Diet*さやえんどうと白滝のナムル/結婚式行ったことある?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15004261.jpg

ブログネタ:結婚式行ったことある?

20代の頃はほっんとに沢山の結婚式にお呼ばれしました(*´∀`*)
務めていた会社は女性が7〜8割を占める会社で
その女性も殆ど20代が多くて学校の延長みたいな会社でした(笑)

年齢が近い事もあり仲良くなる人も多く、
そして入れ替わりの激しい会社でしたので... ( ̄▽ ̄;)

結婚式と2次会→6回
結婚式のみ→9回
2次会のみ→7回

全部で25回でした〜\(*・∀・*)/

どの結婚式も色んな工夫がされていて来賓の私たちも楽しめるし
何と言っても幸せのオーラに包まれた空間でお祝いするのは
自分にもとってもとっても幸せな気持ちになります(*´ー`)

どの結婚式も本当に感動して涙が溢れるのですが、
特に涙が止まらなかったのは仲良しの妹の結婚式。
珍しく姉の私が祝辞を頼まれました(もう一人上の姉もおりますが…)

小さい頃はケンカばかり、色んな物を取り合いして
一緒に遊ぶのもいやっ!!っていう時期もあったのですが
お互いが高校生になった頃から(年子なので)
急激に仲良くなり、今でも4人姉妹の中でも一番仲良しです。

頼まれた祝辞は仕事に追われていたので結局前日の夜に考え始めました(`∀´;)
が、便箋に思い出を書いているとブァ〜〜っと涙があふれて全然書けない...
それでも何とかお祝いの言葉をまとめて当日。

始まってから終わりまで泣きっぱなしで
肝心の祝辞も何をいってるか分からんかった…と後で言われる始末(±∀±;)・:。.

子供の頃から本当に泣き虫だったんですが
やっぱり今でもそこは変わりません(๑˙ϖ˙๑)

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg 
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg
10日目:体重ー2.9kg
11日目:体重ー2.2kg
12日目:体重ー3.3kg
13日目:体重ー2.7kg
14日目:体重ー3.8kg
15日目:体重ー4.4kg
16日目:体重ー4.0kg
17日目:体重ー3.9kg
18日目:体重ー4.6kg
19日目:体重ー5.4kg
20日目:体重ー5.6kg

pecori_15004262.jpg

夜の室内で撮影したので色が本当に悪いですが…
超低カロリーこんにゃく万歳です!

『さやえんどうと白滝のナムル』
*材料*(2人分:約56kcal)
白滝・・・・・・・・100g
さやえんどう・・・・10さや
ごま油・・・・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・・少々
白胡麻・・・・・・・少々

*作り方*
1)白滝とさやえんどうをさっと湯でてざるに上げる。

2)1をボウルに入れ、ごま油を塩こしょうで味を整える。

3)2を器に盛り付け白胡麻をパラッとふったら完成。

pecori_15004263.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

15:35 | 豆腐・こんにゃく | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*もやしのえのきのナムル/ごちそうと言えば? | top | Diet*茄子の煮浸し/インスタントラーメン

コメント

# こんばんは♪
リンクありがとうございます♪
お差支えなければ、こちらでもリンクを貼らせていただきたいと思いますので、ご承諾いただけますでしょうか?

結婚式、ひとつひとつがそのひとの大切な人生のゴールでありスタートである、大イベント。どれも素晴らしいものですよね。
私も感動してしまうほうなので、お気持ちとてもよくわかります!
泣き虫さんは、心が優しいひとである証。
すごく素敵なことだと思います♪
by: めろんぱん | 2015/04/27 00:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんは♪
> めろんぱんさん、こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ええ〜私のブログをリンクして下さるんですか〜ヾ(≧▽≦)ノ
嬉しいです〜!ぜひよろしくお願い致します♡

結婚とはゴールでありスタートである!!名言ですね〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
結婚に息つく間でも右往左往あって、また結婚した後も夫婦や家族の悩みはつきものですし
でもそれもまた人間として成長していく過程でありますからね♫
大概お嫁さんから親への感謝の手紙で号泣しちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ) 
なんか自分も気持ちが入り込みすぎちゃって涙が止まりません(笑)
妹の場合は1歳しか年が違わないから小さい頃からの思い出が
走馬灯の様に蘇って感動の規模が違いました!!
今は妹が東京に、私は大阪にいるのでなかなか会えませんが
将来お互いが現役を引退(?)したら二人で小料理屋なんかやって
のんびり暮らしたいね〜なんて話しもしていますよ(*´ー`)

昔はなんでも独り占め出来る一人っ子がとっても羨ましかったんですが
今は兄弟が多くて良かったな〜ってしみじみ思います☆
by: はら*ペコミ | 2015/04/27 10:56 | URL [編集] | page top↑
# リンク報告と御礼
こんばんは。リンク承諾ありがとうございます♪
さっそく設定させていただきました。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願いいたします☆
by: めろんぱん | 2015/04/28 01:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: リンク報告と御礼
> めろんぱんさん、おはようございますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
早速リンクを張って頂きありがとうございました♡

私はすでに貼らせて頂いておりますが、
こちらこそありがとうございます(*≧∀≦*)

めろんぱんさんの素敵なレシピをいつかお借りしてみたいと思っております。
その際はまたご連絡させて頂きますねd(*・∀・*)b 

でもダイエットが終わってからになるとおもいますが…
HMパンが早く食べたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♫
by: はら*ペコミ | 2015/04/28 10:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/249-f69c9f02