レンジで紫キャベツチキンロール<モニター>/フードポルノ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

pecori_1506151.jpg

いきなり怪しいタイトルが含まれておりますが
アダルトな感じのお話ではございません(;^-^A

お料理ブログを初めて1年と3ヶ月くらいになりますが
レシピサイトに登録した事で色んな方の
お料理ブログを訪問する事が多くなりました。

そんな時目にしたのが「フードポルノ」という言葉。
????Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?なにそれ!?

と思って早速調べてみました。
--------------------------------------------------------------------------------------
フードポルノ(food porn)レストラン等で料理や調理・食事風景の
写真・動画を撮影し、個人のブログやSNS等に投稿・公開する行為を指す造語。
特に高脂肪、高カロリーの料理の写真がフードポルノとして言及されることが多く
その様な写真を頻繁に目にする事が肥満などの摂食障害に繋がるという意見もある。
日本語で「飯テロ」という俗語がある。
--------------------------------------------------------------------------------------

私、お料理ブログを初めてから急激に太りました...( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
まさにコレッ!

でも太るのって結局は自己管理不足だし
あらゆる原因って言い訳でしかないんですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

若い時は全然気にしなかったけど、この年になると
太っている事は見た目よりも健康への影響が大きいと感じます。
体力も若いとき程ないので体が重いと日常生活も疲れやすい。

まだまだゆる〜〜いダイエット中ですが、
付き合いも多く全然減りませんが意識している事は重要だと感じています。
健康でなくちゃ仕事も遊びも料理も楽しめませんからね〜٩(ˊᗜˋ*)و

pecori_1506134.jpg

「チーズdeおつまみレシピ」というレシピコンテスト2品目です。
今も毎日お野菜沢山食べています!特にキャベツは沢山食べていて
紫キャベツを入れるとサラダなんかに入れるとすごく彩り華やかになりますね。

そんな紫キャベツの色が綺麗なお料理作ってみました♫

pecori_1506153.jpg

『紫キャベツチキンロール』
*材料*(2〜3人分)
鶏もも肉・・・・・1枚(300g程度)
紫キャベツ・・・・100gくらい
塩・・・・・・・・3つまみ
チーズ・・・・・・3枚(森永乳業クラフト切れてるチーズ)
塩こしょう・・・・少々
チャービル・・・・お好みで

*作り方*
1)紫キャベツを2〜3mm幅の細切りにしてボウルに入れ
  塩3つまみを入れて揉み込んで暫くおく。しんなりしたらしっかり水気を絞る。

2)鶏肉は厚い所を開いてめん棒などでたたいて伸ばす。

3)大きめにラップを敷いて伸ばした鶏肉を置いて塩こしょうをふる。

4)手前の方チーズを横長に並べる。(少々重なってもよい)

5)チーズの上に紫キャベツを横長に盛る。

6)巻き寿司の要領でラップを使いながら奥に向かってキツく巻いて
  左右にはみ出たラップをキャンディのように絞って輪ゴムで留める。

7)耐熱皿に6を乗せ、レンジで500Wで5分加熱し冷めるまで放置。

8)冷めたら10mm程度の幅で輪切りにして器に盛り、
  お好みで黒こしょうをふってチャービルをあしらったら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
紫キャベツの色がお肉の方に染まりやすく見た目が悪くなりますので
作ったら出来るだけ早く食べて頂く方が良いと思います。

pecori_1506152.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:21 | お肉 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ツナコーン味噌ミルクうどん<モニター>/照明 | top | 豆腐チーズポタージュ<モニター>/夢を見ますか?

コメント

#
こんばんは~!
スミレみたいなきれいな色ですね!ヘルシーで美味しそうです。

フードポルノって初耳です。
確かに目に毒な時ありますよね。
そんな私は健康診断の前日。終了するまで飲食できません~!
チキンロール、食べたい!!

私も試験がなければチーズのモニターに参加したかったです。残念…。
あ、チーズの下に敷いているランチョンマット、無印のでしょうか?
私も持っていますよ~(^^)/
by: ゆう | 2015/06/18 23:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、おはようございます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
お勉強は進んでいますか??
梅雨で外に出るのが嫌になる時期なのでお勉強にはもってこいですよね♫

紫キャベツがいい色だしてくれました〜ヾ(@^▽^@)ノ
私は個人的に紫色がとても好きなのでイラストにもよく使う色なんですよ☆
でも仕事では女性向けのピンクを希望される事は多いですけどね(・∀・;)

フードポルノってもしかしてみんなはもう知ってる!?かと思いました〜
私は普段人と接する機会も少ない分何かと情報が遅くって。。。(`∀´;)
本当に皆さん美味しそうなお料理をアップされているので
見れば見るほど食欲そそられますもんね!!
夜中なんかに見たら本当にやばいです(;;゚;;ё;;゚;;)
健康診断わかります!!結局12時間以上絶食になるからめちゃお腹空きますよね…
ず〜っと終わったら何食べようか考えちゃいますもん(笑)

ゆうさんチーズ大好きですもんね!!
チーズモニター参加したかったのよく分かります...。゜゜(´□`。)°゜。
またこれからもチーズモニター何度もあると思いますので
それを楽しみに一緒に料理楽しみましょうね〜☆★☆
by: はら*ペコミ | 2015/06/19 05:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/275-245906c4