

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Diet*煎り酒で煎り白滝<モニター>/ベジマフィン


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507031.jpg

煎り酒の料理レシピ

最近仕事が忙し過ぎて水泳もあまり行けてないし
座りっぱなしの時間も半日以上なので、また座骨神経痛が悪化してきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
整骨院には行くのですがマシになるのは治療の直後だけ...

実は作業環境があまり良くないんじゃないかという事は分かっているんです。
椅子はクリエイターに大人気のHermanMiller(ハーマンミラー)の
Aeron Chair(アーロンチェア)を使っています。
デスクは確かオランダのアンティークのものです。

デスクには両サイドに引き出しがついていて仕事にはとても便利なのですが
引き出しと引き出しの間の足を入れるスペースと椅子の幅が合ってない...(;^-^A
このせいで正しい座り方が出来ず体のバランスが崩れ弱い方の体に負担かかる。
私の場合は左側が弱く負担がかかって座骨神経痛になってしまった訳です。

ただ机の引き出しの多さやデザイン、大きさも絶妙なサイズで気に入っているので
使い続けたい所なのですが、体の事を考えると悩む所ですε=(・д・`*)

pecori_1507034.jpg

さて!前々回『FUKU+RE』のトマトとオリーブと塩レモンのお食事系マフィンの
ランチプレートをご紹介しましたが、他のマフィンの感想もゆっくりお伝えします。

今回はキンと冷えたミルクたっぷりカフェラテと一緒に「モカチョコ」を頂きました。
チョコの甘さとコーヒーの苦み、ナッツの香ばしさや食感がアクセントになっていて
どれもバランスよく引き立てる組み合わせでとても美味しく頂きました☆

ちなみにベジマフィンってすごく大きいんです!上からみたら8cm近くあるかなぁ。
大きさが分かる様な写真を撮らなかったのを後悔しています...(。>_<。)
卵やバターを使っていないとは思えない程のしっとり感と食べごたえのある食感!
冷凍で配達してもらえるので一人暮らしですぐに食べきれなくても安心です♫

pecori_1507033.jpg

もうこれで最後になりそうな茅乃舎さんの「煎り酒」モニターレシピ。
ダイエット期に大変お世話になった白滝料理に使ってみました。
さっぱりあっさりシンプルなお料理です。

『煎り酒で煎り白滝』
*材料*(2人分)
白滝・・・・・・・・1袋
豚細切れ肉・・・・・150g
ニラ・・・・・・・・1束
煎り酒・・・・・・・大さじ1と1/2(茅乃舎)
みりん・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1

*作り方*
1)ニラを4〜5cmのざく切りに、豚肉を15mm程度の幅に切る。

2)白滝を水で洗い水気を切っておく。

3)フライパンを熱し、油を引かず白滝を入れ中火でから煎りする。

4)白滝の水分が飛んだら豚肉を入れて中火で炒める。

5)豚肉に火が通ったらニラと調味料を全て入れ、水分が飛ぶまで炒めたら完成。

pecori_1507032.jpg

煎り酒の料理レシピ
「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:54 | 豆腐・こんにゃく | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チーズとトマトの生ハム巻き<モニター>/お一人様 | top | 初めての沼サンときれいなコーヒー<モニター>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/285-63a284c3
