スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*棒棒鶏風サラダ/GWのおでかけ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15005041.jpg

GWもとうとう残りわずかとなりました(๑•́ ₃ •̀๑)
前半は天気もよくて行楽日和続きでしたので
あちこち外出された方も多いのではないでしょうか。

私は出かけず仕事する〜!
と言っていましたが、急遽日曜日に滋賀県へ行ってきました。

去年東京で開催されていた「リサ・ラーソン展」が
先月から滋賀県陶芸の森にやってきていたからです(*´∀`*)
すごく楽しみにしていて待ちに待った展覧会です☆

pecori_15005045.jpg

元々北欧のデザインやテキスタイル、雑貨などが好きで
おそらくその延長で好きになったのかな。食器も大好きです☆
幅広い層から人気のリサですから、会場はやはり大にぎわい。

うちにはお友達から頂いたライオンとアザラシがいますが
他にも欲しいものがてんこ盛りっ!!キュンキュンしますね〜(≧∀≦)

pecori_15005044.jpg

沢山の作品にふれあえて大満足だったのですが
一つ残念だった事は、去年の東京の展覧会に行った東京のお友達が
ネコのダイカットチケットを持っていたので期待していたら
普通の四角いチケットだった…限定だったらしい(;´༎ຶД༎ຶ`)

グッズ売り場は大人気で支払も大行列!
私は気になるネコクッションを最後まで悩んだけど結局諦めた。
その後の移動の事も考えて、また出会えたらその時に。。。

さて。残りのお休みはお仕事ラストスパートかけないとね。

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg 
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg
10日目:体重ー2.9kg
11日目:体重ー2.2kg
12日目:体重ー3.3kg
13日目:体重ー2.7kg
14日目:体重ー3.8kg
15日目:体重ー4.4kg
16日目:体重ー4.0kg
17日目:体重ー3.9kg
18日目:体重ー4.6kg
19日目:体重ー5.4kg
20日目:体重ー5.6kg
21日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg
23日目:体重ー5.9kg
24日目:体重ー5.9kg
25日目:体重ー6.5kg
26日目:体重ー5.9kg
27日目:体重ー6.1kg
28日目:体重ー6.4kg

ちょっと外食等が何度か入ったりで上下しています( ̄▽ ̄;)

pecori_15005043.jpg

ダイエットのタンパク源として一番多く食べているのが
鶏胸肉の茹で鶏です。1枚丸ごと茹でておいて少しずつ使っています♫
胸肉はローストするより柔らかく食べれるので茹でる方が多いです☆

『棒棒鶏風サラダ』
*材料*(1人分:約127kcal)
鶏胸肉・・・・・・・・77g(皮なし)
トマト・・・・・・・・1/2個(56g)
きゅうり・・・・・・・・1本(96g)
カイワレ大根・・・・・適量
白胡麻・・・・・・・・少々
胡麻ドレッシング・・・大さじ2(ノンオイル)

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りする。

2)湯を沸かし鶏胸肉を茹でる。表面が白くなったら火を消し
  フタをして冷めるまでそのまま放置する。

3)きゅうりは細切り、トマトは串切りに、カイワレは根元を切って水にさらす。

4)冷めた鶏肉を手で食べやす大きさに裂いて、きゅうり、トマトと器に盛り
  カイワレと白胡麻をあしらう。ドレッシングをかけて完成。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

20:49 | サラダ・ドレッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*小松菜とわかめと鶏胸肉の和え物 | top | Diet*白滝ごぼうきんぴら/GWですね〜♫

コメント

#
おはようございます~!

ライオンや猫の顔、見覚えあります。
リサ・ラーソンさんて云うんですね。名前までは知らなかったです。
カタカナとか英語の名前って、なかなか覚えられないんですよね…(^_^;)アハハ
ハリネズミ、可愛い~!物欲がフツフツと…。
色々な作品を観られるのは良いですね。仙台ではやらないみたいです。残念!

ムネ肉は茹でる方がしっとりして美味しいですよね。
棒棒鶏、大好きです。夏!って感じがしますね。
美味しそう~♪
by: ゆう | 2015/05/05 07:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ゆうさんへ。
一度ここに入れたコメントのお返事、手違いで消しちゃいました...((((;゚;Д;゚;))))
ので、もうどんな返事だしたか忘れちゃったので改めてお返事しちゃいます。
元々北欧もリサラーソンも昔っから好きだった訳ではないんですが
イラストを描いている人生の中で出会ったという感じです(*´ェ`*)

北欧のデザインってシンプルでスタイリッシュなイメージなのですが
雑貨や食器などはとっても可愛い感じなんですよね〜!!
ゆうさんが持っているアラビアのお皿も前から欲しいな〜って
思ってるんですが高価でなかなか手がでません...(;´༎ຶД༎ຶ`)
日本では白山陶器などが北欧っぽくて素敵だなって思います♡
あとスタジオエムの食器も好きなのですが、唯一持っていた
お気に入りのお皿は割っちゃってめちゃめちゃショックでした。゜゜(´□`。)°゜。

ダイエットを初めてからもっぱら鶏胸肉を食べていて
時々豚肉や牛肉も食べていますよ(o^∀^o)
この間久しぶりにささみも茹でてみたのですが
胸肉よりも柔らかかったです!!
ささみってもっとパサパサすると思ってたんでビックリしました!
でも胸肉の方が安いからやっぱり胸肉中心です(笑)
棒棒鶏美味しいですよね♫私も大好きです♫
ちょっとカロリー高いけど胡麻ドレッシングがめっちゃ合いますね〜(๑´ڡ`๑)
by: はら*ペコミ | 2015/05/14 10:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/254-3a33487f
