粉肉なしでヘルシー*豆腐お好み焼き<モニター>/イタタ...


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
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先週から梅雨に入った大阪ですが、
週末は比較的天気もよくて気持ちよく過ごす事が出来ましたね。
今日からまた梅雨らしい天気が続くみたいで結う鬱です。

今はまた年賀状のお仕事しております♪
点数が多いので結構大変で、皆さんのお料理ブログに
なかなか遊びに行けずですみません(*>_<*)ノ 

さてさて昨日はいつもの水泳練習。
トイレへ行こうと早歩きでプールサイドを歩いていて
置いて来たゴーグルを取りに引き返そうとした瞬間!!!

ズルッ

ボテッ





こけた〜〜〜(; ̄Д ̄)・゜・。

お尻と手とひじを打ちました。
今の所お尻は脂肪が沢山ついているので大丈夫ですが
手のひらに痣、ひじに擦り傷と軽い腫れが…(╥﹏╥)

大人になってから「こける」ってあまりない事で
受け身を取る余裕もなくちょっとした事でこんなはめに…
怪我という程の物ではないのでなんら支障はありませんが。v(・v・)v

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今回は日本製粉『アマニ油入りのマヨネーズ』のモニターレシピです。
前回のモニター記事に「アマニ油」について少し書いています→コチラ
マヨネーズ大好きっ子としては健康に良いマヨネーズは嬉しいです♪

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今回は料理に使った!という感じでは無く料理にかけただけですが
大阪の味、お好み焼きには絶対に欠かせないマヨネーズです!!
健康に良いマヨネーズを使うという事で、お好み焼き自体も
粉もお肉も使わず出来る限りカロリーを押させてみました☆

『豆腐お好み焼き』
*材料*(1人分)
豆腐・・・・・・70g(水切りしたもの)
キャベツ・・・・120〜130g
卵・・・・・・・1個(Lサイズ)
塩こしょう・・・少々
ごま油・・・・・小さじ1
ソース・・・・・適量
マヨネーズ・・・適量
鰹節・・・・・・適量
パセリ・・・・・お好みで

*作り方*
1)キャベツを4〜5cmの長さで細めの千切りにする。

2)ボウルに一晩水切りした豆腐と卵を入れて泡立て器でしっかり混ぜる。

3)2にキャベツと塩こしょうを少し入れて箸かゴムベラでしっかり混ぜる。

4)フライパンにごま油を入れて熱し、3の生地を丸くなる様に流し込み
  フタをして弱火で3〜4分焼く。

5)焼き色がついていたらひっくり返し形を整えてフタをして弱火で2〜3分焼く。

6)両面焼けたらお皿に取り出し、ソースとマヨネーズをかけて
  鰹節、パセリをふって感性。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
本来は青のりや青ネギをトッピングしたかったのですが、無かったのでパセリ(笑)
ある方はぜひ青のりや青ネギにしてください(;^-^A

粉も肉もなしでカロリー抑えてますが、ソースやマヨネーズは高カロリーなので
ダイエットを意識されている方は少なめにしましょう♪

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日本製粉株式会社
ニップン  アマニ油入り マヨネーズ
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10:07 | 豆腐・こんにゃく | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
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