Diet*鶏胸肉と舞茸の照り焼き/水泳大会


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505131.jpg

GWの仕事を引きずりつつ、
家族サービスや水泳大会などもありバタバタです。・゚゚・( >_<)・゚゚・。

今年最初の公式大会で、25mバタフライと50m平泳ぎに出場しましたが
結果は散々でした...(*´;ェ;`*)
早速鬼コーチより夏休みの強化練習の連絡が来ました...(*_*)
年内には新記録更新したいです!

pecori_1505134.jpg

実は水泳大会の会場が実家にすごく近くて
母の日という事もあり、前日に実家へ前乗りしてました♫

料理ブログをしている物としては料理でもてなすべきかもしれませんが
諸事情があり母の大好物のスイーツを買って行く事にしました。

その母の大好物のスイーツですが、
どんな高級なスイーツよりも喜んでくれるのは
「りくろーおじさんのチーズケーキ」

昔すごく流行って大阪の店舗は毎日長蛇の列だったのですが
私もよく並んで買って帰りました(*´ー`)

私もここのチーズケーキは大好きなのですが
なんと1ホール700円しないんですよね〜♫
なので母には2ホール買って持って行きました。
甘さ控えめでフッワフワなのでいくらでも食べれるわ〜って言ってました(笑)

私はダイエット中なので指をくわえて見ているだけ…
では我慢出来ず少しだけつまみ食いしちゃった( ̄▽ ̄;)

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg     11日目:体重ー2.2kg
2日目:体重ー0.4kg    12日目:体重ー3.3kg
3日目:体重ー1.5kg    13日目:体重ー2.7kg
4日目:体重ー0.6kg    14日目:体重ー3.8kg
5日目:体重ー1.2kg    15日目:体重ー4.4kg
6日目:体重ー2.2kg    16日目:体重ー4.0kg
7日目:体重ー2.9kg    17日目:体重ー3.9kg
8日目:体重ー2.6kg    18日目:体重ー4.6kg
9日目:体重ー2.7kg    19日目:体重ー5.4kg
10日目:体重ー2.9kg   20日目:体重ー5.6kg

21日目:体重ー5.4kg   31日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg   32日目:体重ー6.0kg
23日目:体重ー5.9kg   33日目:実家のため計測不能
24日目:体重ー5.9kg   34日目:体重ー7.4kg
25日目:体重ー6.5kg   35日目:体重ー6.2kg
26日目:体重ー5.9kg   36日目:体重ー6.7kg
27日目:体重ー6.1kg
28日目:体重ー6.4kg
29日目:体重ー6.2kg
30日目:体重ー5.7kg

pecori_1505133.jpg

ダイエット料理慣れて来たけど、とにかく使える調味料が少なくて
おんなじ味付けばかりになるのが辛い…基本醤油が多いです。
まぁ食材変われば味も変わるんですけどね(o´Å`)=з

『鶏胸肉と舞茸の照り焼き』
*材料*(1人分:約132kcal/卵は別)
鶏胸肉・・・・・・・85g(皮なし)
まいたけ・・・・・・77g
醤油・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1
パルスイート・・・・小さじ1(液体)
塩麹・・・・・・・・小さじ1/2

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りにしてビニール袋に入れ塩麹をもみ込み
  1時間〜半日放置する。

2)まいたけはあまり細かくなりすぎないように裂いておく。

3)テフロン加工のフライパンに鶏胸肉を入れて中火で焼く。

4)焼き色がついたら裏返し、空いている所に舞茸を入れて
  蓋をして弱火にして2〜3分蒸し焼きにする。

5)4に残りの調味料をいれ、煮汁が軽く煮詰まったら完成。

※ゆで卵は1個で約76kcalです。
pecori_1505132.jpg

ピリっと大人味! 「ごまだれゆず胡椒」を使った夏レシピ大募集

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

18:07 | お肉 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*焼きピーマンの大葉おかか和え/もう一人の父母 | top | Diet*しめじとセロリ入りわかめスープ

コメント

# 凄いですね!
おはようございます(*´︶`*)
ダイエット、もう7キロ弱も減ってるんですね!そんな中で水泳大会の参加までΣ('ω'ノ)ノ!見習わなくては…引き続き頑張ってください♪
by: mamazou | 2015/05/15 05:35 | URL [編集] | page top↑
#
水泳大会!すごい。スポーティですね。
ワタシ、水で泳いだ記憶が遠すぎて思い出せない・・・
母の日のチーズケーキ、美味しそう。
でも指をくわえて見てるだけなんて。偉すぎます。
その強い意志、ワタシにもください。

