

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*小松菜とわかめと鶏胸肉の和え物


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_15005081.jpg

GWが終わりましたね〜!
皆さん楽しく過ごされましたか?(´∀`)

私はお仕事三昧になる予定でしたが
何かとお誘いがちらほらあって出かけたりもして
休みらしい日も過ごす事が出来ました☆
(その代わり今仕事に追われてますが... ( ̄▽ ̄;))

前回のブログでは陶芸美術館とアウトレットへと書きましたが
その他は水泳の強化練習やらハイキングに行ってきました。
あとはいつも通りの仕事とパーソナルトレーニング。
GW中は毎日筋肉痛が酷かったような...(*_*)

今ちょっと仕事がバタバタなので
また詳しい事は追々。

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg 
2日目:体重ー0.4kg
3日目:体重ー1.5kg
4日目:体重ー0.6kg
5日目:体重ー1.2kg
6日目:体重ー2.2kg
7日目:体重ー2.9kg
8日目:体重ー2.6kg
9日目:体重ー2.7kg
10日目:体重ー2.9kg
11日目:体重ー2.2kg
12日目:体重ー3.3kg
13日目:体重ー2.7kg
14日目:体重ー3.8kg
15日目:体重ー4.4kg
16日目:体重ー4.0kg
17日目:体重ー3.9kg
18日目:体重ー4.6kg
19日目:体重ー5.4kg
20日目:体重ー5.6kg
21日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg
23日目:体重ー5.9kg
24日目:体重ー5.9kg
25日目:体重ー6.5kg
26日目:体重ー5.9kg
27日目:体重ー6.1kg
28日目:体重ー6.4kg
29日目:体重ー6.2kg
30日目:体重ー5.7kg
31日目:体重ー5.4kg
32日目:体重ー6.0kg

GWの外出で食べちゃいけないものをちょっと食べちゃったので
あまり減っていません...(;゚ロ゚)
昨日からまた気持ち入れ替えて頑張ってます!

pecori_15005083.jpg

全体的にしっとりとした感じの和え物になります。
トレーナーには海藻は毎日食べて下さいと入れていますので
毎日わかめを食べてたらストックの減りがめっちゃ早いです(`∀´;)

『小松菜とわかめと鶏胸肉の和え物』
*材料*(1人分:約147kcal)
鶏胸肉・・・・・30g(皮なし)
小松菜・・・・・40g
舞茸・・・・・・65g
乾燥わかめ・・・5g
麺つゆ・・・・・大さじ1(2倍濃縮)
ごま油・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・少々

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りにして茹でる。表面が白くなったら火を消し
  フタをして冷めるまでそのまま放置する。

2)小松菜と舞茸はそれぞれさっと湯でて水気をきっておく。

3)わかめを水で戻してしっかり絞る。

4)冷めた鶏胸肉を手で細かく裂いて、
  全ての材料をボウルに入れて混ぜたら完成。

pecori_15005082.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:41 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*しめじとセロリ入りわかめスープ | top | Diet*棒棒鶏風サラダ/GWのおでかけ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/255-6060158f
