スポンサーサイト


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オザドッグ/きれいなコーヒー&ベジマフィン5個目<モニター>


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507111.jpg

オアシス珈琲さんから新発売の『カップインコーヒー』モニター2回目の投稿です。
前回の記事ではティーパックタイプのコーヒーをご紹介しました→
今回は『ドリップ オアシスブレンド』をご紹介します♫

<商品概要>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人気のレギュラー珈琲をドリップタイプでご用意いたしました。
オアシス珈琲のハウスブレンドで当店を代表する人気No.1コーヒーです。
それぞれの豆の特長を最大限引き出した奥深い味わいとバランスがよく
クセのない香味が飲みやすい当店自信の逸品です。
フルーティーな香り。爽やかな酸味とほどよい苦味、
やわらかな甘みが加わったバランスのとれた味わい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはりドリップは香りがいいですね〜o(^-^)o
ティーパック同様とてもすっきりとした味わいでブラックでもすごく飲みやすい!

職業柄ついつい見てしまうのがパッケージ。
ティーパックタイプの方はカラフルでポップな可愛い感じですが
ドリップタイプの方はシンプルな少し高級感のある仕上りがGOOD☆

そして、美味しいコーヒーと一緒に頂いたのは『FUKU+RE』のベジマフィン♫
今回は〜フレッシュミントとパイナップル〜感想レポです。

表面についている白っぽいものはきび砂糖で結構甘めのマフィンです。
ブラックコーヒーと一緒に頂いたので丁度良く美味しかったのですが
マフィンのみだとちょっと甘すぎるかな〜と感じました。
パイナップルの風味は最後までしっかりと感じる事が出来て美味しかったのですが
ミント感はあまり無かったかも。。。( ̄▽ ̄;)
この甘さならミント感がもう少しあったら爽やかな風味になったかもしれませんね☆

pecori_1507112.jpg

それと、コーヒーと一緒に頂きたいレシピをアップします。
といっても前回の沼サンに続き、流行の陶芸家レシピの真似っこです。
「沼サンの次はコレ!」という記事で知りました。
陶芸家の小澤基晴さんが考案したキャベツたっぷりのホットドッグ。
小澤さんのホットドッグ→オザドッグ☆

そして小澤さんの器がまた素敵な事ったら!
でもどこのサイトへ行っても殆どSOLD OUT!!( ̄□ ̄;)

んでもって早速作ってみましたが、また性懲りも無く

焦がした〜〜〜〜笑

pecori_1507115.jpg

うちにはトースターが無いのでお魚グリルでパンを焼くのですが
火力が強いのでちょっとでも気を抜くとあっという間に焦げる。
パンを焦がすたびにトースターが欲しくなるけど置き場所がね…

でも欲しいトースターはチェックしていて
Vitantonioか、Cuisinartか、Delonghiか、TWINBIRDかな。

pecori_1507114.jpg

では切って挟んで焼くだけの簡単オザドッグ参りましょう。

『オザドッグ』
*材料*(1人分)
ホットドッグ用パン・・・・1個
ソーセージ・・・・・・・・ロングなら1本/普通のなら2本(私はこっち)
キャベツ・・・・・・・・・適量
ピザ用チーズ・・・・・・・適量
ケチャップ・・・・・・・・適量
粒マスタード・・・・・・・適量

*作り方*
1)ソーセージに切り込みを入れてフライパンでさっと炒めるか、さっと茹でる。

2)ホットドッグ用のパンに千切りキャベツをモリモリつめる。

3)キャベツの上にソーセージとチーズを乗せてトースター(グリル)で
  こんがりいい色になるまで焼く。

4)3にケチャップを粒マスタードを好きなだけかけて完成。

pecori_1507113.jpg

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

08:13 | パン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あごだしでこんにゃくつけ蕎麦<モニター>/ベジマフィン6個目 | top | あごだしバターのグリーン和風ペペロンチーノ<モニター>/お引越

コメント

#
こんにちはっ!
美味しいドリップコーヒーって
貴重ですよねー!
おうちでホッと出来ますもんね(^^)

オザドック!キャベツたっぷり
マスタード多めって
美味しそう!!
これ、今度やってみよう!
私と魚焼きグリルやりますよー!
ほんと、うっかりすると
大変なことになりますよねー!
by: とあ | 2015/07/11 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
今オザドッグと云うのもあるんですね~☆
私の定番のホットドッグは、カレー粉と塩コショウで味付けして炒めたキャベツをたっぷり+ソーセージです。
これもなかなか美味しいですよ~(^^)
そうそう、私もトーストは魚焼きグリルを使ったりするのですが、本当にあっという間に焦げますよね~。
私はパンの上にチョコレートとマシュマロを乗せて焼いたら炎上したことがあります(@_@;)
マシュマロ、よく燃えます!
気を付けてくださいね~!
by: ゆう | 2015/07/11 20:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん、おはようございます〜(⌒∇⌒)ノ""  
学生の頃まではコーヒー飲めなかったんですが、社会人になってから
すっかりコーヒー派になりました♫
コーヒー派といってもその昔は紅茶も飲めなかったですけどね〜(;^-^A
毎日のコーヒーは欠かせません!!
去年バリスタをもらってからすっかりそればかりになってしまいましたが
余裕のある時は豆を挽いて淹れてみたりもします٩(ˊᗜˋ*)و

お魚グリル使ってパンを焼くかた結構いるんですね!
トースター欲しいな〜て思う事何度もあるんですが
無くてもどうにか料理は出来ているし場所をとるから…と思って。
確かにうっかりして何度パンを丸焦げにしたことか...(=_=;)

沼サンを作りたいな〜と思って調べている時にたまたま「次はオザドッグ!」
という記事を見つけたんで速攻手を出しちゃいました☆
どちらもキャベツがたっぷり入っているのが特徴みたいですね♫
by: はら*ペコミ | 2015/07/12 09:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ゆうさん、おはようございます〜ヾ(*´∪`*)
そうなんです!沼サンを調べていた時に偶然発見したのが「次はオザドッグ!」でした♫
実はここだけの話し、ブログでは沼サンを先にアップしていますが
実際に作ったのはオザドッグの方が先だったりします(;^-^A
ホットドッグ用のパンなんて今まで1回位しか買った事なかったと思うんですが
速攻買って作りました(笑)ホットドッグ自体めったに食べる事ないんで
なんだか新鮮な気分になりました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
キャベツをカレー味にするとはいいアイデアですね!!!
オザドッグカレーバージョンとして…いや普通にカレーキャベツホットドッグでいいか(笑)

ゆうさんもグリルでパン焼かれる派なんですね!
チョコとマシュマロが炎上!!((((;゚;Д;゚;))))アワワワ
確かにグリルは高さがないから分厚い物だと火に近過ぎて引火しちゃいますよね…笑
お魚グリルは今やお魚を焼くだけじゃない使い方も増えて来ているので
標準のグリルの高さを高くしてもらいたいもんですね〜(*>_<*)ノ
オーブンレンジのトースター機能はあまり好きじゃありません...
by: はら*ペコミ | 2015/07/12 09:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/291-77c1f9f3
