Diet*しめじ入りたっぷりわかめスープ/寝つけない夜、ある?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004191.jpg

私は基本的に寝付きがと〜〜っても悪い。
その分朝はめ〜〜〜っちゃ弱い。

でも最近パーソナルトレーニングで
めちゃめちゃしんどい筋トレをやった後はすんごい眠れる(。・∀・。)
それだけハードって事。

寝付きが悪いときってベッドに入ってから2〜3時間眠れない時があります。
そんな時は頭の中に色んな事がグルグルと思いだされて余計に眠れなくなるんです。
ある曲のたった一つのフレーズが繰り返されたり、
足が重いな〜〜〜ってず〜〜〜とゴロゴロ転がったり。
そしていつの間にか眠ってる。

数秒で眠っちゃう人が羨ましい…(๑¯ิε ¯ิ๑)

寝起きは昔からず〜っと悪くて実家に居た時は
目覚ましが何度も何度もなり続けるので、私以外の家族がみんな起きてしまう。。

高校生くらいの頃だったかな。。。
チョコボールのキョロちゃんの目覚まし時計を使っていて
朝から「クエックエックエッチョコボ〜〜ル〜〜いっただっきま〜〜す!」
って鳴るんです。大音量で(笑)

起きてこないし、クエクエ言うし、イラっとするんでしょうね。
母は時々私を軽く足で蹴って起こしてました ( ̄▽ ̄;)

でも小学生みたいに次の日に楽しい事があると朝早く起きれちゃう!

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg 
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg
10日目:体重ー2.9kg
11日目:体重ー2.2kg
12日目:体重ー3.3kg
13日目:体重ー2.7kg

pecori_15004193.jpg

では、さっぱりあっさりスープのレシピです。
トレーニング中、海藻も沢山食べて下さいと言われていますので
毎日乾燥わかめを何かしらの方法で食べています(^-^*)

『しめじ入りたっぷりわかめスープ』
*材料*(1人分:約29kcal)
乾燥わかめ・・・・・2g
しめじ・・・・・・・80g
水・・・・・・・・・250ml
顆粒鶏ガラスープ・・大さじ1/2
塩こしょう・・・・・少々
白胡麻・・・・・・・少々

*作り方*
1)しめじの石突きを切り落とし小房に分ける。

2)小鍋に水を入れて沸かし、沸騰したら鶏ガラスープを入れる。

3)2に乾燥わかめとしめじを入れて中火で煮込む。

4)しめじが柔らかくなったら塩こしょうで味を整える。

5)スープを器にもり白胡麻をパラパラとふったら完成。

pecori_15004192.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

17:24 | スープ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*えりんぎとわかめの白滝ラーメン/おひとりさま平気? | top | Diet*凍みこんにゃくとごぼうの金平/楽器

コメント

#
寝つきは良い方だと思うのですが、夜更かしした時に限ってなかなか寝付けません!
寝なきゃ!と思って焦れば焦るほど眠れず…。
眠りも浅いみたいで寝たり覚めたりの繰り返しになってしまいます。
朝は結構強い方ですよ~。眠れなくてもとりあえず目覚ましが鳴れば起きれます!

しめじとわかめで、食物繊維たっぷりのスープですね。
健康的☆
わかめは味噌汁も良いけれど、中華スープって美味しいですよね~♪
by: ゆう | 2015/04/20 06:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、おはようございます〜(o^∇^o)
寝付きが良いのですね!羨ましい〜♫
私は朝は大の苦手ですが、夜にはめっぽう強くて
お酒を散々飲んで帰って来てからもお仕事する事多いんですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも寝たい!という時に同じく焦って余計眠れない事も多いです。。
眠りはめちゃめちゃ深いので一旦眠りについてしまえば
夢も見ないくらい深〜い深〜い所まで落ちてます( ´´ิ∀´ิ` )
だから底から這い上がって来るのが起きれないんですよね。
今はフリーランスで自宅で仕事をしているので同業の方は昼まで寝ている人も
少なくないんですが、私は一応朝と呼べる時間には起きる様に努力しています!
健康の為にも出来るだけ…と言っても遅めの朝ですけどね。。( ̄▽ ̄;)

しめじもわかめも大好きなんで、最近これを良く作ってます!
キノコの種類が変わったりもしますが美味しいです♫
本当はお味噌汁飲みたいんですが、今はお味噌禁止なので...(;´༎ຶД༎ຶ`)
早くご飯と納豆とお味噌汁が食べたい!!
by: はら*ペコミ | 2015/04/20 10:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/245-2914c9ae