Diet*まぐろとおくらの海苔和え/ダイエットのお供


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
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パーソナルトレーニング中のポイントとして
「間食」を取りましょう〜という事。

え!?なんで!?(๑˙ o˙๑) 

理由は、空腹になりすぎると体内からコルチゾルという
筋肉を削ってしまうホルモンが出るからだそうです。
また過剰な運動も同じくコルチゾルが分泌されてしまうらしい。

トレーニング期間中、一度水泳の強化練習をした事があったのですが
確かに筋肉量を計った時に少し減っていたんですよね...(இдஇ; )

わ〜〜い!間食〜(*´∇`*)♪

と言っても、何でも食べて言い訳ではありません!
大好きなドーナツ、パンケーキ、シュークリームなど高糖質は厳禁。
誰でも分かるね…笑

で、食べていたものはアーモンド8粒と
↓コレ!!
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カロリーゼロのゼリー達です!
こんなに沢山の種類があるので毎日の間食も飽きません(。・∀・。)ノ♡
ナタデココが入っていたりするので食感も楽しめます。
これで辛い食事制限もかなり助けられたと思います。

写真上の寒天ゼリーはセブンイレブンオリジナル。
下のほうはブルボン、遠藤製餡、マルハ、タラミなどの商品です。

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さて、トレーニングは終了しましたが
忙しくてアップ出来ていなかったダイエットレシピがまだまだ
残っていますのでゆっくりアップしていきますね\(^0^)/

『まぐろとおくらの海苔和え』
*材料*(1人分:約135kcal)
まぐろ・・・・・・・・80g
おくら・・・・・・・・5本
海苔の佃煮・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・小さじ1
わさび・・・・・・・・2cm程度

*作り方*
1)オクラを塩で板ずりして茹でる。

2)オクラを5mm幅くらいに刻む。

3)まぐろを1cm角程度の角切りにする。

4)全ての材料をボウルに入れて混ぜたら完成。

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