スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*牛肉とごぼうとしめじの炒め物/カイダン


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506091.jpg

3年前に人生発の一人暮らしを始めてから
ネット通販を利用する事がぐんと増えました(・∀・)ノ

特にお米や水やお酒など重いものは車が無い私にとっては
ネット通販で配達してもらえるのが本当に助かります♪

先月住んでいるマンションのエレベーターのリニューアル工事のため
1ヶ月近くエレベーターが停止していました。

始めの1週間は終日完全停止でその後は9時〜17時まで停止。
通勤している人はいいけど、私は自宅業務のため活動時間にぶちあたり
毎日1〜2回7階まで汗だくで登っていました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ちょうとパーソナルトレーニング中だったのでトレーニングのつもりで(笑)

そんな状況だったので配達も出来るだけ無い様にしていたのですが
どうしてもトレーニングで大量の水を飲まなければならなかったので注文。
配達時間を夜に指定していれば問題なかったのにうっかり忘れ...

ピンポーン

玄関を出たら配達の可愛いおねーさんが
ものすごい息切れをして水を持っていました...Σ((°Д°;;;)))

ほんまにゴメン。

今はすっかりエレベーターが新しくピカピカになりましたが
それ以外は古くて暗〜〜〜いままのマンション(´・_・`)

pecori_1506093.jpg

それではまだまだ続くトレーニング中のダイエットレシピ。
ごぼうやレンコンなどの根菜は食べてもOKでしたが人参はNG!!

『牛肉とごぼうとしめじの炒め物』
*材料*(2人分:約525kcal)
牛肉・・・・・・・・160g
ごぼう・・・・・・・82g
しめじ・・・・・・・90g
醤油・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・大さじ2
オリーブオイル・・・小さじ1
パルスイート・・・・大さじ1
白だし・・・・・・・小さじ1/2
チャービル・・・・・適量

*作り方*
1)ごぼうの皮をこそぎ、ささがきにして水にさらす。

2)しめじの石突きを落とし小房に分ける。

3)牛肉を食べやすい大きさに切る。

4)醤油、酒、水、パルスイート、白だしを合わせておく。

5)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、牛肉を中火で炒め
  表面の色が変わったらごぼうを入れて炒める。

6)ごぼうがしんなりしたら4の合わせ調味料を入れて炒める。

7)水分が無くなる直前にしめじを入れて合わせ炒める。

8)7を器に盛り、チャービルを飾って完成。

pecori_1506092.jpg

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:23 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*豚ゴーヤチャンプル/ディナー☆ | top | 粉肉なしでヘルシー*豆腐お好み焼き<モニター>/イタタ...

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/272-12af8348
