

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*さやえんどうとわかめのしらす和え/BBQ☆


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506051.jpg

昨日はお友達の会社のBBQに参加してきました(≧▽≦)
久しぶりのBBQ楽しい〜♫美味しい〜♫

美大時代の同級生の友人(女性)は現在親の会社を継いで
地元密着型の不動産屋さんの社長です!

その彼女は一人寂しくしている私(笑)を会社の飲み会やら
イベントに誘ってくれるので社員全員顔見知りです(´∀`)

昨日のBBQでは「おにぎりお願い〜♡」という事で
朝から3回もご飯を炊いて(三合炊きなので…)
手のひら軽くヤケドしながら大量の塩にぎりを作って持って行きました。
若くて食欲旺盛な社員達があっという間に平らげてくれました☆

そしてすごいアイテムが!!
ビ〜ルサ〜バ〜〜+。:.゚(๑˃́ꇴ˂̀๑):.。+゚

pecori_1506054.jpg

10リットルのビールww
飲みきるのが大変で、後半は皆で譲り合い(笑)
私も普段はビールばっかりは飲まないのですが仕方なくビールオンリー。
お腹の中は泡だらけ〜(±∀±;) 

pecori_1506053.jpg

今週は酒豪女子会やらBBQに参加したため
がっつり飲んで食べてしちゃって体重がちょっと増加...(=_=;)
という事でお野菜でリセットしなきゃぁ〜!!

『さやえんどうとわかめのしらす和え』
*材料*(1〜2人分:約67kcal)
さやえんどう・・・・17さや
乾燥わかめ・・・・・5g
しらす・・・・・・・15g
白だし・・・・・・・小さじ1
酢・・・・・・・・・小さじ1
パルスイート・・・・小さじ1/2(液体)
白ごま・・・・・・・小さじ1/2

*作り方*
1)さやえんどうはヘタと筋を取ってさっと茹でて湯を切る。

2)わかめを水で戻し、しっかり水気を絞る。

3)全ての材料をボウルに入れ、和えたら完成。 

pecori_1506052.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:01 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*牛肉と茄子とトマトの炒め物/トレーニング風景 | top | Diet*たこトマトの和風マリネ/梅雨入りと地震

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/269-d87e2f74
