

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*こんにゃくと玉ねぎのカレーソテー/食事管理


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004111.jpg

昨日は2回目のトレーニングに行ってきました♪

そんなに食べていないのに体重が増えた原因を
トレーナーに食事管理表を見せて相談してみました。

原因はフルーツが多かったからだそうです。
体調が悪かったため、食べやすいフルーツを多く食べていました。
それでも一日の総摂取カロリーは462kcalしかありません。

食べたフルーツは林檎1個といちごを5粒程度。
後は野菜やきのこ、こんにゃくを使ったお料理です。
この程度で1kgも増えるなんて本当にびっくりでしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!

昔は林檎ダイエットというのが流行ったし、
林檎はヘルシー!という印象しかなかったので勉強になりました。
いつも林檎やらバナナやら舞茸やら単品ダイエットが流行りますが
一番良いのはバランスよく食べて運動する事ですね。

それにしてもトレーニングは想像を遥かに越えた辛さで
胃が痛くなるし体調もめちゃめちゃ悪い...(;´༎ຶД༎ຶ`)
ホンマにこれでいいのかしら...

体重は−1.2kg

pecori_15004113.jpg

では蒟蒻と玉ねぎのヘルシーレシピです☆

『こんにゃくと玉ねぎのカレーソテー』
*材料*(1〜2人分:約41kcal)
こんにゃく・・・・・1/2枚(125gくらい)
玉ねぎ・・・・・・・1/4個
オリーブオイル・・・小さじ1
パルスイート・・・・小さじ1/2
カレーパウダー・・・小さじ1/2
醤油・・・・・・・・小さじ1
水・・・・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)こんにゃくの両面に格子状の切り目を入れ12等分に切り1分ほど軽く下ゆでする。

2)玉ねぎを15m程度の串切りにする。

3)フライパンにオリーブオイルを入れて火をつけて熱し
こんにゃくと玉ねぎを中火で炒める。

4)玉ねぎの表面が軽く透明になったら(食間を残すため炒めすぎない)
パルスイート、カレーパウダー、醤油、水を入れ
水分が無くなるまで炒め塩こしょうで味を整えて完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
出来立てを食べきれなかったので次の食事に回したのですが
あまり美味しくなくなっていたので、出来れば作り立てを食べきった方が良いかも♪

pecori_15004112.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:58 | 豆腐・こんにゃく | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*トマトとエリンギの白滝ペペロンチーノ/お化粧 | top | Diet*大根とさやえんどうの梅和え/トレーニングについて

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/241-810c1bae
