Diet*キャベツとわかめと茹で鶏の和え物/美容期間♪


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506021.jpg

2ヶ月間のパーソナルトレーニング中は激しい筋トレと食事制限で
髪もボサボサ…爪もボロボロ…

なんて言っても、ヘアサロンは半年以上行っていなかったし
ネイルも爪が薄くなっていたので暫くお休みしていたんですけどね。
女子力ひくぅ〜〜〜(๑•́‧̫•̀๑)
あ、そもそも女子言うたらあかんねww

最近はかれこれ5年くらいはロングヘアかなぁ〜
昔から髪型はコロコロ変わっていて
ロングでヘアアレンジを色々楽しんでみたり
突然ばっさり切ってベリーショートやボブにしてみたり。

ロングって洗うのも乾かすのも大変!!
お手入れも大変だと思われがちな所がありますが
実は寝癖があってもキュっとまとめちゃえばいいし
夏だって結っていれば首もとだって涼しいんで楽なんですよね〜(*^.^*)
あと好きな帽子をかぶるときはロングの方が好きなんです。

ショートも大好きで、洗うのも乾かすのも楽ですよね〜♪
ですが寝癖はそのままに出来ないしマメに切らないとまとまらなくなる!
意外とお手入れが大変だと思ってます。

で、トレーニング終了間際に久しぶりのヘアサロンに行きまして
毛先を少し切ってゆるふわパーマなんか生意気にあててみたりしました( ・ิ∆・ิ)ノ
でも暑いんで結局結んでいるのでパーマ感13%くらい…

そして今日はまた久しぶりにネイルに行ってきます〜♡
ちょっとばかり女子力磨き月間中☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

pecori_1506024.jpg

そんな浮かれ気分の時はお花なんか買っちゃってみたり。
大好きなひまわりです(*´∪`*)
でも買ったのはまだ寒かった4月...

pecori_1506023.jpg

ダイエット強化中は基本的に生野菜を食べて下さいと言われていたので
キャベツをバリバリ食べてたんですが(笑)
たまには火を通して副菜にするのも美味しいですね(*´ー`)

『キャベツとわかめと茹で鶏の和え物』
*材料*(1人分:約76kcal)
キャベツ・・・・90g
乾燥わかめ・・・3g
鶏胸肉・・・・・40g
白だし・・・・・大さじ1

*作り方*
1)鶏胸肉をそぎ切りにして茹でる。表面が白くなったら火を消し
  フタをして冷めるまでそのまま放置する。

2)鶏肉が冷めたら水気を取り食べやすい大きさに裂く。

3)キャベツを5cm程度のざく切りにして洗い、軽く水を切る。

4)耐熱ボウルにキャベツを入れてラップをし600Wで2分加熱する。

5)わかめを水で戻し、しかり水気をしぼる。

6)全てをボウルに入れ和えたら完成。

pecori_1506022.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:35 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*鯛のポワレ・ラビゴットソース/飲んだ飲んだ♪ | top | Diet*まぐろとおくらの海苔和え/ダイエットのお供

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/266-67ea3de5