オープンミニアップルパイ/いよいよ明日から


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004061.jpg

とうとう明日から始まります。
パーソナルトレーニング。

申し込んだのは2月。
その時に今のうちに食べたい物を食べといて下さいね〜って
笑顔でいうおねーさん。

暫くお酒も飲めないし、あまり食べられないので
飲みにこう〜というお誘いも多く
ここ一週間で5回も飲みに... (இдஇ; )・゚゚・。

デブ活ラストスパートって感じで確実に増量中(爆)

明日からは週2回の筋トレと食事管理が始まります。
スタート時の体重と体脂肪を+−0として
結果を報告していきたいと思います♫

そしていつもは過去に作ったハイカロリ〜なレシピを
多くアップしていましたが
期間中は出来るだけ今食べているヘルシーレシピを
提供していけたらな〜って思っていますd(*・∀・*)b

今日は最後のデブ活のお花見。
お弁当を期待されているのでこれから買い出し行ってきま〜す。

では、暫く食べられない大好きなスイーツを。

pecori_15004063.jpg

スイーツ作りが苦手な私が2回連続のスイーツレシピ。
パイ生地は冷凍の物をかって来たので
本当に簡単で失敗なしのミニアップルパイです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

盛りつけに使っているカゴは以前妹が編んでくれたものです。
少し大きくて深過ぎたので、下に2枚布巾を敷いてから
ペーパーナフキンを敷き、造花のミニ鉢を乗せました。

『オープンミニアップルパイ』
*材料*(16個分)
冷凍パイ生地・・・・・1枚
林檎・・・・・・・・・正味300g
☆砂糖・・・・・・・・大さじ3
☆レモン汁・・・・・・小さじ1
☆バター・・・・・・・大さじ1と1/2
シナモン・・・・・・・少々
卵黄・・・・・・・・・1個分

*作り方*
1)林檎の皮を剥いて芯を取り、4〜5mm程度の小さめの角切りにする。
冷凍パイ生地を冷凍庫から出しておく。

2)小鍋に1と☆の調味料を入れ、中火で汁気が無くなるまで
へら等で混ぜながら炒める。
オーブンの余熱を始める。

3)仕上げにシナモンを軽くふってアップルフィリングの完成。

4)少し柔らかくなったパイ生地をめん棒で軽く伸ばし
溶いた黄身をハケで表面に塗っていく。

5)黄身を塗ったパイ生地を縦横4等分ずつの16個に切る。

6)切ったパイ生地の周り5mm〜7mm程度のフチを残して
中心にアップルフィリングを乗せていく。

7)オーブントレイにクッキングシートを敷き少し間隔をあけて
6を並べ200℃で15分焼いて完成☆

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
アップルフィリングが余ると思いますので、
パンに乗っけたり、ヨーグルトに乗っけたり、アイスに乗っけたり
お好きな様にお召し上がり下さい♬

pecori_15004062.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:31 | スイーツ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*えのきとさやえんどうのレンジ煮びたし/始まりました | top | スフレチーズケーキ/シェアハウス

コメント

#
うわーぁ その おでぶちゃん活に 混ぜてほしかったわ~♪
飲んでパイで うふふ♪

おおーいよいよなのね!
がんばって~~~~~~っ

ナイスなバディになったペコミちゃんに らぶー★

じゃなくって エール★
by: きんぎょ | 2015/04/08 10:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ryujiさん、こんばんは\(^0^)/
ありがとうございます。
オープンミニアップルパイは小さくて沢山作れるので
お裾分けなんかにも良いです☆
すごく簡単なのでいつでもさっと作れるのが嬉しいですね♪
by: はら*ペコミ | 2015/04/08 22:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんにちは〜\(*・∀・*)/
おデブ活動休止です〜!(って再開しちゃ駄目ですけど…笑)
いよいよ痩せ活が始まって3日目です。
今朝は若干体調不良で食欲がありませんでしたが
少しずつ元気になってきてます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

食事は決められた食材しか食べてはいけないんですが
最初の5日間だけは特に厳しいので…
その後はある程度体重がしっかり減っていたら
お肉やお魚も少し取り入れられる様になります(^-^*)

指定された食材でいかにヘルシーで美味しい物を作るかという
課題が出たような気持ちでお料理も楽しくやっとりますよ〜ん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

筋トレはまだ1回しかやっていませんが
これは本当にきつい〜〜〜〜〜〜(´A`。)
今まで怠けてた体がこんなに動かなくなっているんだと痛感させられました…
明日は2回目なのでドキドキですが頑張ります♬

ナイスバディになってきんぎょさんに会いにいきますから〜(*´∪`*)
by: はら*ペコミ | 2015/04/09 11:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/237-57bbb4bb