

blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーズとトマトの生ハム巻き<モニター>/お一人様


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507041.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

この間、トラットリア初お一人様デビューしました(‥ºั⌔ºั‥ )

通りすがりに見つけた小さなお店。
同世代くらいの主人が一人で切り盛りしています。

少し時間が早かったので店内にお客さんはおらず
一番乗りでドアを開けて「一人ですが大丈夫ですか?」と聞いたら
快く招き入れてもらいました。
(その前に行こうとした所は貸し切りで断られた…)

カウンターにちょこんと座ってまずはビール☆(イタリアンなのに…笑)
エビスはあまり好きじゃないと思ってたけど美味しい(*^.^*)

シェフにお勧めを聞いて出してもらったのは「ウメイロのカルパッチョ」
「ウメイロ」って初めて聞いたお魚だったのですが
スズキ目スズキ亜目フエダイ科の魚の一種だそうです。
美味しい水茄子も添えられて、黒い粒が点々と。
「黒いのは何ですか?」と聞いたら炭が煉り込まれている塩だとか。

pecori_1507044.jpg

暫くするとなじみのお客さんらしい方々がどんどん流れ込んで来て
お店のご主人と仲良さげに話していた。
のんびりビールを飲み干したらすかさず「次はどうされますか?」と
スマートで良いタイミングで声をかけてくれる。赤ワインを頂きました。

昔は一人でなんて…っていう事が多かったですが
今は「一人だからこその贅沢な気分」を感じられる様な大人になってきました♪
でもお友達とワイワイするのも大好きです♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

pecori_1507043.jpg

煎り酒モニターの〆切が先だと思っていたら
チーズの方が昨日までだった...((((;゚;Д;゚;))))
もう遅いけどせっかく作ったのでアップします☆
暑い夏にもってこいの火を使わない簡単おつまみです♪

『チーズとトマトの生ハム巻き』
*材料*(2〜4人分)
チーズ・・・・・・・8枚
(明治北海道十勝スマートチーズうまみ濃厚チェダーブレンド)
ミディトマト・・・・1個(4〜5cm程度のもの)
生ハム・・・・・・・8枚
チャービル・・・・・適量(お好みで)

*作り方*
1)トマトを8等分の串切りにする。

2)チーズとトマトを重ね、生ハムで巻く。

3)器に盛り、お好みでチャービルをあしらって完成。

pecori_1507042.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

05:50 | サラダ・ドレッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆腐入レモンチーズパウンドケーキ<モニター>/一人焼き肉 | top | Diet*煎り酒で煎り白滝<モニター>/ベジマフィン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/286-afe1baca
