スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*焼きピーマンの大葉おかか和え/もう一人の父母


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505161.jpg

今日は私のもう一人のお母さん!
と思っている方のお料理レシピをお借りしました♫

東京に住んでいた頃に通っていたスポーツクラブの
マスターズ水泳の練習で出会ったご夫妻の奥様です。

このお二人はいつも仲良く水泳の練習に来られて
いつも一緒にデートされていて、私の憧れのご夫婦です(*´∀`*)
こんなお二人みたいな夫婦になりたいな〜という気持ちと
このお二人の子供に生まれたかったなぁ〜なんて思ったり。
(もちろん今の両親も好きですよ(゚∀゚;) )

去年の夏、たまたま自分のお誕生日の時に出張で東京に滞在していて
東京のお父さんとお母さんに
豪華なお誕生日ディナー&プレゼントを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

東京に住んでいた頃は諸事情であまり交流を深める事が出来なかったのに
大阪に戻ってから連絡を取り合ったり、
東京に行った際に泊めてもらったりしてます♫

私が今でもはっきり覚えている事。
東京から大阪に戻る事になった時、人生最大級の辛い経験をして
その事情を知っていた東京のお母さん。

プールの練習が終わった後、「頑張ってね!」という言葉と共に
ギュっとハグしてくれたんです!
実母にもそんな事したもらった記憶も無いのに
すごく心に響いたというか、暖かいというか感動しました。
(プールの中で号泣…でも濡れているから分からない…笑)

そんな東京のお母さんはお料理も上手で、ブログで時々紹介してます。
その中からダイエット中でもいけそうなお料理をお借りしました☆

とってもシンプルなお料理ですが、ピーマンの栄養価はとっても高い!
トマトの4倍程のビタミンCを含むので
夏バテ防止や、疲労回復に効果があるそうなので夏はいっぱい食べましょう♫

WINDさんのレシピは分量などは書いていないので
自分なりに計量して作ってみました。あと大葉もプラスしてみました。
グリルで焼くので油も使わずヘルシ〜♫
本家ブログの記事はコチラ→

pecori_1505163.jpg

ちなみに私は焼きが甘くて生に近かったのでしっかり焼いて下さい ( ̄▽ ̄;)

『焼きピーマンの大葉おかか和え』
*材料*(1人分:約少々48kcal)
ピーマン・・・・4こ(可食部110g)
鰹節・・・・・・2g(1パック)
大葉・・・・・・2枚
白胡麻・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・大さじ1/2

*作り方*
1)ピーマンのヘタを種を取り3〜4cm程度の乱切りにする。

2)グリルにアルミホイルを敷いてピーマンを並べ時々返しながら
  柔らかくなるまで焼く。

3)大葉を千切りにする。

4)全ての材料をボウルに入れて和えたら完成。

pecori_1505162.jpg

明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:06 | お野菜 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*鯛とトマトの前菜/憧れの夫婦♫ | top | Diet*鶏胸肉と舞茸の照り焼き/水泳大会

コメント

#
褒め過ぎですよ、ペコミちゃん。。。
あの時は本当に心配しました。
辛い経験は出来ればない方が良いけれど
誰しも何かしら必ずあるものですね。
でも、そのおかげで人の心の痛みがわかるようになるのではないかと思います。

ハグする事は子供の頃から家族の習慣でしたが
そうでもない家庭も多いのだと、結構大きくなってから知りました。
驚いたり嫌がる人も居るかもしれないから気を付けないと。。。
と思うこともあります。
素直に私の気持ちを受け取ってくれてありがとう♡

アップしてくれたのは油を使っていないので多分これかな、と思ってましたよ。
最近贅肉が付きやすくなっているから
ローカロリーで美味しく食べられるものをもっと真剣に考えてみようかな~。
ペコミちゃんの最近のメニューはとても良いお手本になりますね!

by: WIND | 2015/05/17 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
東京のお母さん、とても素敵な関係ですね!
いつも一緒で仲の良いご夫婦。
一人を楽しみつつも、憧れちゃいます!

ピーマンはビタミンCたっぷりなんですね!
独特の風味が苦手でしたが、大人になってから好きになりました。
特にナポリタンには欠かせません!
夏に向けて今から食べておこうかな(^^)
by: ゆう | 2015/05/17 09:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> WINDさん、おはようございますヽ(* ̄∇ ̄)ノ
全然褒めすぎじゃないんですよ〜!!!
本気でそう思っていますから♫
私はお二人の事が本当に大好きで、なかなか会えないのが寂しいです(・_・、)

確かに辛い経験はしましたが、楽しい事も嬉しい事も沢山経験してきましたし
WINDさんの言う様に辛い経験をしたからこそ分かった事も多いと思います。
そして私が今度は誰かに励ましたり出来る事があればいいなと思います。
もちろん周りの方が幸せに暮らしてくれる事が一番ですけどね(*´∀`*)

そうですよ〜日本人ではなかなかハグはなじみがないですし
私の両親はあまりそういったスキンシップをする人では無いので
頭をなでられた記憶も全くありません。。。小さい頃はあったんでしょうが。
だから今でもWINDさんとお会いしたときのハグ楽しみなんですよ〜♡
なんだか心がホッコリするんですよね(*´∇`*)

いつもブログのお料理楽しみに拝見していて、やっとレシピお借りしました!
実は他にもあるのでまたご紹介させて頂きますね☆
私も今回のダイエットを機に食生活について考え直したいと思いました。
でもたまにはカロリー気にせずがっつり食べて飲んでしたいです(笑)
by: はら*ペコミ | 2015/05/17 10:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ゆうさん、おはようございます〜(^-^*)
そうなんです!ほっっとに素敵なご夫婦で憧れます☆
センスもいいし、とっても優しくて
本気でこの二人の子供に生まれたかったと思います(笑)
(実親ごめん…笑)
うちの両親は正反対な感じで、なんでも楽観的にとらえて
豪快な感じで繊細さのかけらもありません( ̄▽ ̄;)
でもそんな所も好きですし、私もしっかり血を受け継いでますけどね(爆)
確かに私も3年前から初めての一人暮らしを経験した時に
なんて楽チンなんだぁ〜〜〜♫と思いましたよ!
でも支え合えるパートナーがいるってのもいいもんですよね♫

ピーマンって殆どの子供が嫌いだった記憶があります。
私の同級生でも未だに苦手な子がいますけどね(・∀・;)
子供の頃って苦いのや辛いのが苦手だったけど今は好んで食べます。
ゴーヤだって苦いのがウマイっ!
確かにナポリタンにピーマンの緑ってすごく効いてますよね☆
あぁ〜〜ナポリタン食べたくなってきた。。。
今食事制限が終わったら食べたい物がどんどん溜まってきてます(笑)
確実にリバウンド街道まっしぐらですね(இдஇ; )
by: はら*ペコミ | 2015/05/17 10:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/258-9685a67c
