スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*牛肉と茄子とトマトの炒め物/トレーニング風景


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506061.jpg

梅雨に入って昨夜は気温が下がり半袖では寒いくらいでしたね(´・_・`)
周りでは風邪っぽい人もちらほら。

雨はお出かけが煩わしくなるだけでなく
洗濯物が外に干せないのが辛〜〜〜い!!

家事の中で一番嫌いなのが洗濯で
特に梅雨時期と寒い冬の洗濯がキライです。
とにかく乾くのに時間がかかるし、冬は手が冷たくて辛い。
服は臭うしいいことない...

もしこの先家を建てる事があるならサンルームを絶対に作る!
まぁないと思うけど...(o´Å`)=з 

相変わらず自宅で筋トレやヨガでトレーニングしてます♪
そういえば載せてなかったと思うんですが
2ヶ月間こんな部屋でマンツーマントレーニング受けてました。

pecori_1506064.jpg

2面ガラス張りになっていて、自分がきちんとした角度で体が動いているか
確認しながらトレーニングする事が出来ます。
私は確認する余裕がなかったですけどね…笑

そしてチラっと小さく実際のトレーニング中の私(´´ิ∀´ิ`)
ド派手なピンクとブルーのウェアは毎回貸してくれるので自前じゃありません。
pecori_1506065.jpg

では運動の後のタンパク質レシピ!!

pecori_1506063.jpg

醤油とニンニクでも美味しかったんですが、お味噌や豆板醤などでも良さそうです♪
トマトが入っているのでケチャップでも良いかも。
とりあえず味噌、ケチャップは禁止だったので今回は醤油です。

『牛肉と茄子とトマトの炒め物』
*材料*(2人分:約483kcal)
牛肉・・・・160g
茄子・・・・1本(120g)
トマト・・・1/2個(52g)
醤油・・・・大さじ1
鷹の爪・・・1本
オリーブオイル・・小さじ1
パルスイート・・・大さじ1/2(液体)
ニンニク・・・・・3cm(チューブ)
塩こしょう・・・・少々
チャービル・・・・適量

*作り方*
1)牛肉を食べやすい大きさに切る。トマトを3cm程度の角切りにする。

2)茄子はヘタを落とし、一口サイズの乱切りにして水にさらす。

3)醤油、ニンニク、パルスイートを合わせておく。

4)鷹の爪の種を取って小口切りにする。

5)フライパンに鷹の爪とオリーブオイルを入れて弱火にかける。

6)フライパンが温まったら牛肉を入れて中火で色が変わるまで炒める。

7)6に水を切った茄子を入れてしんなりするまで炒める。

8)7にトマトと3の合わせ調味料を入れて汁気が無くなるまで炒める。

9)塩こしょうで味を整えて器に盛り、チャービルを飾って完成。

pecori_1506062.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

07:00 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
粉肉なしでヘルシー*豆腐お好み焼き<モニター>/イタタ... | top | Diet*さやえんどうとわかめのしらす和え/BBQ☆

コメント

#
夏っぽい炒め物で美味しそう!
BBQも楽しそうですね~
最近勉強で引きこもり気味なので羨ましいです(^^)

大阪はもう梅雨入りなのですね。
仙台はまだ先のようですが、今日は雨降りです。
なかなか洗濯物が乾かないのが難点ですが、植物にとっては久々の雨。
たまには雨も良いものです♪

私は冬の洗濯も寒くてしんどいですが、アイロンがけが結構面倒だったりします(^_^;)
by: ゆう | 2015/06/06 09:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、おはようございます〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
夏野菜の茄子やトマトを沢山入れて夏にぴったりの炒め物になりました☆
ダイエット中はお肉を食べても良かったですが、
幾らでも食べていい訳ではなかったのでお野菜沢山入れて量ましで!(≧∀≦*)ノ 
茄子とトマトと言えばパスタでもよく使う組み合わせなので
間違いない組み合わせでした〜♡

BBQ大好きなんですが、車も道具も持っていないし
なかなかやる機会がなくって…そんな時に嬉しいお誘いでした(ノ≧∀≦)ノ
ゆうさんは試験勉強真っ最中ですもんね!!
丁度梅雨の時期にも入って外出するのも鬱陶しい季節なので
引きこもって勉強するには良い時期!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
今週あたり仙台も梅雨入りじゃないですか〜!?

試験が終わった頃には夏真っ盛りでしょうか??
終わったらめいいっぱいエンジョイしてくださいね〜ヾ(@^▽^@)ノ

アイロンがけ!!面倒ですよね〜〜〜(; ̄Д ̄)
スイッチ一つでアイロンがけ出来る装置できませんかね〜(めっちゃ大きそう!笑)
アイロンがけだけは冬の方がいいんです!
だって夏のアイロンがけ、暑くて汗だくになっちゃうんで...(`∀´;)・゚゚・。 
by: はら*ペコミ | 2015/06/08 10:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/270-4346a62c
