

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ツナコーン味噌ミルクうどん<モニター>/照明


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506171.jpg
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

今日の朝から仕事部屋の電気が切れましたヾ(;゚ロ゚)ノ
暗い部屋で仕事して、その合間にブログ更新してます。

今の部屋に引っ越してから1年半程経つのですが
備え付けの蛍光灯が切れたのは初めてだったので
どんなものが必要か確認してみたら…

なんじゃこりゃ〜(@Д@;)

pecori_1506176.jpg
か、蚊取り線香の様なグルグルの蛍光灯が出て来ました!
こんなの見た事ないしどこに売ってるか分からんし…
お友達に助けを求めた所、特殊な物だからネットで探してみたらという事に。

あったあった。

ん?

4,000円〜〜ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

こんな高い蛍光灯なんだったらオシャレ照明に変えちゃおうかと思ったけど
仕事場は出来るだけ明るい方がいいし、泣く泣く高い蛍光灯を注文。
すぐに届かないので3日間程はくら〜〜〜い部屋で仕事。

ちなみにリビングの照明だけは可愛い物に変えているのですが
前に使っていたお気に入りのDI CLASSEのシャンデリア(写真左)が
電球を何度変えても変えても切れてしまうようになって限界がきたので
今はSNAFKIN CROSSの4灯ペンダントスポットライトのグリーン(写真右)に。
明るいし可愛いのでお気に入りです♫

pecori_1506175.jpg

モニターレシピが続きます。
今回はモニプラさんで当選したのは『コーン8缶&かつお油漬缶詰3缶』

pecori_1506174.jpg

こんなに使いやすい定番商品☆モニター数はたったの12人なのに
当選しちゃった〜ヾ(≧▽≦)ノ
ではツナもコーンも一緒に使った簡単レシピです♫

pecori_1506173.jpg

『ツナコーン味噌ミルクうどん』
*材料*(1人分)
冷凍うどん・・・・・・1玉
牛乳・・・・・・・・・150ml
水・・・・・・・・・・150ml
スイートコーン・・・・1/2缶
(HOKOとれたてスイートコーン120g×4缶パック)
ツナ・・・・・・・・・1/2缶
(HOKOライトフレークカロリー20%オフ)
ベビーコーン・・・・・1本
茄子・・・・・・・・・1/2本
水菜・・・・・・・・・適量
味噌・・・・・・・・・大さじ1/2
顆粒だし・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・少々


*作り方*
1)水菜をざく切りにして冷水に浸す。茄子を縦に4等分して5分程水にさらす。

2)ベビーコーンを洗いラップで巻いて600Wで40秒程加熱し冷めたら縦半分に切る。

3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、水気を切った茄子をこんがり
  焼き色がつくまで焼く。

4)冷凍うどんを茹でてざるにあげ湯をしっかりときる。

5)小鍋に水、牛乳を入れて火にかけ沸騰する直前に火を消して
  顆粒だしと味噌を溶き入れ、薄ければ塩で味を整える。

6)丼にうどんと5のスープを入れて、茄子、ベビーコーン、ツナ
  スイートコーン、水菜をお好みでトッピングしたら完成。

pecori_1506172.jpg
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

13:59 | 麺類・パスタ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジャガなすチーズの牛肉巻き<モニター>/早起き | top | レンジで紫キャベツチキンロール<モニター>/フードポルノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/276-d6940565
