

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キノコとチキンのバター煎り酒ソテー<モニター>/おとりよせ☆


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507011.jpg

煎り酒の料理レシピ
先週から立て続けに大急ぎの仕事が入りてんてこ舞いです!!

いつもならブログもちょっとお休みするくらいなのですが
モニターレシピの〆切があるため寝る時間を削って
意地でもアップしてやりますっ!!(*>_<*)ノ

今日は2つのモニターをいっぺんにワンプレートにしちゃいました☆

一つはレシピブログさんの「煎り酒」モニター
一つはレシピブログさんの姉妹サイト「おとりよせネット」モニター

最近登録したばかりの『おとりよせネット』の試食モニターは初当選☆
しかも良い商品が当たりました〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

pecori_1507014.jpg

鹿児島県にある「FUKU+RE」というショップのベジマフィン6個セット♫
<解説>
卵やバターを使わず、豆乳やなたね油、くず粉など植物性食品だけで作った
FUKU+REオリジナルマフィン。
おかず系2種とおやつ系4種を1個づつ、合計6個を詰め合わせました。
具だくさんでボリューミーなベジマフィンは朝食やランチにもピッタリ!
電子レンジで温めるとほわほわに、トースターでこんがり焼くと
さっくり食感が楽しめます。月毎にセット内容が変わります。旬の素材を使った
新作も登場しますので、コースで毎月楽しみにしているリピーターの多い商品です。

6月のモニターのセット内容は、ズッキーニとくるみ、トマトとオリーブと塩レモン、
ミックスベリーとココナッツクランブル、桜島小みかんと和紅茶、
モカチョコ&アーモンド、フレッシュミントとパイナップルの6種類でした。

今回はトマトとオリーブと塩レモンのお食事系マフィンを使ったランチプレートです。
煎り酒を使ったキノコ&チキンのソテーとコールスローサラダ、トマトを添えました☆
マフィンはトマトと塩レオンのほんのりとした酸味とアーモンドのアクセントがあって
主食として十分な存在感と食べ応えがあって美味しかったです(*^.^*) 

『FUKU+RE』さんは他にも素敵な商品が沢山です!
これから手土産や贈り物なんかに利用したいな〜と思います(o^∀^o)

pecori_1506294.jpg

ではワンプレートのご紹介です。
マフィンは試食なのでおかずとサラダのレシピです。
忙しいので超簡単手抜き料理です!!

pecori_1507013.jpg

『キノコとチキンのバター煎り酒ソテー』
*材料*(1〜2人分)
鶏もも肉・・・・・・150g
しめじ・・・・・・・1株
バター・・・・・・・小さじ1程度
煎り酒・・・・・・・大さじ1(茅乃舎)
塩こしょう・・・・・お好みで
パセリ・・・・・・・少々
ミニトマト・・・・・1個(3cmくらい)お好みで

*作り方*
1)鶏もも肉を一口サイズに切って塩こしょうをふって揉み込む。

2)しめじの石突きを落として小房に分ける。

3)フライパンを熱し鶏肉の皮目を下にして中火で焼く。

4)焼き目がついたら裏返し、弱火にして中まで火を通す。

5)鶏肉に火が通ったらしめじを入れてさっと炒め、余分な油をペーパーで取る。

6)5にバターと煎り酒を入れて中火で水分が飛ぶまで炒め
  器に盛ったら刻んだパセリをふり、半分に切ったミニトマトを添えて完成。


『チリマヨコールスローサラダ』
*材料*(1〜2人分)
キャベツ・・・・・40〜50g程度
マヨネーズ・・・・大さじ1と1/2
チリソース・・・・小さじ1/2
パセリ・・・・・・少々

*作り方*
1)キャベツを4〜5mmの粗みじん切りにする。

2)キャベツとマヨネーズとチリソースを全てボウルに入れて混ぜる。

3)2を器に盛り刻んだパセリをふったら完成。

pecori_1507012.jpg

煎り酒の料理レシピ
【アンデルセン】サマーギフト限定パンセット3種♪ 6名様モニター募集!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

00:56 | お肉 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めての沼サンときれいなコーヒー<モニター> | top | CTCのきんちゃく焼き<モニター>/サンリオキャラクター大賞!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/283-b5f0bc30
