

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スモークサーモンのちらし寿司/桜前線


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1503311.jpg

昨日は学生の頃から長い付き合いの友達と二人で
桜の通り抜けをしてから軽く3杯程飲んでました♪

昨日は特に天気がよくて汗ばむ陽気で
桜も一気に開花が進み、もう7〜8分咲きくらい(*Ü*)*.¸¸♪ 

駅近くのコンビにでお酒を一本ずつとちょっとしたおつまみを買って
桜の道にあるベンチに座ってのんびり桜を見ながら休憩♪

pecori_1503314.jpg

撮影にもってこいだと思い、しっかり一眼レフと三脚をもって
いったので桜の写真も沢山撮影出来ましたv(・v・)v

来週の月曜日にもお花見のお誘いがあったのですが
どうやら雨がふるみたいなので久しぶりにてるてる坊主でも作ろうかと思います。

pecori_1503313.jpg

さて、行楽弁当にもおすすめのちらし寿司。
少なめの材料で作っておりますので超簡単です(* ̄∇ ̄*)
久しぶりに新しいカメラで撮影した写真のレシピです☆

『スモークサーモンのちらし寿司』
*材料*(2人分)
ごはん・・・・・・・1合分
(寿司酢)
米酢・・・・・・・・大さじ1と1/2
砂糖・・・・・・・・大さじ1と1/2
塩・・・・・・・・・小さじ1/2
(具)
スモークサーモン・・150g前後
卵・・・・・・・・・2個
塩・・・・・・・・・ひとつまみ
砂糖・・・・・・・・小さじ1/4
片栗粉・・・・・・・小さじ1/2
絹さや・・・・・・・14枚くらい
白胡麻・・・・・・・適量

*作り方*
1)炊きたてのご飯をボウルか寿司桶移し替え、合わせた寿司酢の材料を入れ
冷ましながらしゃもじで切る様に混ぜる。
ある程度冷めたら乾燥しない様にぬれ布巾かラップをかけておく。

2)絹さやの筋を取り、塩をひとつまみ入れた湯で1分程さっと茹で
斜め半分に切って冷ましておく。

3)出来るだけ平で大きめのお皿にラップを敷く。

4)ボウルに卵を割り入れ、塩、砂糖、片栗粉を入れて溶き
3のラップを敷いたお皿に流し入れる。

5)4をレンジで500Wで40〜50秒加熱し、
全体が固まっていなかったら10秒ずつ様子を見て加熱する。

6)5の薄焼き卵が冷めたら細切りにして錦糸卵を作る。

7)冷めたご飯を器に盛り付け、錦糸卵、スモークサーモン
絹さやを好きな様に盛りつけ、白胡麻をパラパラとふったら完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
あれば刻み海苔をふりかけても良いと思います☆

pecori_1503312.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

14:30 | ごはんもの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スフレチーズケーキ/シェアハウス | top | カメラと写真展のお知らせ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/235-48e8e3d1
