スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あごだしバターのグリーン和風ペペロンチーノ<モニター>/お引越


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507101.jpg
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ


タイトルに「お引越」とありますが、安心して下さい。
私は引っ越しません!(誰も心配してない…ww)

お友達が同じ市に引っ越して来る事が決定しました☆
と言っても自転車で気軽に行ける程近くはないんですけどね...(´・_・`)
でも今までは県が違っていたので近くになって嬉しい♫

今まで住んでいた所より狭くなるから色んな家具を破棄しないといけないらしく
何を置いて何を捨てようか迷っているみたいです。

私は逆に一昨年引っ越してから広くなったので物がどんどん増えて来て
今はすご〜〜〜く断捨離したい!!
けれど今年に入ってから暇な時期があまりなく収納の中はぐっちゃり(=_=;)
(儲かっている訳ではなくお金にならない作業が多いだけ…涙)

今月いっぱいも結構忙しいし、来月のお盆休みなんかの連休は
大概連休明け出しの仕事がはいるしね…ありがたい悲鳴です*

さてまだまだ続きますモニターレシピ。
アサムラサキさんの『あごだしつゆストレート』が当選しました☆
高級感のあるラベルですね〜♫

pecori_1507104.jpg

焼あご(トビウオ)から抽出したまろやかなダシに鰹・昆布・椎茸の旨味を加え、
奥深い味に仕上がっております。
ストレートタイプなので、そうめん・ひやむぎ・ざるそばなどに薄めずに、
温かいかけうどん・そばなどには約倍に薄めて使える簡単で優れものの調味料です!

他にも、かき醤油、クルミドレッシングなんて気になる商品や他にも沢山あります。
気になる方はサイトをご覧下さい→『アサムラサキ』

pecori_1507103.jpg

その深い味わいのあごだしをバターと合わせちゃうって言うね…
でもあごだしの味はちゃんと生きてますよ(*^-^*)
緑のお野菜たっぷりで栄養満点!えのきでちょっと量増したらお腹いっぱい!

『あごだしバターのグリーン和風パスタ』
*材料*(1人分)
パスタ・・・・・・・70〜80g
小松菜・・・・・・・70g
えのき・・・・・・・70g
ブロッコリー・・・・60g
キャベツ・・・・・・50g
オリーブオイル・・・小さじ1
鷹の爪・・・・・・・1/2本
あごだし・・・・・・大さじ2(アサムラサキあごだしつゆストレート)
バター・・・・・・・大さじ1
ニンニク・・・・・・2〜3cm(チューブ)
塩こしょう・・・・・少々

*作り方*
1)小松菜を洗って水気をきり3〜4cmのざく切りにする。
  えのきの石突きを落とし半分の長さに切って根元は裂いておく。

2)キャベツは3〜4cm角のざく切りにする。
  ブロッコリーを小房に分ける。
  鷹の爪は種をとって小口切りにする。

3)パスタを指定の時間よりも1分程短めに茹でる。
  上げる時間の2分前にブロッコリーを投入する。

4)フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて熱し、小松菜とキャベツを中火で炒める。

5)小松菜とキャベツがしんなりしたらえのきを入れてさっと炒める。

6)5に茹であがったパスタとブロッコリーを入れてさっと炒める。

7)6にあごだし、バター、ニンニクを入れて調味し、
  味が物足りないようなら塩こしょうで味をととのえて完成。

pecori_1507102.jpg
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:30 | 麺類・パスタ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オザドッグ/きれいなコーヒー&ベジマフィン5個目<モニター> | top | 豆腐ハンバーグ/ベジマフィン4個目<モニター>

コメント

#
うわあああ おいしそうだねーっ
グリーンの野菜がわしゃわしゃ美味しく食べれるパスタ
和風なのが 今の時期にぴったりで 食べたいよーっ

あごだし おいしそっ♪♪♪

by: きんぎょ | 2015/07/10 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!(^^)!
あっ、これ、私も当選しました~
記事up予定です(*^_^*)
やっぱりお写真綺麗ですね~
私も写真講座、行こうと思っているのですが
どこがいいのやら…と迷ってます(^_^;)
メーカーの講座に行かれたのかしら?

