ツナコーンポテトサラダ<モニター>/ベジマフィン3個目


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507071.jpg

『FUKU+RE』のベジマフィン、今回は〜桜島小みかんと紅茶〜感想レポです。

pecori_1507075.jpg

みかんの甘酸っぱい香りと紅茶の香りが広がって芳醇な風味が口いっぱいに広がります。
せっかくなのででアールグレイにレモンを浮かべてアンスティーと一緒に頂きました♫
上の方はしっかりオレンジの風味がしましたが、下の方は殆ど紅茶かな。

pecori_1507074.jpg

さて『桜島小みかん』という聞き慣れないみかんの名前があったので調べてみました。

当然名前からも分かる様に鹿児島の桜島で栽培されているみかんです。
ギネスブックに認定された世界一小さいミカンだそうですw(★゚0゚☆)w 
火山灰土壌で稲作が出来ないかわりに作られた生産物のひとつで
中には樹齢200年以上の大木になっている木もあって、
その一本の木から数百キロもの果実が収穫出来る事があるらしいですよ♫

小さい頃におばあちゃんに鹿児島まで連れて行ってもらった事があるのですが
全く覚えていません...( ;´Д`)

pecori_1507073.jpg

では本日のレシピです。
前のモニターから少し間が空きましたがHOKOさんの
『コーン8缶&かつお油漬缶詰3缶』を使ったモニターレシピです。
前のレシピはコチラ→

pecori_1506174.jpg

私は最近ポテトサラダを作る時にはニンニクを少し入れるのですが
以前ポテトサラダがあまり好きじゃないという後輩が
ニンニク入りなら美味しいと言っていました。
母が作るポテトサラダに必ず入っていた缶詰みかんは絶対に入れません!

『ツナコーンポテトサラダ』
*材料*(3〜4人分)
じゃがいも・・・・・・大2個
スイートコーン・・・・1缶
(HOKOとれたてスイートコーン120g×4缶パック)
ツナ・・・・・・・・・1缶
(HOKOライトフレークカロリー20%オフ)
粒マスタード・・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・・大さじ3
練乳・・・・・・・・・小さじ1/2
ニンニク・・・・・・・1cm強(チューブ)
塩こしょう・・・・・・少々
(つけあわせ)
ベビーリーフ

*作り方*
1)ジャガイモを洗って濡れたままラップにくるみレンジで600Wで4〜5分加熱。
  大きさによって日の通り具合が違うので様子を見ながら。

2)やけどに気をつけながらジャガイモの皮を剥いてボウルに入れて粗くつぶす。

3)2に塩こしょう以外の材料を全て入れて混ぜる。

4)塩こしょうで味を整えてベビーリーフと一緒に盛りつけて完成。

pecori_1507072.jpg
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

10:42 | サラダ・ドレッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆腐ハンバーグ/ベジマフィン4個目<モニター> | top | 豆腐入レモンチーズパウンドケーキ<モニター>/一人焼き肉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/288-f93c6396