Diet*鯛とトマトの前菜/憧れの夫婦♫


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1505181.jpg

前回のブログではもう一人のお父さんとお母さんについてお話しました。
人柄やセンスに憧れて大好きなご夫婦なのですが
もう一つ本当に素敵〜〜♡って憧れる事があります(。・∀・。)

ご夫婦そろってウィンドサーフィンがご趣味☆☆
毎年夏になるとハワイのマウイ島へ渡り、
コンドミニアム(?)に暫く滞在しウィンドサーフィン三昧!
現地の友人とホームパーティなどブログで楽しそうな様子を
私は家に引きこもりながら拝見しています(笑)

いつか専属シェフとして一緒について行きたいなぁ〜なんて夢があります♫
海外だと仕事のやり取りも出来ないし現実的には厳しいのかな…
でもそんな事が出来たら夢の様だなぁ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ハワイだけじゃなく、沖縄の小浜島にもよくいらっしゃるみたいだし
こっちならついて行けるかも!?
でもどこでもいいから旅行に一緒に行ってみたいです(* ̄∇ ̄*)

本当の両親は年齢もありますが、父は病気で体が不自由になってしまったし
母は元々体を動かすのが大嫌い!
旅行に誘っても断られますから..._| ̄|○・゚゚・。

先週の金曜日のトレーニングの筋肉痛が今だに残ってます...
片足スクワットが効いてお尻がイタイです…(T∇T) 
体脂肪や筋肉量が停滞していて
終わるまでに目標の体脂肪に到達出来なさそうです。
終わってからセルフ筋トレ頑張らないと...

パーソナルトレーニングダイエット経過報告
1日目:体重±0kg     11日目:体重ー2.2kg
2日目:体重ー0.4kg    12日目:体重ー3.3kg
3日目:体重ー1.5kg    13日目:体重ー2.7kg
4日目:体重ー0.6kg    14日目:体重ー3.8kg
5日目:体重ー1.2kg    15日目:体重ー4.4kg
6日目:体重ー2.2kg    16日目:体重ー4.0kg
7日目:体重ー2.9kg    17日目:体重ー3.9kg
8日目:体重ー2.6kg    18日目:体重ー4.6kg
9日目:体重ー2.7kg    19日目:体重ー5.4kg
10日目:体重ー2.9kg   20日目:体重ー5.6kg

21日目:体重ー5.4kg   31日目:体重ー5.4kg
22日目:体重ー5.4kg   32日目:体重ー6.0kg
23日目:体重ー5.9kg   33日目:実家のため計測不能
24日目:体重ー5.9kg   34日目:体重ー7.4kg
25日目:体重ー6.5kg   35日目:体重ー6.2kg
26日目:体重ー5.9kg   36日目:体重ー6.7kg
27日目:体重ー6.1kg   37日目:体重ー7.0kg
28日目:体重ー6.4kg   38日目:体重ー7.2kg 
29日目:体重ー6.2kg   39日目:体重ー7.3kg
30日目:体重ー5.7kg   40日目:体重ー7.6kg 

pecori_1505183.jpg

大好きなもう一人のお母さんWINDさんのレシピをまたまたお借りしました♫
オリーブオイルをあまり沢山使えないので、
変わりに醤油とわさびを入れて和風の味付けにしてみました。
とってもさっぱりしていて夏にもってこいの前菜ですo(^-^)o
ごちそう様でした!!
本家のブログページはコチラ→

『鯛とトマトの前菜』
*材料*(1〜2人分:約201kcal)
トマト・・・・・・・1個(95g)
鯛の切り身・・・・・67g
オリーブオイル・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・小さじ1
わさび・・・・・・・1〜2cm(チューブ)
黒こしょう・・・・・少々
チャービル・・・・・適量

*作り方*
1)トマトのヘタを取り、7~8mm程度にスライスする。

2)鯛を薄くそぎ切りにする。

3)お皿にトマトと鯛を交互に丸く盛りつける。

4)オリーブオイル、醤油、わさびを混ぜて3に回しかける。

5)黒こしょうを軽くふり、チャービルを添えて完成。

pecori_1505182.jpg




「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

11:03 | お魚・貝 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いっこさんのきのことブロッコリーのカレーガーリック炒め<つくレポ>/インスタ | top | Diet*焼きピーマンの大葉おかか和え/もう一人の父母

コメント

#
またまた~。どこまで持ち上げるんでしょう。。。

鯛&トマトは意外に合うので好きなメニューです。
ペコミちゃんの手にかかると流石!お洒落に変身しますね。
私も次はワサビでやってみたいです。粗切りが良いかな。

マウイは本当に実現したらいいのに!
専属シェフ同行なんて夢のようだわ~。
食材が今ひとつなんだけど、倉庫には使いやすい調理器具が保管してあるし
部屋は古くてぼろいけど立派なフルキッチンなので料理はやり易いですよ。
パソコン抱えて仕事するわけには行かないのかな。。。
ネット環境もまあまあです。(結構本気になってきた!?)

年取って段々しんどくなってきてますから
マウイツァーも後何年続けられるのかわかりませんよ。
早いとこ実行してみませんか。
by: WIND | 2015/05/18 19:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> WINDさん、おはようございます(o^∇^o)
またまた〜!私は全て真実しか語っていませんよ♡
まるで絵に描いた様な理想的なお二人にいつでも憧れてます!
近くで交流されている方々が本当に羨ましいっ(≧▽≦)

鯛はカルパッチョにした事はありましたが
トマトと合わせた事はなかったので新鮮でした☆
すごくさっぱりしていて美味しかったです!ごちそう様でした!
食事制限中でオリーブオイルは少なめにしたので
仕方なくお醤油とわさびを入れましたがこれも美味しかったです♪
私のわさびは煉りわさびだったのですがちゃんと混ざってなかったみたいで
つぶつぶになってますね(・_・;)
でも粗切りの方が美味しそうです!!
柚子胡椒を入れてピリっとさせても美味しいかもしれません(^^*)

マウイ本当に行きたいです〜 (o´д`o)
ネット環境は必須なのですが、どんな感じの環境なのでしょう…
たしかいつも7月に行かれてましたよね!?

今年は7月は諸事情でこちらを離れない様にしたいと思っていて
10月は親友の会社の社員旅行に一緒に行こうと言われてます(笑)
11月は女だらけの国内旅行の予定が入ってますので
来年くらい検討してみたいです!!
by: はら*ペコミ | 2015/05/19 09:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/260-e5a959cc