イタリアン風温泉卵


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の水泳で肩を少し痛めた...(*_*)日常生活に困る程ではないが、今日は水泳お休み。
昔から腕をまわすだけで肩がゴリゴリすごい音がなります。

3〜4年前に後の後から車が追突して来た事があって、車はへこんでしまったけど
私は後の車がクッションになったので衝撃も少なく、負傷はなし!
しかし、念のためと病院で事情を話し診察してもらい、体は痛くないのに
先生が「どうせ加害者の保険がおりるから」と大量に湿布をもらった...(・∀・;)

私もまたどさくさに紛れて、肩がゴリゴリするのが昔から気になるんですけど...と
相談した所、問題は無いけど長い年月をかけて骨が削れていくかもという感じだったかな。
そこで「これをやったら一発で音が鳴らなくなるよ(一時的に)」と言われ
背中に痛い注射をうってもらいました。

直後....肩ゴリ...ゴリ、ゴリ......((((;゚;Д;゚;))))
先生には黙っておきました。。

pecori_140412.jpg

今日は超簡単で、パスタのお供などにおすすめのイタリアン風温泉卵。
自分で温泉卵作ってみたけど、卵の大きさや個数、お湯の量で固まり具合が変わるので
結構失敗してしまう事が多いんです...(ノД`*゜)゜・:。.
この時も少し柔らかすぎてしまったので、無難に売っている物を使ったらもっと簡単♡

*材料*(4人分)
卵・・・・・・・・・・4個
オリーブオイル・・・・大さじ1×4人分(出来ればエキストラバージン)
クレイジーソルト・・・少々(お好みで)
ブラックペッパー・・・少々
パセリ・・・・・・・・少々

*作り方*
1)お鍋に1Lのお湯を沸かす。

2)沸いたら火を止めて水を200cc入れ、卵を入れてふたをし、12〜13分置く。

3)卵を流水でひやし、器へ割入れる。

4)オリーブオイル、クレイジーソルト、ブラックペッパー、パセリを散らして完成☆

pecori_140412_2.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:02 | たまご | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白山陶器バターケース | top | 新ジャガとベーコンとアスパラのガーリックソテー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/23-802e52ee