

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆腐チーズポタージュ<モニター>/夢を見ますか?


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

pecori_1506131.jpg

毎日夢を見ますか?
今日はどんな夢をみましたか?

ある時友人が「毎日夢を見る」というのを聞いて本当に驚いたのですが
私はほとんど夢をみません(もしくは覚えていません)

それを聞いて「今日は絶対に夢を見るぞ!」と気合いいれて寝たら
夢を見ました。

嫌な夢を何度か...(=_=;)

友人は「楽しい事を考えて寝てみな」と言うので
その通りにしてみたけどいい夢を見ません…病んでいる!?

もう諦めて夢を見たいという気合いも入れず
また夢を見ない夜を過ごしています(-ิ_-ิ )zzz

子供の頃見た怖い夢は覚えています。

中に浮いた箱が沢山あって、それぞれ吊り橋でつながっています。
その吊り橋を渡っていると巨大なバッタが沢山空を飛び交っていたとか。

壁に挟まれた細くて真っ暗な道を歩いていたら
壁から血まみれの手が沢山突き出して来たとか。

狭い階段の踊り場でジャイアントスイングされて頭をぶつけるとか。

やっぱり病んでる!?(; ̄ー ̄A

でも起きている時は楽しく毎日過ごしてますよ♫

さてさて、モニターレシピです。
大好きなチーズが5種類も届いてテンション上がりました〜♫

pecori_1506134.jpg

まだ使ってないですが瀬戸内産のレモンが入ったチーズ気になります(´∀`)
どうやって使おうかなぁ〜

「チーズdeおつまみレシピ」というレシピコンテストなのにスープです(笑)
ゆる〜いダイエット継続中なので最近は豆腐をよく食べています。
ちなみにパーソナルトレーニングでは豆腐は禁止でしたけど...

pecori_1506133.jpg

『豆腐チーズポタージュ』
*材料*(3人分)
絹豆腐・・・・・・・180g
クリームチーズ・・・3個(kiri/ベルジャポン/伊藤ハム)
牛乳・・・・・・・・100ml
顆粒コンソメ・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・・少々
パセリ・・・・・・・お好みで
パプリカパウダー・・お好みで

*作り方*
1)耐熱ボウルにクリームチーズを入れてラップをかけて
  レンジで600wで20秒ほど加熱。

2)クリームチーズが柔らかくなったら豆腐と牛乳を入れて
  ラップをもどしてレンジで600Wで40秒加熱。

3)2に顆粒コンソメ、塩こしょうを入れハンドブレンダーでしっかり撹拌する。

4)3を冷蔵庫で冷やし、器に盛ったらお好みでパセリやパプリカパウダーをふって完成。

pecori_1506132.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

07:28 | スープ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レンジで紫キャベツチキンロール<モニター>/フードポルノ | top | Diet*豚ゴーヤチャンプル/ディナー☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/274-fac900c4
