ジャガなすチーズの牛肉巻き<モニター>/早起き


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

pecori_1506191.jpg

昨夜寝る前に軽い体感トレーニングとストレッチをして
水分を取ってからベッドに入ったら4回くらいトイレで目が覚めた(=_=;)
最終的に4時半にそのまま起きてブログ書いてます。
終わったらすぐ仕事します。。。

パーソナルトレーニングを受ける前は水分をあまり取らなかったのですが
水分補給は代謝をあげるのに大切だと教わったので、
今でも引き続き常温の水を意識して沢山飲む様にしています。

それを始めてから寝ている間に必ずトイレで1〜3回目が覚める様になって
ついでに早起きする事が増えました♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

そこで最近楽しみなのが『MOKO'Sキッチン』
務めていた時は見れる時間に起きていたのですが、フリーになってからは
元々夜型だったのもあり起きるのが遅く見れずにいたので、久しぶりに見てます♫

単純にイケメンが料理しているのを見て楽しめるだけでなく
「えぇぇぇ〜〜オリーブオイル多過ぎじゃねっ!?笑」
「盛りつけが斬新すぎる〜〜〜〜!!笑」
「お便りの内容から若干はずれている様な〜〜!?笑」
「そんな材料どこ行ったら買えるの〜〜!?笑」

みたいな所もちょっと楽しい♫(*´∇`*)♫
でも基本的には美味しそうなレシピ紹介してます。
こんなの彼氏とか旦那さんが作ってくれたら一生ついて行きますよね(笑)

ただ気になるのはオープニングの映像で
恐ろしいスピードでキャベツを切っているけど切れてない…よね…?(`∀´;)
そこもいいけど(笑)

pecori_1506193.jpg

では今回もチーズのモニターレシピです。
とにかく巻けばいいと思っている私。。。( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

茄子、ジャガイモ、チーズが全部同じいろで境目が全然分からない(;^-^A
ですがまろやかで美味しい仕上がりとなりました。
もちろん豚肉を使って頂いても良いかと思います。

『ジャガなすチーズの牛肉巻き』
*材料*(3人分)
牛薄切り肉・・・・・適量
ジャガイモ・・・・・大1個
茄子・・・・・・・・1/2本
チーズ・・・・・・・2枚
(明治北海道十勝スマートチーズうまみ濃厚チェダーブレンド)
マヨネーズ・・・・・大さじ2
粒マスタード・・・・大さじ1
粉チーズ・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・小さじ1
チャービル・・・・・お好みで

*作り方*
1)茄子のヘタを落とし縦に4等分してを水にさらす。チーズを縦半分に切る。

2)ジャガイモを洗ってラップで包み、500Wで4〜5分加熱する。
  串をさして様子を見ながら中まで火が通ったらヤケドに気をつけて皮を剥く。

3)ボウルにジャガイモを入れてつぶし、粗熱が取れたらマヨネーズ、
  粒マスタード、粉チーズを入れて混ぜ塩こしょうで軽く味を整える。

4)茄子の中心の大きい2枚(残りは使用しません)の水気をペーパーでふき取る。

5)まず1枚茄子を置いて3のマッシュポテトの半分弱をのせて平にならす。

6)5のポテトの上に細長く切ったチーズを横長に並べ、残りのポテトを
  チーズを包む様にかぶせて平にならし、もう一枚の茄子を乗せる。

7)ラップを敷いて巻き寿司の海苔の様に牛薄切り肉を広げ軽く塩こしょうをふる。
  6のポテトを茄子で挟んだものと同じ幅になるように。

8)広げた牛肉の手前に6をのせて巻き寿司の要領で巻いてラップを外し
  茶こしで薄力粉をまぶす。

9)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、中火で8を転がしながら焼く。

10)表面にある程度の焼き色がついたら弱火にして蓋をし3分程蒸し焼きにする。

11)少し冷めるまで放置してからお好きな幅に切って盛りつけ
  お好みでチャービルを添えたら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
茄子が中途半端に余ると思いますが、私はこれに使いました→

pecori_1506192.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

05:20 | お野菜 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アジアン風焼きそば<モニター>/父の日に | top | ツナコーン味噌ミルクうどん<モニター>/照明

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/277-9bfd89a3