにちは〜
本気でダイエット!?ブログのあちこちで今までも耳にしました!
皆さんそういう時期があるみたいですね。^-^;
でも、ペコミさんはバリバリにスポーツするから大丈夫ではありませんか?
最近フランスのスーパーで見かけるダイエット食品は、実はシラタキなんです!
カロリー0、フランス人があれをどうやって食べるんでしょう?
調べてみたらシラタキボロニエーズとかありました!笑
http://www.shirataki-konjac.com/recette-a-base-de-konjac/shirataki-a-la-bolognaise/
シラタキオムレツやシラタキツナサラダもありましたよ!
ペコミさんも負けずに、シラタキダイエットで美味しいメニューを見つけ出して下さいね〜〜(^0^)/

by: yoyo | 2015/03/17 05:24 | URL [編集] | page top↑
#
ぺこみちゃーん .(๑´ڡ`๑)←これ かわいい♪♪♪

おはよー!

うわーぉ あのcmめっさインパクトあって
りゅーせー号が流れると テレビの前でマネしてんのよー。

びふぉあーあふたー 興味津々♪
がんばってね♪♪♪

その前に バター入りで堪能してしばらくお預けかなぁ~~

うふふ
by: きんぎょ | 2015/03/17 09:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> yoyoさん、こんにちは〜 (*´∀`*)ノ。+゜*。
今度こそ!今度こそ本気で絞りますよ!!
色んな理由があるのですが、太って着れなくなった服を着たいとか
登山をしたいけど体が重くてランニングもしんどいからとか
健康の為にとか、水泳チームの目標だったり…(・_・;)

実は水泳してますが、体を動かすとお酒やご飯が美味しくって…笑
しかも水泳って選手くらいの練習しないと痩せないみたいです(`∀´;)
結局運動していても食事に気をつけないと駄目ってことですね。
お酒が好きな方で、お酒だけあればいいって言う人は比較的やせ形なんですが
私はお酒を飲む時は食べたい派なんです。
なので禁酒も大きな効果が期待できますが辛い〜〜〜〜(*_*)

フランスにしらたきですか!?w(★゚0゚☆)w
でも食べ方がおしゃれ〜♡さすがです!調べて下さりありがとうございます☆
全然読めないですが動画を見たらなんとか似た様な物が作れそうです♫
フランス語ではKONJACって書くんですね〜面白い!!
日本でも白滝を細かく刻んでご飯と一緒に炊くとか
凍みこんにゃくがお肉の様な食間になるとかあるみたいです。
こんにゃくレシピ頑張ります〜ヾ(≧▽≦)ノ 
by: はら*ペコミ | 2015/03/17 10:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんにちは〜(*´∀`*)ノ。+゜*。
.(๑´ڡ`๑)←食いしん坊な私の顔そっくりです〜(笑)

ライザッ○のCM初めて見たとき衝撃ですよね!!
すごく気になって色々調べたら他にも同じ様なトレーニングしている所が
沢山あってめちゃめちゃ吟味しました♫
○イザップはとにかく食事制限がかなり厳しいみたいで
賛否両論みたいですが、食事のコントロールが出来る様になる
練習と思えばいいんだろうと思います。
私も通い終わった後は自分でもっと自己管理出来る様に頑張ります☆
金魚さんにお会いする時まで自分磨き頑張りマッス!!

そうそう、パーソナルトレーニングの無料カウンセリングに行って
申し込みをした際に、トレーニングが始まったら食べられないんで
今のうちに好きな物食べといて下さいね〜と言われて食べてたら
またちょっと太ったぁ〜〜〜〜〜((((;゚;Д;゚;)))) 
絞りがいありますね(笑)

金魚さんは毎日あんなに美味しいお料理を作っているのに
お酒もお好きなのに全然太らないのは何故ですかぁ〜!
やっぱり食べる量が少ないんでしょうか。。。
by: はら*ペコミ | 2015/03/17 10:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/229-85c1ff4e