アジアン風焼きそば<モニター>/父の日に


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506241.jpg

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

有り難い事に仕事が忙しく更新が滞っております。。。

今年はイラストレシピいっぱい描くぞ〜って思ってたのに
去年より全然描けてない…ヾ(;゚ロ゚)ノ 
一日46時間あったらいいのに…
手が4本あったらいいのに…

さて、週末父の日でしたね。
子供がいない私は親への感謝の気持ちを込めて
チーズケーキを焼いて実家に帰って参りました。

妹に貰ったレシピ通りに作ったのに
ド〜〜〜〜〜ン!!

pecori_1506245.jpg

焦げた〜〜〜((((;゚;Д;゚;))))
オーブンによって焼け具合が違うから
様子みながら途中でアルミホイルかぶせなきゃいけなかった…泣

仕方ないのでこのまま持っていき、焦げた所を取って皆で食べました。
しかもスフレのはずがまるでベイクドチーズケーキのようなずっしり感。
前は上手にできたのにこんな時に限って大失敗(╥﹏╥)トホホ

さて、レシピブログからモニターの催促(?)メールが来ました。
お料理は作っているのですがアップする暇がなくってほったらかしてましたが
投稿期間が迫っているのでがんばって更新!!

『人気のタイ料理をおうちで作ろう!』
というモニターでスパイスを3種類頂きました。

pecori_1506244.jpg

と言っても忙しい時期ですから少ない材料で手早く簡単料理ヽ(•̀o•́ )ゝ✧
ナンプラーを久しぶりに買いに行きました♫
ドライパクチーが青のりっぽかったので焼きそばがパっとひらめきました。

pecori_1506243.jpg

『アジアン風焼きそば』
*材料*(1人分)
中華そば・・・・・・1袋(焼きそば用)
キャベツ・・・・・・40〜50g程度
豚肉・・・・・・・・40〜50g程度
ごま油・・・・・・・小さじ1
ナンプラー・・・・・大さじ1
カイエンペパー・・・少々(GABAN)
ドライパクチー・・・少々(GABAN)

*作り方*
1)キャベツと豚肉を3cm角程度のざく切りにする。

2)フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を入れて中火で炒める。

3)豚肉に火が通ったらキャベツを入れて軽くしんなりするまで炒める。

4)中華麺をザルに入れて水でさっと洗いほぐし、水気をきって3へ投入する。

5)水分が飛んだらナンプラー、カイエンペパーを入れて調味する。
  味が薄いようなら塩こしょう(分量外)で調整する。

6)5を器に盛り、ドライパクチーをふって完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
カイエンペパーは2〜3振りで結構ピリッとしたのでお好みの辛さに調整して下さい♫

pecori_1506242.jpg

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

16:35 | 麺類・パスタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キャベツで量ましガパオライス<モニター>/思い出の作品 | top | ジャガなすチーズの牛肉巻き<モニター>/早起き

コメント

#
こんにちは~!

ナンプラーの旨みのある塩気って美味しいですよね~♪
焼きそばに使うのは思いつかなかったです。手軽で良いですね。
ナンプラーあるから作ってみようかな(^^)

仙台では今週末「タイフェス」と云うイベントをやるのです!
文化の紹介や、タイフードの屋台も出ます。
土曜日、すこーしだけ屋台の裏方のお手伝いしてきます。
試験前なんですけどね…(^_^;)
良い刺激を沢山貰ってきたいと思います!

私も!一日24時間じゃ足りません~!
by: ゆう | 2015/06/25 10:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、こんにちは〜\(^0^)/

ナンプラーって好きなのに何故かいつも1本使い切れなくて
最近ストックしていなかったんで久しぶりに買いました!!
夏はやっぱりエスニック料理食べたくなりますね〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
タイ料理にパッタイって言う焼きそばみたいなのがあるけど
普通の焼きそば麺が余っていたので作ってみました。
焼きそばって簡単で美味しいですね〜(*^.^*)
もっと色々具を入れたかったんですが在り合せで作ったらこんなにドシンプルにww

タイフェス!!!!
先月大阪でもあったらしいです!!!
でもパーソナルトレーニング中だったので行けませんでした 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 
タイ料理好きなので残念無念…
しかし、ゆうさんは出店側なのですね〜すごいヾ(≧▽≦)ノ 
どんなエスニック料理出すんですか??
余裕があったらお写真撮って来てくださいね〜♡
by: はら*ペコミ | 2015/06/26 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!

タイ料理、美味しいですよね~!私も好きです!

出店側と云ってもタイ料理やが出店する屋台のお手伝いで。
あまり料理の工程もないみたいです(^^ゞ
仙台は昨日やっと梅雨入り宣言で、今日はあいにくの雨…。
人出が心配ですが頑張ってきます~!
by: ゆう | 2015/06/27 06:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ゆうさん、おはようございます\(*・∀・*)/
仙台はやっと梅雨入りなのですね!!
こちらは梅雨入りしてから晴れたり雨だったりの繰り返しで
予定を立て辛い時期ですが、トレーニングも終わった所なので
色々お誘いも多く交流を楽しんでますv(*ё*)v

タイ料理のイベントお疲れさまでした〜!!
土曜日は生憎の雨でしたが日曜日はこちらも晴れましたよ☆
暑くなるとやっぱり南国エスニック料理が美味しいですよね〜 (*´∀`*)ノ。+゜*。
日本で食べるのもいいけど、やっぱり南国へ旅立ちたいです〜★
生まれて始めての海外旅行がバリ島でご飯美味しかったのを思いだします!
あとは5年くらい前にフィリピンに行った時もご飯美味しかったんで
日本もやっぱりアジアなんだと思います!エスニック料理が口に合う〜♡

試験勉強が終わったらゆうさんのエスニック料理レシピ
待ってます〜〜〜〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
by: はら*ペコミ | 2015/06/29 10:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/278-a92d974f