スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単タンドリーチキン<イラストレシピ>/腰痛


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日の水泳大会の後、恐ろしい全身筋肉痛に見舞われていたのですが
昨日から筋肉痛は取れたのに腰の痛みが酷くなってきまして...(´・ε・̥ˋ๑)

先ほど整形外科に行って参りました。
診断結果は「筋々膜性腰痛症」だって。
腰の背筋が骨盤の一部分はがれて炎症を起こしている状態だそうです。

暫く痛み止めの薬と湿布、簡易コルセットと
毎日3カ所を20回さするマッサージを起床時、朝、昼、晩、就寝前の
5回をするよう指導されました。

水泳の練習も禁止!
次の大会のエントリーも終わっているのに最悪です。

歳だな…(꒦ິ⌑꒦ີ)

さて、めちゃめちゃ久しぶりのイラストレシピです♪
ず〜っと仕事やらなんやら忙しくてなかなか描けなくて...(;・_・)

写真とテキストのレシピはこちら→『簡単タンドリーチキン』

面倒に見えますが漬け込んで焼くだけなので簡単♪
………………………………………………………………………………………………
150325簡単タンドリーチキン

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

12:04 | イラストレシピ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カメラと写真展のお知らせ | top | かぼちゃおからニョッキ/体の痛み

コメント

# ペコミさん!
大丈夫ですか??
座りっぱなしの仕事だと、腰痛も辛いですね。
私は5月にハーフマラソンを控えているのですが、最近忙しくてランニングがおろそかになっています。冬のセールで新しいランニングシューズも買ったのに!
そろそろ体を慣らしていかないと…。ちょっと焦っています。
早く腰の痛みが改善されると良いですね。仕事も忙しいとは思いますが、ご自愛ください!

お!イラストレシピ!可愛いですね(^^)
イラストだと分かりやすくて良いですね。
ペンタブレット、使ってみたいのですが、難しいですかね~。
PhotoshopとIllustratorの違いも良く分かっていないですから…(^_^;)トホホ
パソコンでイラストが描ければ手直しもやりやすいと思うのですが…。
by: ゆう | 2015/03/26 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
ぺこみちゃーん 大丈夫ー!?

って 大丈夫じゃあらへんやんっ

お大事にしてね。 無理せんとぉ~。 ねねねっ

タンドリーチキン大好物!
イラストすっごくわかり易くって 優しいタッチがわくわくしちゃったー♪

by: きんぎょ | 2015/03/26 08:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: ペコミさん!
> ゆうさん、こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
前回のコメント見逃していて先ほどお返事しました!すみません〜<(_ _;)>

まさか水泳大会で腰痛になるなんて…練習不足が祟りました(;´༎ຶД༎ຶ`)
椅子に座ったり歩いたりする分にはそんなに痛みは酷くないんですが
寝る時と起きる時、ひねる時、前屈み、くしゃみやしゃっくりがキツイです…
マラソンも練習不足だと足首やヒザの怪我にご注意下さいね!!
普段の通勤で歩く距離を増やすとか!?
私は家で仕事をしているせいで歩く事すら少なくて運動量が極小ですから
余計に準備運動が必要でしたね(-"-;) 

イラストレシピすんごい久しぶりですね...なかなか手が回らなくて。
ペンタブレットは私の周りでも本当に挫折する人多いですよ!!
それでもがんばって使い続ければいつかは慣れて来ますので挑戦してみて下さい!
でも手描きの味は手描きでしか出せないのでそれはそれで置いといて良いと思います♫
私はすっかり手描きが描けなくなってしまいましたから... (o´д`o)=3
by: はら*ペコミ | 2015/03/26 10:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>きんぎょさん、こんにちは〜(◍•ᴗ•◍)♡♬ 
前回のコメント見逃してお返事先ほどさせて頂きました!ごめんなさい〜〜<(_ _;)> 

水泳大会に出ただけで腰痛って...ホント情けないです ( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི ) 
アイタタ、アイタタタっておばあちゃんみたいになってます(笑)
年明けから仕事でいっぱいいっぱいで練習をさぼっていたのが原因だと思います。
大会って普段の練習以上の瞬発力を出し切るので毎回筋肉痛になるのですが
まさかプラス腰痛になるとは思いませんでした。。。
歩くのがかろうじて大丈夫のなのは助かりました!!

イラストレシピ久しぶりに描けました〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
本当は毎回でもイラストレシピにしたいくらいですが
描くのが遅くて…今年もあと何回描けるかしら...って言わずに
時間作って頑張ります〜\(*・∀・*)/
by: はら*ペコミ | 2015/03/26 11:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/233-64ddd588
