CTCのきんちゃく焼き<モニター>/サンリオキャラクター大賞!


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1506301.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

たまたまyahooニュースで発見した
『2015サンリオキャラクター大賞結果発表!』

子供の頃、クラスの女子は殆どサンリオグッズを持っていたし、私も好きでした。
大人になってからは同じファンシー業界に務めていた事もあり
今でもこういう情報ってちょっと気になる(´∀`)

1位 ポムポムプリン
昔はキティちゃんが多分断トツで人気だった様なきまするなぁ〜
でもサンリオらしくて可愛いキャラクターです。

2位 シンガンクリムゾンズ

???((((;゚;Д;゚;))))???

とてもサンリオとは思えない…
私の持っていたサンリオのイメージが崩壊です…
気になる方はコチラ→『シンガンクリムゾンズ』

その後も、
3位 シナモンロール
4位 ぐでたま
5位 マイメロディ
6位 プラズマジカ
7位 ハローキティ
8位 トライクロニカ
9位 リトルツインスターズ
10位 徒然なる操り霧幻庵

私の子供時代からあるのは5位、7位、9位の3キャラクターだけ。
2位を含め、6位、8位、10位にはビックリ仰天 (இдஇ; )
気になる方はコチラ→『2015サンリオキャラクター大賞結果発表!』

ちなみに私が小学生低学年の頃に好きだったのは
「みんなのたあ坊 」「けろけろけろっぴ」「おさるのもんきち」とか。

高学年になってくると「スヌーピー」「フェリックス」「ミッキーマウス」など
外国のちょっとオシャレ(?)なキャラクターを好む様になりました。

好きなキャラクターに限らずバラエティショップなどへ行ったら
色んなメモ帳やレターセットを沢山買い集めるのが好きでした(*^-^*)

それから数年経って文具メーカーに入社した時に
私が好きで買っていたレターセットのイラストは30代後半の男性(デザイン部長)が
描いていた事を知り驚きとともに何となく複雑な気分になりました。。。(・∀・;)

沢山モニターに応募して珍しく当選が多くて
モニターレシピ投稿〆切があれこれ迫って焦ってます!

pecori_1506303.jpg

タイトルCTCとは、Cheese&Tomato& Cabbageの略です。
チーズ&トマト&キャベツ(* ̄∇ ̄)♫
長くなるので略してみました。

薄揚げにはよく肉だねを詰めて焼いたりしていたのですが
今回はチーズとお野菜を詰めてみました。
めちゃあっさりでした。でも相性は抜群です♫

『CTCのきんちゃく焼き』
*材料*(1〜2人分)
薄揚げ・・・・・・・1枚
キャベツ・・・・・・60g程度
トマト・・・・・・・中心の大きい所1cm幅程度の輪切り
チーズ・・・・・・・2枚(森永乳業クラフト切れてるチーズ)
塩・・・・・・・・・2つまみ
(付け合わせ)
水菜・・・・・・・・適量

*作り方*
1)うす揚げを半分に切って熱湯をかけて軽く油を抜き、
  冷めたら絞って、袋状になるように開く。

2)キャベツを千切りにして塩揉みし、しんなりしたらしっかり水分を絞る。

3)トマトは半月切りにする。

4)うす揚げにまずトマトとチーズを詰め、キャベツを詰めたら楊枝で留める。

5)フライパンを熱し、4を中火で両面がこんがりするまで焼く。

6)5が焼けたらそのままか半分に切って盛りつけ、お好みで水菜を添えて完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
私はそのまま食べましたが味付けはかなり薄いので、
物足りない方はマヨネーズやらケチャップやら好きなものつけて食べて下さい♫

↓切る前の写真も撮っておきました。
pecori_1506302.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

01:02 | お野菜 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キノコとチキンのバター煎り酒ソテー<モニター>/おとりよせ☆ | top | 煎り酒のつけダレでニラチヂミ<モニター>/新居でホームパーティ

コメント

# 美味しそう(●′艸'●)
こんちー♪

これ、とーっても美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
中身が、間違いなく美味しい組み合わせだー!!

私の時代のサンリオグッズと言えば、キティーちゃんやマイメロもそうだけど、風の子さっちゃんとかパティー&ジミーもあったなー。
パティー&ジミー、最近でもたまーに見かけると嬉しくなるね。

洋裁が得意だった母が、私と妹に、キティーちゃんとキキララの柄のキルティングでガウン作ってくれたの。私がキキララの柄だった。今でも嬉しくて覚えてるよ♪♪
そんな私は、洋裁はまったくダメ。すそ上げすらお店に頼むくらいだから(^_^;)
母に似なかったらしい・・・(爆)

しかし、部長さんが描いてたというのも、確かにびっくりするよねぇ\(◎o◎)/!
by: いっこ@白柳徹子 | 2015/06/30 11:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: 美味しそう(●′艸'●)
> いっこさん、おはようございま〜す\(^0^)/
昨日から大阪はず〜〜〜っと雨で少し肌寒いです。。

チーズ野菜巾着、簡単で美味しかったですよ〜♫
かな〜りあっさりした感じなのでお酒の肴にはちょっと物足りないかも!?
でもチーズ&トマト&キャベツってハンバーガーの中身でも定番なので
組み合わせは間違いないですねヾ(@^▽^@)ノ

風の子さっちゃんは知りませんでした∑( ̄[] ̄;)
パティ&ジミーは知っていますが一つもアイテム持っていませんでした...(;^-^A
キティちゃんは昔からそんなに好きじゃなかったんですが
高校生位の時にリバイバルで流行りだした時があって、
その時はちょっとだけキティちゃんアイテムを買った事がありました。
ご当地キティって「え!?いいの!?」ってくらい斬新なコラボしてますよね。
マリモ+キティとかすごかった(;;゚;;ё;;゚;;)

洋裁出来るお母さん素敵ですね〜!私も全然だめです!
平面で作れるトートバッグとかなら作れるけど立体的なのは難しいですよね(o´Å`)=з
昔、本を見ながらバブーシュを縫ってみたんですが何度も心が折れそうになり
とりあえず最後まで作ったけど二度と手を出さないと誓いました( ̄▽ ̄;)
裾上げは専用テープでやっちゃうのでミシンも使いません(笑)
ファンシー部長さんは、見た目がファンシーじゃなかったので(爆)
よけいに驚きました〜(;ё_ё)ノ
by: はら*ペコミ | 2015/07/01 08:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/282-02ebf60b