Diet*えりんぎとわかめの白滝ラーメン/おひとりさま平気?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004212.jpg

3年前に生まれて初めての一人暮らしを始めました。
それまで「おひとりさま」っていう事をあまり意識した事がなく
一人暮らしを始めてからすごく意識するようになりました。

元々家族が多かったせいか、多勢でワイワイするのが好きだったので
独りでわざわざっていう事もなかったです。

でも3年前から初めての「おひとりさま」経験♫

初めてのお一人様旅行(といっても途中で友達と合流したりもあり)
初めてのお一人様飛行機(搭乗口がわからずアワアワしたw)
初めてのお一人様Bar(まだ1回だけww)

お一人様じゃないけど、新しく経験した事は
お料理教室に行ったり、カメラ教室に行ったり
料理検定を受けたり、マスターズ(水泳)登録をして大会に出場したり
今はパーソナルトレーニングに通ってみたり。

周りのお友達からは本当に充実して楽しそうだね〜と言われます。

はい。楽しいです(* ̄∇ ̄*)♫
とはっきり言えます!!

今までの人生色々浮き沈みがありましたし
これから無いとは言い切れませんが、
人生楽しむ努力はしたいと思います。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg 
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg
10日目:体重ー2.9kg
11日目:体重ー2.2kg
12日目:体重ー3.3kg
13日目:体重ー2.7kg
14日目:体重ー3.8kg
15日目:体重ー4.4kg

最近急激に減って逆に怖いです...(・∀・;)


pecori_15004213.jpg

では白滝を使った超ヘルシーラーメンを。

『えりんぎとわかめの白滝ラーメン』
*材料*(1人分:約50kcal)
白滝・・・・・・・・180g
乾燥わかめ・・・・・5g
エリンギ・・・・・・小3本(60g位)
カイワレ・・・・・・少々
水・・・・・・・・・250ml
ウェイパー・・・・・小さじ1/2
顆粒鶏ガラスープ・・小さじ1
醤油・・・・・・・・小さじ1

*作り方*
1)白滝をさっと下ゆでして湯を切っておく。

2)わかめを水で戻す。エリンギは立てに2つに切る。

3)鍋に水を入れて沸かし、調味料を全て入れる。

4)3に白滝、エリンギ、わかめを全て入れ中火で煮込む。

5)エリンギがしんなりと煮えたら火を止める。

6)5を器に盛り付けカイワレをあしらったら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
かなり薄味なのでお好みで調味料を少し足してもいいかも(・∀・)ノ
もしくはカロリーが少し上がっても大丈夫なら
スープに水溶き片栗粉を入れてとろみを付けた方がいいかもしれません。

pecori_15004211.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:20 | 豆腐・こんにゃく | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*柚子こしょう焼き白滝/消費カロリーについて | top | Diet*しめじ入りたっぷりわかめスープ/寝つけない夜、ある?

コメント

# おひとり様♪
ご無沙汰でしたm(__)m

私は10年一人暮らしの末結婚しました。
おひとり様、慣れちゃうと楽しくて仕方なかったかなー。
私も6人家族でワイワイしてたから、最初はちょっとさみしかったけどね。

しかし、ダイエット報告見てて羨ましいと思ったーーーー!!
一人でやるダイエットってやっぱり限界あるね(^_^;)

私も白滝結構使って料理したなー。ダイエット頑張ってた頃・・・。
ちょっとお休みしてたから、また、ダイエット頑張ろうと思いますp(^^)q
by: いっこ@白柳徹子 | 2015/04/21 11:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: おひとり様♪
> いっこさ〜ん、こんばんは〜\(^0^)/
ご無沙汰しております♫
私、コメ残してませんがブログの方は
ちょこちょこお邪魔させてもらってます(`∀´;)テヘッ

10年も一人暮らしされてたんですね〜!すごい!
その時にお料理の腕も磨かれたのかな〜(*´ー`)
お一人様確かに慣れると楽しい!!
この間も初めて水族館に独りで行って来たんですが(書くの忘れてた!)
(あ、一人植物園もだったwww撮影ですけど)
一人出来ている人は自分一人だったけど寂しいとかはなくって
ゆ〜っくり自分のペースで見れていいな〜って思いました♪
ちなみに家も4姉妹だったので6人家族で、
一時期お婆ちゃんも同居してた時は7人家族でした(・∀・)ノ

ダイエットの道、かなり険しいですよ〜〜〜(´□`。)°゜
絶対独りじゃこんなに辛い食事制限出来ないです!!
だって一歩外に出たら美味しそうな看板がいっぱいだし
匂いだってしてくるし... 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
終わったら多少リバウンドはすると思いますが
調整出来る様になっていたらいいな〜って思います!!
by: はら*ペコミ | 2015/04/22 00:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
一人旅、けっこういいものですよね。
みんなで歩くのは楽しくてどこまででもいけそうだけれど、たまには自分の歩調で歩いてみる、というのもいいですよね。
みえなかったものや気づかなかったものを発見したり、当たり前だった大切なものを見出したり。
ご貴重な経験を日々重ねられているのは、とても素敵ですね。
しらたきもすっごく美味しそうです♪
舞茸とカイワレダイコン、優しい色使いに感服です(*^-^*)
by: めろんぱん | 2015/04/22 22:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんは♪
> めろんぱんさん、こんばんは〜\(*・∀・*)/
コメありがとうございます〜♡
めろんぱんさんも一人旅経験者なんですね!
私はお一人様デビューめちゃめちゃ遅かったです( ̄▽ ̄;)
子供の頃から親が必ず子供だけで行動させない人だったのと
一人じゃないとという環境に居なかったせいですね…
アラフォーになって初めて一人で楽しめる事が分かって来ました!!
でもまだラーメン屋さんには一人で入れません(笑)
一人だからこそ見える物や感じられる事って沢山あるんですね〜(* ̄∇ ̄*)

こんにゃくは昔から好きではあったんですが主食にした事は無かったんで
あれこれ考えました〜!!エリンギをかなり大きめにしてあるのは
歯ごたえもあって満腹感が出やすいかな〜と思って。
キノコ類も大好きでヘルシーだから神食材です!!ヾ(≧▽≦)ノ

リンク貼らせて頂きました〜!!
これでそちらに訪問しやすくなって嬉しいです♫
ありがとうございます☆
by: はら*ペコミ | 2015/04/22 23:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/246-43b54ca5