

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*えのきとさやえんどうのレンジ煮びたし/始まりました


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004081.jpg

パーソナルトレーニング初日終わりました(昨日ですが…)

当然ひどい筋肉痛&お腹がず〜っとグーグー鳴ってます(-"-;)
しばらくしたら慣れるのかな〜。

一応食材の分量を計って簡単なカロリー計算もしているのですが
昨日も今日も1日600kcal以下です。

とりあえずスタートから5日間は体のリセット期間らしくて
食事制限もちょっと厳しめです。
指定された野菜と少量の果物のみ。
使っていい調味料も限られています。

2日目はお腹がグーグー言っているにも関わらず
体重はたった−0.5kgでした(±∀±;)
明日はもっと減っているといいな♬

ヘルシー料理の研究もちょっと楽しくなってきました☆

pecori_15004083.jpg

ではまず始めに作ったヘルシーレシピ!
超簡単!!5分で出来ます!!

『えのきとさやえんどうのレンジ煮びたし』
*材料*(1人分:約50kcal)
えのき・・・・・・1/2株(65g程度)
さやえんどう・・・10さや
醤油・・・・・・・小さじ1/2
顆粒だし・・・・・小さじ1/2
ショウガ・・・・・1片(すりおろし)

*作り方*
1)えのきの根元を切って裂き耐熱ボウルに入れる。

2)さやえんどうのヘタと筋をとって斜め半分に切り1のボウルに入れる。

3)2のボウルに全ての調味料を入れラップをする。

4)3をレンジで600Wで1分半加熱したら完成。

pecori_15004082.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

22:19 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*グリーンリーフとわかめの中華風サラダ/大阪弁だった!? | top | オープンミニアップルパイ/いよいよ明日から

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/238-503bd5c0
