Diet*たこトマトの和風マリネ/梅雨入りと地震


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506041.jpg

大阪は昨日梅雨入りしたとか。

雨キライ…(´・_・`)

靴だって服だって雨に合わせなきゃいけない。
髪が膨張してボッサボサ。
今はあまり無いけど気圧のせいでしんどくなったり。

早く梅雨終わらないかなぁ〜(*・ε・*)
(そんな私は自宅業務なのでさほど影響なかったりする)

今朝、北海道で震度5弱の地震があったそうですね。
最近日本中で地震やら噴火やらの自然災害のニュースが続いていて
恐ろしい大地震の前触れじゃないかと...

阪神大震災も東日本大震災も少なからず恐怖の揺れを体験しているし
前から来る来ると言われている「南海トラフ大地震」が頭をよぎって
ビクビクしています。・゚゚・( ;´Д`)・゚゚・。 

pecori_1506043.jpg

さて、まだまだアップしきれていないダイエットレシピありますので
引き続きヘルシー料理をご紹介しますよ〜(´∀`)
切って和える簡単な一品です☆
イタリアンパセリなんかがあったら良かったな〜

『たこトマトの和風マリネ』
*材料*(1人分:約110kcal)
たこ・・・・・・・・54g
トマト・・・・・・・76g
麺つゆ・・・・・・・小さじ1(2倍濃縮)
オリーブオイル・・・小さじ1
黒こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)たことトマトを食べやすい一口小サイズに切る。

2)黒こしょう以外の材料をボウルに入れて和える。

3)2を器に盛り、お好みで黒こしょうをふって完成。

pecori_1506042.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:59 | お魚・貝 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*さやえんどうとわかめのしらす和え/BBQ☆ | top | Diet*鯛のポワレ・ラビゴットソース/飲んだ飲んだ♪

コメント

#
おっはよーーーっっっうう

じめじめした梅雨にぴったりの
さっぱりさわやかマリネ!! うひょーおいしそう♪

たこマリネ ぜひぜひ 作ってみたーい
和風なのもいいねーっ!!

で、私はおつまみにして飲んじゃうのだけれど
むふふふふ♪♪♪

by: きんぎょ | 2015/06/05 06:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> 金魚さん〜おはようございます〜 +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
昨日は食べ過ぎ飲み過ぎで、珍しく朝から食欲がないペコミンで〜す(笑)

じめじめですね〜梅雨ですね〜いやですぅ〜(o´Å`)=з
でも金魚さんのお料理の写真見たら、気持ちの中では太陽の光が差し込む感じですよ♡
だって金魚さんのお料理って結構南国気分を味わえる雰囲気あるじゃないですか??
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・お料理だけでも梅雨を吹き飛ばす様な元気料理したいです!

ダイエット中は調味料も限られていたので味付けがワンパターンですが
もっとスパイスを使えたはずなのに…まだまだ勉強がたりません(:‐。‐)

確かにこれをつまみにビールやらワインやらカクテルなんか飲みたい〜〜〜!!
しかしダイエット中でしたのでお水と一緒に...٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
でも禁酒は思ったよりも大丈夫でしたよ♫
期間中飲みたくなったの5回くらいです(結構あるしwww)
by: はら*ペコミ | 2015/06/05 10:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/268-201a66ce