鶏胸肉って上手に料理できるって女子力高い。
醤油ベースが一番合うと思います。
そして、ゆで卵カロリー知らなんだー。

リンクの件、ありがとうございます。
じゃんじゃん貼ってくださーい。(土下座)
by: Mog | 2015/05/15 15:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: 凄いですね!
> mamazouさん、こんばんは〜\(^0^)/
そうなんです〜〜!!
今トレーニング初めて1ヶ月半くらい経つのですが
7kgは結構おおきいですよ〜ヾ(≧▽≦)ノ 
履いてもずれなかったデニムもベルトがいる様になりました♡
しかしかな〜〜〜〜り厳しい食事制限なので、終わってからリバウンドしそうで(笑)
飲み会の予定もいっぱいなんですよね〜(`∀´;) 
まぁ好きな物食べながら他で調整出来る様になっていれば問題ないかなと
かる〜〜く思ってます♫(←リバウンド決定!笑)
あと2週間ですがラストスパート頑張りますっ!!
by: はら*ペコミ | 2015/05/15 18:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> mogさん、こんばんは〜〜\(^0^)/
この年になって水泳大会とか出てるって言うとかなりの確率ですごいと言われます(笑)
元々学生時代はスポーツなんにもやってなかったんですが、
健康とストレス発散の為に30歳から水泳始めたんですよd(*・∀・*)b
上達するのが楽しくてすっかりはまってしまいました♫
大会に出るようになったのは去年からですよ〜♫

母の日のチーズケーキ、指をくわえてみてるだけ…の予定でしたが
やっぱり辛抱たまらんので1カット食べました(爆!)
でも体重が増えなかったのは他の食事で気をつけたからでしょうか。
水泳大会の会場でキュウリと大根のスティックをボリボリ食べてましたから(笑)

鶏胸肉ってやっぱりパサパサしますよね( ̄▽ ̄;)
少し前に流行った塩麹で随分マシになりますね。
今は仕方ないけどやっぱりモモ肉が美味しいです!(←太ったのこりてない)
卵って案外カロリーあるんだな〜って最近しりました。
私の父は超卵好きで一気に4〜5個分の卵焼きを食べていた事がありました。
そら病気になるわ...(-"-;) 

リンクの件、ありがとうございますっ!!
早速貼らせて頂きましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o 
これでスパッっと遊びにいけます♫
Mogさんに土下座されたら、私は...ひれ伏します!
by: はら*ペコミ | 2015/05/15 18:44 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
はら*ペコミさん、おはようございます♪
「焼きたてチーズケーキ」が美味しいとのこと、興味シンシンなのですが、大阪まで買いに行けぬうぅΣ( ̄ロ ̄lll)
でもリンク先で、すごくふわっふわで美味しそうな画像を拝見してきました♪
水泳大会、ナイスファイトおめでとうございます、お疲れさまでした!
夏休みの強化練習とは! 夏やすみ・・そうか夏休みが来るよね、と子どもいる身では遠い目をしてしまいますが、自身を磨いていけるのはすごく素敵で素晴らしいことですね。応援させていただきます♪ ふぁいとですー♪o(*^▽^*)o
by: めろんぱん | 2015/05/16 07:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: おはようございます♪
> めろんぱんさん、おはようございます〜(o^∇^o)
「りくろーおじさんのチーズケーキ」って全国じゃないんですね〜(°◇°;)
そういえばこの間の水泳大会で東京から遠征に来ていた方が
お土産にとりくろーチーズーキと551の豚まんを買ってらっしゃいました!
551の豚まんはご存知ですか!?あれは豚まんの王様です(笑)
りくろーは多分普通のスフレチーズケーキなので( ̄▽ ̄;)
めろんぱんさんなら自分で作れると思いますよ〜♫

水泳大会...不甲斐ない結果でした 。゜゜(´□`。)°゜。
大会って全力を出し切るので泳ぎ終わった後はふらふらになるはずなのに
全然疲れてなかったっていうね...(ノ ̄_ ̄)ノドーン
今はダイエットトレーニング中という事で練習し辛い事もあるので
今年は後半に向けて頑張ろうと思います!!
もう5月も半ば、あっという間に梅雨が来て、すぐ夏休みですね!
私は結婚していないし子供もいないので特に変わりないですが
お子さんがいるお母さんは長い夏休み大変みたいですね( ̄。 ̄;) 
ふぁいとですよ〜〜!!!
by: はら*ペコミ | 2015/05/16 10:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/257-9675a3c5