スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リメイク☆アジアンそぼろ焼き白滝<モニター>/ぬりえ


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506271.jpg

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今いくつか仕事を抱えているのですが、
その中で初めて「ぬりえ」のお仕事をしています。

少し前に流行ったおとなの塗り絵です♫
書籍の付録になるみたいなので塗り絵だけの販売はありません。

ぬりえと言えば子供の頃大好きだった遊びの一つです。
いかに美しくムラが出ない様に塗れるか追求していました(笑)
どんなものだったか忘れてしまいましたが
可愛い女の子のキャラクターの物が多かった様に思います。

ぬりえと同じレベルで好きだったのが「着せ替え人形」です。
今の時代にはもう無いのかもしれないけれど、
紙に下着の女の子と色んな服が切り取れる様になっていて
洋服には女の子に引っ掛けるためのフックのようなものが肩についています。

↓こんな感じ
pecori_1506274.jpg

センスはそんなにありませんが、ファッションに興味はありましたので
洋服が色々変えられるのがすごく楽しかったし、
自分で新しい服を描いて追加したりしてました(*^-^*)
この頃から絵を描くのが好きだったんですね〜♫

漫画も見よう見まねで描こうとした事がありましたが
ストーリーが作れないのと、コマ割がうまくできなかったのですぐにやめました…

今はもっぱらお金のかかる遊びばっかりだなぁ〜(笑)

pecori_1506273.jpg

さて、前回の『キャベツで量ましガパオライス』で余ったそぼろを使って
ヘルシーな白滝レシピにリメイクしてみました(* ̄∇ ̄*)

『リメイク☆アジアンそぼろ焼き白滝』
*材料*(1〜2人分)
白滝・・・・・・・1袋
麺つゆ・・・・・・大さじ1(2倍濃縮)
香菜・・・・・・・適量
レモンスライス・・1枚
ガパオライスのそぼろの前回作った量の1/3程度を使います。

*作り方*
1)白滝を水でさっと洗う。

2)フライパンに油を引かず、白滝をから煎りして水分を飛ばす。

3)白滝の水分が飛んだら麺つゆを入れて下味をつける。

4)ガパオライスのそぼろを入れて炒め合わせる。

5)4を器に盛り、お好みで香菜、レモンスライスをあしらって完成。

pecori_1506272.jpg

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

21:56 | 豆腐・こんにゃく | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
煎り酒のつけダレでニラチヂミ<モニター>/新居でホームパーティ | top | キャベツで量ましガパオライス<モニター>/思い出の作品

コメント

# こんばんは♪
お仕事お疲れさまです♪
アジアな感じの風が吹いてきそうな、おしゃれな一皿ですね。とってもおいしそうです!
めんつゆを使って、簡単にできるところが特にイイですね。
暑くなると火のそばで長時間の調理は大変になっちゃいますし。
とはいえ、雨が降ったりして気温がさがったりする日が続いていますので、どうかお体に気をつけてくださいませ(*^-^*)/
by: めろんぱん | 2015/06/29 01:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんは♪
>めろんぱんさん、こんにちは〜ヾ(@^▽^@)ノ
お仕事、やってもやっても次から次へとやる事が出てくるので終わりません〜ヾ(;゚ロ゚)ノ 
でもこれがまたヒマになっちゃうとそれはそれで不安が募って辛いんですけどね(笑)
もうすっかり夏のうだるような暑さですがエアコンはまだガマン….
そんな時はエスニック料理で暑さを受け入れてみるのもいいですね!!
暑い国のお料理は暑い中で食べても美味しい〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

確かに暑くなるとキッチンで火を使うのが辛いですよね…
なのに週末は思いっきり煮込み料理やらオーブンで焼いてみたりと
家の中は亜熱帯でした〜(笑)

ここ2年くらい突然暑がりになってしまって毎日暑い、暑いと言っています。
それまで冷え性で寒がりだったのに、今は汗っかきになってしまいました(*_*)
なので体調はすこぶるいい方だと思いますが座骨神経痛だけはなかなか治りません。
めろんぱんさんも夏バテや熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう〜♫
by: はら*ペコミ | 2015/06/29 11:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/280-eb7ddf0d
