Diet*超簡単手作りなめ茸/めがね


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004151.jpg

小学生の頃おもちゃの眼鏡をかけるのが好きで
中学生になったらダテ眼鏡をかけてオシャレをしているつもりでした。

しかし父からは「目が悪くなるからやめなさい」と言われ
思春期の私は全く言う事を聞かず...( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

そんな私の視力はず〜〜〜っと1.5。
社会人になってからパソコンで仕事をする様になってから
1.5〜1.0を行ったり来たり。

そして相変わらずダテ眼鏡が好きで今でもよくかけてます(´▽`)


今月の上旬、パーソナルトレーニングが始まる前に飲み納め!
と昔の会社仲間たちと飲みに行った時の事。

店内の少し離れた壁にかかれた文字が見え辛いな〜っていう話しをしていて
友達に眼鏡を借りて見てみたら…



見える!!((((;゚;Д;゚;))))


いつの間にか視力落ちてるや〜〜〜ん(╥﹏╥)
一応裸眼でも生活に不便な事は全くないので本気眼鏡を
調達するつもりはないですが、次の免許の更新とかはちょっと怖いかも...

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg

ちょと行ったり来たり。。。

pecori_15004152.jpg

さてさて。
以前「簡単手作りなめ茸」というレシピをアップしたのですが
こちらの方がもっと簡単です。
ですがすでに「簡単」と使っているので「超簡単」にしてみました。
以前のレシピではごま油を使っていますが
今回は油無しなのでカロリーオフです!!

『超簡単手作りなめ茸』
*材料*(1人分:約33kcal)
えのき・・・・・・・1/2株(65g程)
麺つゆ・・・・・・・大さじ1(2倍濃縮)
水・・・・・・・・・大さじ2
青ネギ・・・・・・・1/2本

*作り方*
1)えのきの根元を切り半分の長さに切る。

2)根元を裂いて細かくする。

3)全てを小鍋に入れて弱めの中火でとろみがつくまで煮詰める。

4)器に盛り、刻んだ葱をあしらって完成。

pecori_15004153.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

22:29 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*凍みこんにゃくとごぼうの金平/楽器 | top | Diet*トマトとエリンギの白滝ペペロンチーノ/お化粧

コメント

#
普段眼鏡はかけないですが、持っていますよ。
映画を観る時、夜や天候が悪い時の車の運転の時などかけています。
パソコンをしていると視力が落ちますね~。
たぶん両目合せて0.7ないのではないかと思います。
次回免許更新の時は駄目かも知れません~(>_<)

脂肪より筋肉の方が重さがあるので、行ったり来たりするのかもしれないですね。
女性は体調のサイクルもありますし。
でも確実に減って行っていますね。スゴイ!
お料理もローカロリー!
なめたけ、美味しそうですね。
エノキの歯ごたえが大好きです。
豆腐にかけてたべたい!
by: ゆう | 2015/04/17 06:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、こんにちは〜\(≧▽≦)/
そうでしたか!!私もたぶん0.7くらいです。
確かにたま〜に運転する車で看板が見え辛いな〜って思ってたんですよね(あぶなっ!)
でも全然見えない訳じゃないしとりあえずは大丈夫なので暫く様子みます!
一度かけはじめるとどんどん目が悪くなるって聞きますしね〜ε=(・д・`*)
免許は去年更新したんですが、その時は大丈夫だったんですけどね〜
次の更新の時は眼鏡用意しようかな。。。

そうそう、脂肪は筋肉の約7割の重さなんだそうですよ。
週2回のトレーニングの時に必ず体の脂肪と筋肉量を計っているのですが
タンパク質をあまりたべていなかったので筋肉は増えていないんです...( ̄▽ ̄;)
昨日は沢山歩いて水泳も行って来たんで、今日は減ってるかな〜♫
って思ってたのに0.7kg増えてるんです...((((;゚;Д;゚;))))やってらんな〜い!
まだまだ初めてたった10日なんでこれからですよね!
めげそうになりますがコツコツ頑張ります!!

豆腐になめ茸はいいですね〜!
実は大豆製品はタンパク質の吸収が遅いから今は食べては行けないんです。
豆腐も納豆も豆乳も…お味噌も駄目だし、もちろん白米も。
あぁぁ〜日本の朝ご飯は暫く食べられません(;´༎ຶД༎ຶ`)
by: はら*ペコミ | 2015/04/17 13:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/243-afa847fb