スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*鯛のポワレ・ラビゴットソース/飲んだ飲んだ♪


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506031.jpg

久々ネイル行ってきました♪
ネイリストさんとも話していたのですが、ネイルってテンションあがるけど
究極の自己満足ですよね〜って♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)それでもいいんだもの♪♪

今回は爽やかなオフホワイトをベースに
淡いストーンを散らしたり、貝殻を入れて夏らしい仕上がりになりました☆

pecori_1506034.jpg

そして昨日の夕方から久しぶりの女子会♡
6時間で4件程ハシゴして参りました〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
ビールをグラス1杯。
赤ワイングラス2杯。
日本酒グラス1杯。
白ワインボトル2本(3人でシェア)
こんな感じのいい気分で無事に帰って来ました♫

pecori_1506033.jpg

大きくて安い連子鯛をスーパーで発見したので久しぶりに捌いてみました。
めっちゃ下手くそ!!
最近魚をさばく練習してなかった...(๑•﹏•)
近いうちに料理教室の復習してみようかな〜。

前にテレビで押切もえちゃんが「ラビゴットソース」を食していると聞きました。
聞いた事ない名前だったので気になって調べたら、刻んだお野菜が沢山入った
お野菜のソースでダイエットにもってこい!という事でさっそく作ってみたものです。

カロリーを下げる為に薄力粉をまぶさず焼きました。
切り目を入れ忘れたので、作られる方は皮に切れ目を入れて下さい(;^-^A

『鯛のポワレ・ラビゴットソース』
*材料*(1人分:約237kcal)
鯛の切り身・・・・60g
トマト・・・・・・1/2個(43g)
ピーマン・・・・・1個(可食24g)
セロリ・・・・・・1/2本(51g)
きゅうり・・・・・23g
白だし・・・・・・・小さじ2
酢・・・・・・・・・小さじ2
オリーブオイル・・・小さじ1×2

*作り方*
1)鯛に塩(分量外)をふって暫く置き、出て来た水気を拭く。

2)トマト、ピーマン、セロリ、きゅうりを2〜3mmのみじん切りに。

3)ボウルに2と麺つゆ、酢、オリーブオイル小さじ1を入れて混ぜる。

4)フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れて熱し、
  鯛を皮目からこんがりきつね色になるまで中火で両面焼く。

5)3のソースをお皿に広げ、焼いた鯛を上に乗せて完成。

pecori_1506032.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:33 | お魚・貝 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*たこトマトの和風マリネ/梅雨入りと地震 | top | Diet*キャベツとわかめと茹で鶏の和え物/美容期間♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/267-739848e7
