豆腐入レモンチーズパウンドケーキ<モニター>/一人焼き肉


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507061.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

日曜日は水泳仲間と海練&BBQに行く予定でしたが悪天候の為中止(꒦ິ⌑꒦ີ) 
仕方なく普通にいつもの練習に集まって、買っていたお肉を分け合いました。

そのお肉を使ってお一人様焼き肉です(* ̄∇ ̄*)
といってもキッチンで焼いてお皿に盛りつけたので普通の食卓ですが…

お肉を焼く時はコレ!『柳宗理の南部鉄グリルパン』で美味しく焼けました♫

そしてタレはお気に入り!トキワさんの『但馬牛焼肉・ステーキ醤油』です。
友達と城崎温泉旅行に行った時に小さいのを買ってすごく気に入って
その辺りでは売っていないのでお取り寄せしましたo(^-^)o

pecori_1507064.jpg

それから最近自宅では飲まない様にしていたビールも久しぶりに!
最近ず〜っと仕事が忙しくご褒美に♡
まだまだ仕事は落ち着きそうにないので頑張ります☆

さてさて。
本当はモニター用に作ったレシピなのですが間に合わなかった…しかも

焦げ過ぎ〜〜〜〜!!!(=_=;)

作っている途中でじゃまが入り、用意していたホイルをかぶせるの忘れました。
しかもお友達に会うから手土産に作ってラッピングしたのに持って行くのを忘れた。
(焦げたけど食べられない程じゃなかったんで)

すぐに同じメンバーに会う機会があったらからリベンジで
蜂蜜レモンパウンドケーキを作ったら、またもやホイルをかぶせるの忘れて

焦げました...チーン(;-_-)

一応持って行ったら美味しいと言って食べてもらえました♫

pecori_1507063.jpg
では豆腐入りのパウンドケーキをご紹介します。
ホイルをかぶせたらもっと美しくしあがるかと思います。
ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキは初めて作ったし
豆腐も入っているせいか、カステラに近いくらいふわっふわな仕上がりになりました。
個人的にはどっしりとしてたパウンドケーキの方が好きですけど(笑)

『豆腐入レモンチーズパウンドケーキ』
*材料*(パウンド型:上部20×11cm下部18×9)
ホットケーキミックス・・・・・・200g
豆腐・・・・・・・・・100g(水切りなし)
レモンチーズ・・・・・3P(Q・B・Bチーズデザート瀬戸内レモン)
レモンスライス・・・・4枚
レモン汁・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・40g
オリーブオイル・・・・35g
バニラエッセンス・・・少々
ブランデー・・・・・・少々

*作り方*
1)豆腐をボウルに入れてホイッパーでクリーム状になるまでしっかり混ぜる。
  オーブンを190℃35分の余熱開始。型にクッキングペーパーを敷く。

2)1に卵、オリーブオイル、砂糖を入れてしっかり混ぜる。

3)2にレモン汁、バニラエッセンス、ブランデーを入れて混ぜる。

4)3にホットケーキミックスを古いながら3回に分けて入れ、さっくり混ぜる。

5)型に生地を流し込み、上にレモンとレモンチーズを少し重ねながら交互に並べる。

6)オーブンで焼く。途中で焦げそうになったらホイルをかぶせる。

7)焼き上がったら型から外し、冷めたらペーパーを外したら完成。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
実はレモンスライスが苦い&堅かったので、蜂蜜につけ込んだ
はちみつレモンにした物の方がよさそうです(;^-^A

ちなみにこんな感じでラッピングしてました☆
ムダになったけど。。。
pecori_1507065.jpg

pecori_1507062.jpg

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:39 | スイーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ツナコーンポテトサラダ<モニター>/ベジマフィン3個目 | top | チーズとトマトの生ハム巻き<モニター>/お一人様

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/287-6fb89af3