あごだしでこんにゃくつけ蕎麦<モニター>/ベジマフィン6個目


blogtitle.jpg こんにちは。はら*ペコミと申します。
お越し頂きありがとうございます。
ビックリするような失敗も多いけど、ここで記録しながら勉強します♫
「もっとこうするといいよ!」というアドバイスお待ちしております☆
仕事もあってマメに更新は出来ないですが気長にお付き合い下さい。
本業のイラストレーターとしてイラストレシピも時々公開します♪

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pecori_1507131.jpg
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ


『FUKU+RE』のベジマフィン、今回は
〜ミックスベリートココナッツクランブルのマフィン〜感想レポです。

全部で6個だったのでこれで完食〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 
無くなったのが寂しい…

pecori_1507134.jpg

お味の法ですが、これめちゃめちゃ美味しい!!
ベリーの甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がってジューシーな感じ♫
ココナッツのアクセントもちゃんと楽しめました☆

6個中、2個は甘くないマフィンで4個は甘いマフィンでしたが
甘いマフィンの中ではこのベリー&ココナッツが一番美味しかった!
最後の最後に大当たり出た感じwwヾ(≧▽≦)ノ

pecori_1507135.jpg

さて、前々回の記事でアップしたアサムラサキさんの
『あごだしつゆストレート』を使ってシンプルにつけ蕎麦を作りました♫
前回はバターと合わせて使ったので、今回はダイレクトにあごだしの風味を味わえました。
やっぱりいつも使っていた普通の麺つゆとは香りが違う〜!
こんにゃく麺を使ったのでとってもヘルシーです。

pecori_1507132.jpg

『あごだしでこんにゃくつけ蕎麦』
*材料*(1人分)
こんにゃく蕎麦・・・・1袋
めかぶ・・・・・・・・1パック
ささみ・・・・・・・・1本
酒・・・・・・・・・・大さじ2〜3
水菜・・・・・・・・・適量
(つけダレ)
あごだし・・・・・・・適量
白胡麻・・・・・・・・適量

*作り方*
1)ささみがかぶるくらいの湯を沸かし酒とささみを入れる。
  再沸騰したら火を消しフタをして冷めるまでそのまま放置する。

2)水菜をざく切りにして洗い冷水に浸す。

3)こんにゃく蕎麦を水でさっと洗いしっかり水気を切る。

4)ささみの水気をきってペーパーなどで拭き、細かく裂きながら筋を取り除く。

5)器にこんにゃく蕎麦を盛り、中央にめかぶ、周りにささみと水菜を盛る。

6)そばちょこなどの器にあごだしと白胡麻を入れて完成。
  お好みでわさびなどを入れても。

ヒトコト...(๑´ڡ`๑)
もちろん普通のざる蕎麦でもざるうどんでも!!

pecori_1507133.jpg
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ

「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらポチっとしてくださいね♪

09:00 | 麺類・パスタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Diet*鶏胸肉としめじと白ネギの中華炒め/超人 | top | オザドッグ/きれいなコーヒー&ベジマフィン5個目<モニター>

コメント

#
おはようございまーす(^^)
さっぱりひんやり、美味しそうっ(^^)
急に暑くなったので、こういうつるつるっと
したものは嬉しいですよね~
ベジマフィンにアイスコーヒーもいいですね~
ああ、ほんと今日もお写真ステキ~(^^)
by: とあ | 2015/07/13 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
たびたびスミマセンっ
リンクありがとうございま~す(^^)
よろしくおねがいしまーーーす
by: とあ | 2015/07/13 10:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>とあさん、こんにちは〜└(o゚∀゚o)┘
ここ2〜3日前から梅雨明けしたようなジリジリと焼け付く様な日射しが続いています!!
でもまだ梅雨なんですかね…???
うちが風通しが悪く窓を開けていても外より室内に熱気がこもり厄介です(T-T )
さすがにエアコンのスイッチをポチっとしてしまいましたよ(;^-^A
確かにこう暑いとツルツルっと喉越しのいい物が食べたくなりますよね!!
めかぶのネバネバもまた美味しくって毎日でも食べられそうです\(*・∀・*)/

ベジマフィンとアイスコーヒーは最強のおやつです♡
マフィンもうなくなっちゃっって寂しいです(´A`。)
出来るだけ自然光で撮る方が綺麗なので昼間に撮影する様にしていますが
どうしても夜に撮影する事もあって全然綺麗に撮れません。。。
まだライトアップ技術を学んでいないので…ノリックさん所で勉強しないとですね!!
by: はら*ペコミ | 2015/07/14 11:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> とあさん☆
コチラこそお気軽にコメント頂けて嬉しかったです〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
リンクを貼らせて頂いたのですぐにそちらに飛んで行ける様になりました♫
またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします〜〜〜☆
by: はら*ペコミ | 2015/07/14 11:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://harapecosousaku.blog.fc2.com/tb.php/292-f8cad776