Diet*トマトとエリンギの白滝ペペロンチーノ/お化粧


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004121.jpg

お化粧を始めたのはいつですか?

私は高校生の頃にアイブロウとファンデーションデビューしました。
ファンデのみって…笑

大学生になってからマスカラやアイシャドウ、チークを使い始め
昔は使う必要が無かったコンシーラーは今では必需品ε=(・д・`*)

そして私は4人しまいなのですが、家族のうちでお化粧をするのは
私と一番下の妹くらい...(・∀・;)・゚゚・。
母と姉と上の妹はお化粧をしているのは数える程しか見た事がありません。
それが意外と3人ともお肌が綺麗だったりするんだよね。。。

それなりに年相応のしみとかあるけど年齢の割に少ないと思う。
一生懸命あがいている自分はシミも増えしわも増え...o(*≧д≦)o

でもそんな上の妹は冬になるとどうしても乾燥して
顔から粉を吹いてしまうので、その時だけは基礎化粧品をつかうんです。
でも普段からやっていない為肌に合わずヒリヒリするらしいです。

そしてこの間電話で話している時に新しい発見をしたと聞きました。
それが…



顔に……






薬用リップクリームを塗る!!
(;;゚;;ё;;゚;;) 


斬新な妹ですが、すごく効果があったらしいです(笑)

パーソナルトレーニングダイエット
1日目:体重±0kg
2日目:体重−0.4kg
3日目:体重−1.5kg
4日目:体重−0.6kg
5日目:体重−1.2kg
6日目:体重−2.2kg

6日目からタンパク質を取れる様になりました♡

pecori_15004123.jpg

それではとってもヘルシーな白滝を使って
パスタの様なペペロンチーノを作ってみました♬

『トマトとエリンギの白滝ペペロンチーノ』
*材料*(1人分:約170kcal)
白滝・・・・・・・170g
トマト・・・・・・1個(110g程)
エリンギ・・・・・1本(45g程)
ニンニク・・・・・1片
鷹の爪・・・・・・1本
オリーブオイル・・大さじ1
水・・・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・少々

*作り方*
1)白滝を1分程下茹でし、ざるにあげておく。

2)トマトは串切りにして半分に切る。エリンギは半分の長さに切って 
立てに2〜3本になる様に切る。ニンニクをみじん切りにする。
鷹の爪の種を取り輪切りにする。

3)フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火を付ける。

4)ニンニクの香りがたって来たらエリンギを入れて軽く痛め、
トマトを入れて更に炒める。

5)エリンギが軽くしんなりしたら白滝と水を入れて炒め
水分が飛んだら塩こしょうで味を整えて完成。

pecori_15004122.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:30 | 豆腐・こんにゃく | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*超簡単手作りなめ茸/めがね | top | Diet*こんにゃくと玉ねぎのカレーソテー/食事管理

コメント

#
顔にリップクリーム!?
大胆ですね~(笑)
顔にニベアも良いらしいですよ。あの、青い缶の。
お風呂上りのまだ顔か湿っているうちに塗るのだそうです(まだ試したことないですが…)。

白滝ペペロンチーノ、美味しそうですね!
超ヘルシー!
6日目で-2.2kg!凄いですね(^^)

by: ゆう | 2015/04/14 07:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、おはようございます\(^0^)/
元お笑い芸人の妹はホント何しでかすか分かりません(笑)
それで回復してるからまた面白い...(・´艸`・)ププッ
ニベアですか!?メンソレータムと同じくらい定番の名前で
昔からず〜〜っとある物だからいいかもしれませんね〜♫
妹に今度伝えておきますね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
私はそんなに高級な基礎化粧品を使っていないんですが
バシャバシャ使えるしお肌のトラブルも少なくて結構長い間使っています(*´ェ`*)
オ○ビスのしっとりするタイプのものです。
時々化粧水をスプレーボトルに入れてお風呂上がりの体にシュシュってする事もあります。

白滝ペペロンチーノはニンニクの香りも聞いているので
薄味でも結構美味しく頂けましたd(*・∀・*)b 
改めてこんにゃくってこんなにローカロリーだったんだな〜って思います。
7日目で-2.9kgになったのに、8日目の今日はちょっと増えちゃいましたε=( ̄。 ̄;)トホホ
by: はら*ペコミ | 2015/04/14 10:25 | URL [編集] | page top↑
# リップですかっ⁈
リップ!びっくりだし、ちょっと試して見ようと目論んだり(*´︶`*)笑)
ペコミさんダイエット中なんですね、
頑張って下さい!ヘルシーなレシピは罪悪感なくいけそうなおつまみになりそうで真似してみたいです♪またおさ
by: mamazou | 2015/04/16 10:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: リップですかっ⁈
>mamazouさん、こんにちは〜\(*・∀・*)/
顔に薬用リップってビックリですよね〜!!
でも家の妹はやりかねないので、さすが妹よ!って感じです(笑)
昔からホントによく天然ボケをぶちかましてくれますよ〜(・´艸`・)ププッ

そうです!絶賛ダイエット中ですよ〜!!
それはそれは厳しい食事制限であれこれ頑張って考えてます。
使える食材は少ないし、なかなか消費出来ないので同じ物ばかり
食べてる気がしますが... ( ̄▽ ̄;) 

筋トレも常に体がプルプルするくらい限界までやらされるので
めちゃめちゃキツいです〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
でも肉体改造にはこれくらいしないといけないんだ!
っていうのがよく分かります。。。
まだまだ頑張りますよ〜!!!
by: はら*ペコミ | 2015/04/17 12:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/242-a62513fc