パスタもとっても美味しそうっ
思わず、ごくんと生唾呑みこんじゃないました(笑)
これから宜しくお願いしまーす(^^)
リンクさせてくださいね(*^_^*)
by: とあ | 2015/07/10 12:33 | URL [編集] | page top↑
# モニターありがとうございました。
こんにちは♪
このたびは、「あごだしつゆ ストレート」をお使いいただきありがとうございます。
「あごだしつゆ」×「バター」の組み合わせ、いいですね~!!
野菜もたくさん入ってて、とっても美味しそう(*^_^*)
えのきで入りで少しヘルシーなところもいいですね。
これからも「あごだしつゆ ストレート」を使っておいしいお料理いっぱい作ってくださいね。
このたびは素敵なモニター記事ありがとうございました。
by: アサムラサキ  かき子 | 2015/07/10 13:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>きんぎょしゃん、おっはようございま〜すε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
今朝は暑くて予定より2時間も早く目が覚めたペコミンです♫

トレーニング中に禁止だった炭水化物もいれつつ、
トレーニング中に食べまくっていた野菜は今ももりもり食べてます(*´∀`*) 
バリバリムシャムシャバリ。

とりあえずキャベツは必ず、小松菜とブロッコリーも頻繁にストックしていますので
グリーン×グリーン×グリーンで!!(そんな歌ありましたね…あ、グリーンが一個多いww)

あごだし、美味しいです!麺つゆとは違います!(当たり前ww)
和風パスタは出汁か醤油か麺つゆを使っていましたがあごだしいけますd(*・∀・*)b
バターとの相性もばっちりです☆
醤油くらいの勢いで幅広くなんでも使えそうな感じなんでおすすめです♡

大きな声では言えませんが、「あごだし」という存在をしったのは去年です(笑)
by: はら*ペコミ | 2015/07/11 08:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、おはようございます(´▽`)
同じモニター当選されてたんですね!!これ美味しいですね〜♡
当然ですが麺つゆとは全然違う深い味わいでお料理も一段階レベルが上がる感じ o(^-^)o
どんなお料理にも合いそうなので便利ですね♫

写真教室、機会があれば是非是非行ってみて下さい!!きっと全然違いますよ☆
私が行ったのは大阪にあるギャラリーが主宰している写真教室です。
*solaris*  http://solaris-g.com/school/

『女性による女性のための写真教室』というのがあって
そちらの初心者コース3ヶ月に通っていました。
女性ばかりなので和気あいあいとしていて楽しかったですよ (*´∀`*)ノ。+゜*。

パスタ大好きなんです♡
今回はお野菜い〜〜っぱい入れてグリーングリーンなパスタに仕上がりましたww
あごだしとバターでコクがありつつ爽やかなペペロンチーノ美味しかったです!!

リンクありがとうございます!
私の方もリンクさせて下さいね(* ̄∇ ̄*)
by: はら*ペコミ | 2015/07/11 09:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: モニターありがとうございました。
> アサムラサキかき子さん、おはようございます(o^∇^o)
まさかメーカーの方からカキコ頂くとは〜ありがとうございます(*≧∀≦*)
このあごだしは初めて使用させて頂きましたが本当に深い出汁の味わいが美味しいです♫
もちろんそのままの味を楽しむのも良いですが、今回の様にバターを合わせても
出汁の香りはしっかりと感じる事が出来て美味しいお料理に仕上がりました☆
これを使うだけで料理の腕前がちょっと上がった気になりますね(。・∀・。)ノ♡
それと個人的によく見るポイントはパッケージです。
こちらのラベルはとても高級感があって良い存在感です。
見た目が良いのはよりいっそう味も引き立てる効果があると思います!!

by: はら*ペコミ | 2015/07/11 09:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/290-9e0b3663
