

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*豚ゴーヤチャンプル/ディナー☆


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506121.jpg

先日ある方のお祝いでイタリアンディナーに行ってきました♫
事前にコース料理を注文。

イサキのカルパッチョ
野菜のテリーヌ
鯛のグリル
オマール海老のトマトソースイカスミパスタ
チーズリゾット
牛肉とフォアグラのソテー
チョコタルト

pecori_1506124.jpg

入っているもんだと思っていたシャンパンがついてなかったので
単品で注文したのですが、グラス1杯¥1,700〜Σヾ(゚Д゚)ノ
一先ずお祝いなので注文しました。

その後好きなの頼んで下さいね〜と言いましたが気を使ってもらい、
シャンパン1杯を最後までチビチビのんで最後のコーヒー(笑)
いつもの私ならシャンパン、白ワイン、赤ワイン1杯ずつは
最低飲むくらいでしたがここで抑えて2件目で飲みましたww

高級レストランのお料理って本当に盛りつけが美しくて勉強になりますね。
なかなかここまで出来ないですが、よい目の保養になりました(*´ー`)

pecori_1506123.jpg

暫く仕事が忙しかったりダイエットのため避けていたモニターに
調子に乗って応募していたらじゃんじゃん当選しちゃった...(;^-^A
ダイエットレシピはまだ残っているけどモニターレシピ考えなきゃ。
でも今日はDietレシピをアップしときます。

大好きなゴーヤの季節です。
ゴーヤが298円から198円、100円と安くなって来きました♫
ビタミンたっぷりのゴーヤ夏にいっぱい食べましょ〜ヾ(≧▽≦)ノ

『豚ゴーヤチャンプル』
*材料*(1人分:約132kcal)
豚ロース・・・・・45g(豚カツ用)
ゴーヤ・・・・・・120g
鶏ガラスープ・・・小さじ1
白だし・・・・・・小さじ1
水・・・・・・・・小さじ2
塩こしょう・・・・少々
鰹節・・・・・・・2g程度

*作り方*
1)ゴーヤを半分に切ってワタを取り2~3mmの半月切りにする。

2)豚ロースは7~8mmの細切りにして塩こしょうを振り揉み込む。

3)テフロン加工のフライパンに油をひかず豚肉を中火で焼く。

4)豚肉の表面に火が通ったらゴーヤを入れて中火で炒める。

5)ゴーヤが軽くしんなりしたら鶏ガラスープ、白だし、水を入れる。

6)水分が飛んだら器に盛り鰹節をふって完成。

pecori_1506122.jpg

【5名様に】激ウマ!新商品の松阪牛ビーフジャーキー

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:13 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆腐チーズポタージュ<モニター>/夢を見ますか? | top | Diet*牛肉とごぼうとしめじの炒め物/カイダン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/273-6e3ae6eb
