スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*グリーンリーフとわかめの中華風サラダ/大阪弁だった!?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004091.jpg

食事制限3日目の朝は気分が悪く食欲もなし。
極端に摂取カロリーが減ったからかなぁ〜(±∀±;)
それでもなんとか食べないとと思いきんぴらを少しと
林檎を1個食べました。林檎がうまい〜(*´ー`)

ところで、皆さん「モータープール」ってご存知ですか??

不動産のお友達に効いたんですが関東ではモータープールという言葉はないとか。
今思えば東京に住んでいた時には見かけた事なかったかなぁ〜という感じ。

駐車場の事なんです\(*・∀・*)/

もちろん関西でも全てがモータープールという訳ではなく
駐車場とかパーキングとかも言います。
でもモータープールという言葉も使われるんです。

でも子供の頃は「モーター?」「プール?」「水???」と
全く意味が分からずに居た事もありました( ・ิ∆・ิ)ノ

でも今はまさか関西(または西日本?)でしか使われていないとは思っていなくて
すご〜〜〜くビックリしたのでネタに頂きました♬

pecori_15004093.jpg

それでは今日もダイエットレシピです。
体重は−1.5kgです。

昨日のレシピに書き忘れて追加しましたが
ダイエット期間中のヘルシーレシピはカロリーも付けました♬

『簡単!栄養andカロリー計算』というサイトで計算しています。
おおよその数字になりますがそれを踏まえて参考にして下さい。

『グリーンリーフとわかめの中華風サラダ』
*材料*(1人分:約71kcal)
グリーンリーフ・・・・2枚
わかめ・・・・・・・・5g(乾燥)
白胡麻・・・・・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・・・・・小さじ1
白だし・・・・・・・・小さじ1

*作り方*
1)グリーンリーフは洗って冷水に浸す。

2)わかめを水でもどす。

3)グリーンリーフの水気をしっかりきって細かくちぎる。

4)わかめの水をしっかりとしぼる。

5)ボウルに全ての材料を入れて和えたら完成。

pecori_15004092.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:27 | サラダ・ドレッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*大根とさやえんどうの梅和え/トレーニングについて | top | Diet*えのきとさやえんどうのレンジ煮びたし/始まりました

コメント

#
モータープール??初耳です!バスプールと同じ感覚なのかな?
仙台ではジャージのことを「ジャス」と言います!
昔は「ジャージ」という言い方の方がダサいと思っていました(笑)
方言って調べてみると面白いかも知れないですね!

3日で-1.5kgとは素晴らしい!頑張っていますね!
1日600kcal以下と云うのはちょっとキツいですよね…。

今回のレシピ、とても美味しそう~!
ローカロリーでも、ごま油や白だしの風味で物足りない感じがなさそうなサラダですね。

全然ヘルシーじゃないかもしれないけれど、明日は新じゃがのきんぴらをアップします!
今週末はヘルシーレシピに挑戦してみようかな(^^)

無理せず、頑張ってくださいね~!
by: ゆう | 2015/04/09 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
うおーーーーすでに1キロ越えマイナス?すごい
すごーぉい♪

モータープール
そういえば こっちでは聞かないけど、 岐阜に住んでる時は
普通に言ってたなぁって 今 気が付きました
わはははは。

でわでわ がんばって~っ(でも 倒れないようにね♪)

by: きんぎょ | 2015/04/10 10:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、こんにちは〜d(*・∀・*)b
バスプール!!この言い方を初めて聞きましたよ〜 ( ´´ิ∀´ิ` )
バス車庫ですよね???
にしても「ジャス!!」∑(〇Д◎ノ)ノ
ジャスコを省略したみたいな感じがしました(笑)
私たちの方ではジャージはジャージで他に言い方は見つかりません。
ジャスじゃ想像つきませんね〜ww

3日で-1.5kgはすごいんですね〜!
でもホントにすごくカロリー抑えてるし、お腹もグーグー鳴りっ放しなんですが
自分的にはもうちょっと減ってて欲しいと思いました(๑•﹏•)
しかも昨日一番少なめだったのに体重増えてたっていう...( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )

ごま油とオリーブオイルは使っていいという事なので(少量です)
ちょっと気持ち的には嬉しかったです♬
あるのとないのじゃ全然違いますもんね!!
相変わらずヘルシーづくしですが、昨日は体調悪かったし
今日は体重が減っていなくてテンションだだ下がりですが
今日は2回目のトレーニングなので頑張ります〜\(^0^)/
by: はら*ペコミ | 2015/04/10 12:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> きんぎょさん、こんにちは〜ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
昨日は1.5kg減っていたのに今日は増えてました...(;;゚;;ё;;゚;;) 
しかも昨日は一番摂取カロリー少なかったはずなのに…
一日しっかり水分を取る様に言われていて(3Lも!!)
外出してて飲めなかったから夜にいっぱい飲んだからでしょうか(๑•́ ₃ •̀๑)
それでも2Lで限界でした。
元々水をあまり飲まない質なので3Lはちょっと厳しいです!!
お酒ならいっぱい飲めるのに〜〜〜(爆)

岐阜でもモータープールって言うんですね!!
ちなみに岐阜って西日本にはいるんですかね....∑(。・Д・。)
愛知県もどっちになるのか分からないですが。

今日は体重が増えていたのでテンションが下がりまくってますが
2回目のきっついトレーニングに行ってきます!!
全身がプルプルになりますが、効いてる〜〜〜〜〜!!って感じですよ♬
筋肉痛はありますが、水泳大会の後よりはマシですし〜♬
by: はら*ペコミ | 2015/04/10 12:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/239-6cd38da0
